• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウォシュレットの設置

ウォシュレットの設置を自分でやろうと思っているのですが、元々ウォシュレットから新しいウォシュレットに取り替える場合は水道の元栓は締めずにトイレの止水栓だけを止めるだけでも作業できますか?

noname#32422
noname#32422

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • souji77
  • ベストアンサー率34% (489/1427)

出来る場合と、出来ない場合があります。  分岐をそのまま使えるなら確実に出来ます。  分岐を取りかえる場合、既設も新規も止水栓以降の部分で分岐していないと出来ません。  止水栓の回す部分をつけかえる分岐を取り外したり、新たにつける場合は元栓を締めないと出来ません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#142255
noname#142255

トイレの止水栓の所から ウォッシュレツトの水を 分岐するのなら 元栓は止める事ですな トイレの水洗タンクに行くパイプの途中から分岐するのならトイレの止水栓だけで行けます 元栓を止める時間は5分ほどですから トイレの止水栓 をウォッシュレツトについて来る 止水栓と交換した方が 後々楽ですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!