• 締切済み

今晩のメニューはパスタですが・・・・・・

今晩パスタにしようと思いますが、あと2品くらい何がいいでしょうか? サラダなどが無難でしょうか???

noname#18766
noname#18766

みんなの回答

回答No.2

サラダ、もしくは(海鮮)マリネ。 あと、スープなどはいかがでしょうか?

  • fitzandnao
  • ベストアンサー率18% (393/2177)
回答No.1

パスタの種類にもよりますが、あっさりしたものなら、ウチのダンナなら麺は少なめで肉か魚が少し欲しいだろうなー。 白身魚の香草焼き、ラタトゥユ添え…なんてどうでしょう。

関連するQ&A

  • 思い付くメニューを教えて下さい!

    今晩のメニューは、冷蔵庫にあるものからして 「トマトソースのパスタ」「焼きうどん」をしようと思っています。 しかし、麺同士なのでおかしいですよね・・。 そこで!どちらか一品と、何かを作ろうと思いますが、 思い付きません・・・。 普段なら食べたいものや作りたいものを作るのですが、何故か今日は 浮かびません・・・・。 何か思い付く物ありませんでしょうか? 「○○のサラダ」とか「○○の煮込み」とか、簡単な書き方で結構ですので アイデア頂ければ嬉しいのですが・・・! メインじゃない方が嬉しいです(更に麺類以外で・・・) 回答者様が今晩作ろうとしているものでも、今食べたいものOKです!

  • パスタに合うサイドメニューは?

    野菜系のパスタが好きでよく作るのですが、いつもサイドメニューに困っています。 十分に野菜は使っているのでサラダをつけるのもしっくりこなくて・・・ 冷製パスタのときなどは特に悩んでいます。 なにか手早く(20分以内位で)できるサイドメニューがあれば教えてください。 おすすめのサイトなどありましたらそれも教えていただけると助かります。 料理ビギナーの私にどうかアドバイスを宜しくお願いします!!

  • パスタ パスタ パスタ。

    今晩友達の家で一品会をやります。今回のメニューはパスタ。最高においしいパスタを作りたいと思っています。 最初はきのこのクリームソースを作ろうと思っていましたが、ここで質問したら何かすっごいおいしそうなレシピを教えてもらえそうな気がするので... 以前にもパスタのレシピはありましたが、ちょっぴり簡単過ぎるので。(ごめんなさい)皆さんのとっておきのレシピを教えて下さい!!!!!

  • ボリュームのある?パスタメニュー

    夕ご飯になる様な、「ボリュームのある」出来ればちょっと変わった「オリジナル」な パスタのメニューがあれば教えて下さい。 明太子、たらこ、カルボナーラは良く作ります。 付け合せはポテトサラダと、ポタージュスープの予定です。

  • パスタに合う・・・

    こんにちわ! 明日の夕飯の事で迷っています。 明日の夕飯は彼のリクエストでで、パスタにしようかと思っていますが、合わせて作るサラダとかスープはどんなものが良いかなって思ってます。 パスタはスタンダードにミートソースか和風きのこにしようと思っています。 サラダとスープの他にもこんなものがおススメ!って言うのがあったら教えてください♪ お願いします☆

  • 今晩のメニューは何ですか?

    今晩のメニューは何ですか?

  • ツイストパスタ(スパイラルパスタ)

    タイトルのパスタ名で良いのか分かりませんが、 そのパスタを安かったのでたくさん購入しました。 ところがいざ料理しようとしたら、 「マカロニサラダ」しかアイディアが浮かばず・・・ パスタは三色で、スパイラル状になっています。 どなたか、このパスタを使って美味しい料理をつくるレシピを教えてください。 お願いします。

  • 今晩のメニュー

    みなさまへお聞きします。 今晩の夕食のメニューは何ですか。 教えて下さい。

  • パスタにあわせるには?

    パスタとサラダだけでは物たりないとき何かつけ合わせでよいおかずはないものでしょうか? アドバイスお願いします!!

  • パスタ

    先日パスタを作っていたのですが、オリーブオイルを切らしていたのでサラダ油を使いました。 (ちなみにベーコンとほうれん草のパスタです) 味はおいしく、家族にも好評だったのですが。 知り合いにそれを話したら、サラダ油使うとか信じられない、自分なら絶対使わないしまずいからすぐわかると言われました。 その方いわくオリーブオイルじゃないとおいしくないそうです。 実際そうなんですかね? その方がグルメなだけでしょうか? とくにまずくなかったのでそういうことを言われて意外でした。 一般的にオリーブオイル以外をパスタに使うのはありえないことですか? とくに腹を立ててるわけでもなく、単純に気になったので質問しました。 わかる方教えてください~┌(┌^o^)┐

専門家に質問してみよう