• ベストアンサー

どっちつかずで困ってます・・・

付き合ってはいないのですが、最近二人の女性と連絡をとってます。 ここ2ヶ月間、Aさんが好きだったので自分からアプローチをかけていました。最初の頃は良い感じの返事が返ってきてたのですが、 何かを察したのか、 最近は段々メールがそっけなくなってきました。 もう遊びに誘っても断られるかな・・・と思ったのですが、諦めきれず 映画に誘ってみたら、「いいよー」と返事がありました。 ただ嫌われてはないという印象しかないので、今後の展開に自信が持てなくなってきてはいます。 そんな折り、Bさんから連絡がきだしました。 また遊びにいきたいとか会いたいとかメールがきます。 あまり女性から遊びに行こうなど誘われた事がないので、 少し気になりはじめています。 二人の特徴をまとめると以下の通りです。 Aさん・・・ 知り合って2ヶ月。 デートは水族館に1回行っただけ。 自分から、週に2回ほどメールや電話をしています。 今まで、彼女からメールや電話が来たことはない。 返信は必ずあるが、最近はそっけない感じがし出した。 遊びに誘ったら休みならOKしてくれる。 近日中に二人で映画にいく。 Bさん・・・ 知り合って半年。 半年間あまり連絡をとってなかった。 1週間前からメールがきだした。。 彼女から連絡がくる方が多い。 感じの良いメール。 遊びに行きたい。のみに行きたいと連絡が来る。 近日中に二人で飲みに行く予定。 脈なしかもしれませんが、どっちも気になる存在です。 まだ二人ともよく知らないので、どちらが好きかもわかりません。 結論的に、どっちつかずも良くないと考えているので、 どう思われているのかが知りたいです。 まだタイミング的に直接聞くのもできないので、 どうか、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuta0024
回答No.2

おはようございます。質問を拝見して「あれっ?」と眠気が吹っ飛びました(笑)。 実は私も同じような状態でした。数日前まで…。両者のおおよその特徴も似ています(笑)。 私の考えですので、あくまでも参考にということでお願いします。 結論から言えば、両方と自然に友達関係を続けていくことです。判断するにはどちらも期間が短すぎるような気がします。 そのうち、必ず何らかの「決定的なきっかけ」が出てきて自然に結論が出ると思います。絶対に「頭で考えて結論を出さないほうがいい」と思います。男女関係は頭では判断できないと思うんです。 自分の場合は最終的にAさんに似た女性と縁がありました。そのコは最初はかなりそっけなく、デートは誘えば来てくれたのですが、彼女の方から連絡をくれたことは一度もありませんでした。メールを送っても、文字ばかりの(笑)事務的な返信で…。しかし、知り合って2年くらいたって、彼女の方から頻繁に連絡をくれるようになり、デートに誘ってくれるようになりました。メールにも頻繁にハートマークを使ってくれるようになりました(笑)。ここ2年で何度か一緒に出かけるうちにそのコと一緒にいると格好つける必要もなく、ホッとすることに気づきました。 Bさんに似たコは私にすごくアプローチをしてくれていて、頭で判断すれば間違いなく彼女を選ぶだったはずだったのですが、彼女がすごく私の前では「いいコでいなければ…」と構えている感じが常に伝わってきて(もちろんそれはありがたいことなのですが…)、逆に私自身がそこまで力を入れてくれる彼女にふさわしい男である自信がなくなってしまい、疲れてしまいました。数日前のBさんの誕生日には何も連絡をしませんでした。それでよかったと心底思いました。 長々とすいません。今の段階ではどちらも恋人候補の友達でいいのではないですか。ひょっとしたら最終的には「Cさん」かもしれませんよ。 結論は自然と出ますよ。きっと。

msazanami
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。 頭で考えての結論は良くないですね。 今後も、友達関係を続けていく事で何か結論は出ると思います。 ただ、友達関係が長い(3ヶ月以上)と 女性が他の男性へ遠のいてしまう事が不安です。 今まで、もっと早く気持ちを伝えれば良かった・・・ という経験が2回あり、かなり後悔してるので・・・ 3回も繰り返したくないですしね・・・ そういったジレンマがありますが、 回答者さんのような良い方向へいきたいですね。

その他の回答 (4)

• inupika
回答No.5

こんにちは!21女ですm(vv)m >付き合ってはいないのですが、最近二人の女性と連絡をとってます。 私が好きな人も同じ状況です >Aさんが好きだったので自分からアプローチをかけていました 彼は彼女もちだったのですが、私とメールをするように なり、飲みに行くようになり、アプローチをかけられる ようになりました msazanamiさんと異なる事と言ったら、この状況を 私が知っていると言う事でしょうか(笑) もともと彼女の相談を受けていて、その流れで 『実は他に気になっている子がいて~・・・』 という感じで事実を知った感じです。 その気になる子というのは私の事ですが。 私ね、最初はマンネリ気味だったからちょっと 浮気心が出ただけだと思ったんです。 今は仲良くしてくれているけど、そのうち彼女のところに 戻っちゃうんだろうなって結構悩んでいました。 で、思ったまま『単なる浮気心じゃないかな。 冷静になったらわかるよ』って言って、こちらから 連絡するのを控えました。 なんか自分の事ばっかり書きましたが、もしかしたら Aさんは何かのきっかけがあって、msazanamiさんが 気になる人が複数いるって知ったのかもしれませんね。 それで、『だれでもいいんだ、遊びたいだけなんだ』 って思って、本心を確かめたくて控えるように なったのかも?それか、私のように冷静に判断してほしくて 距離を置こうとしているか? 私も最初は彼に対して、彼女とも遊んで、私とも 遊んで、何考えてんの??!って思いましたが、 彼の話を聞いていると、本当に選べなくて 悩んでいるんですよね。結局彼なりに考えて、 彼女とは別れてフリーになりまして、ひとりになって 考えようと思ったようです。私から連絡を控えてから 少ししてからの出来事です。 私もそうだし、この女の子たちも同じだと思いますが、 やっぱり付き合うなら『この子がいい!この子でなければ だめだ!!』って思って付き合ってほしいです。 こっちが好きだったけど、あっちの子の方が押して くれてるからこっちにしよう って思って付き合うの だけはやめてくださいね!! そういう付き合いだと、別な人に押されてまた 気持ちが揺れちゃう事になりかねません。 そういう事を考えて、あえて私は彼に押せ押せ オーラを出さないようにして、自然な流れに 任せています。はっきり言って辛いですが(笑) 人の気持ちは変化するものだけれど、付き合いは 一人では成立しないからね。そんなにしょっちゅう 揺れていたら、付き合った彼女さんが辛いと思います。 今はmsazanamiさん自身本当に悩んでいると思うけれど、 相手の女の子の気持ちも考えてあげてくださいね。 むりに今決断をしなくてもいいと思いますよ。 無理に決めても、いつか絶対『これでよかったのかな 』 って思うときがくると思うんです。そうなったら あなただけでなく、彼女さんも辛い思いをします。 このまま自然な流れに任せてみるのはいかがでしょうか? なんかぜんぜん答えになっていませんかね?^^; すみません(苦笑)

msazanami
質問者

お礼

女性からすればつらい状況ですね。 でも理解のある人だと思います。 私も自然な流れは大切だと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

• ryuta0024
回答No.4

何度もすいません。No.4の回答を別のIDで書いてしまいましたが、まちがいなく私「ryuta0024」です。幸運を祈ります。

回答No.3

どうも、再びNo.2のryuta0024です。改めて拝見して思いましたが、 「ただ、友達関係が長い(3ヶ月以上)と女性が他の男性へ遠のいてしまう事が不安です」とおっしゃいましたよね。 ずばり、あなたの本音から言ってAさんがそうなるとあなたは絶対後悔するでしょうね。Bさんとは仲のよい友達にとどめておいて、やっぱりAさんにしっかりアプローチしたほうがいいかも知れませんよ。 同時に両方の女性と深い関係になるのは×だと思いますが、男女と言っても人間関係には違いないのですから、Bさんとはとりあえず良好な関係を保っておけばいいと思います。それはキープとは違うと思いますよ。 Bさんはあなたへの気持ちを表面に出しているようですが、Aさんはそれを表に出せないだけなのかもしれないし…。両者ともあなたと二人きりで出かけるのだから、可能性に大きな差はないと思います(いい意味でね)。 やっぱりAさんのような気がしますねえ。 すいません。惑わせるつもりではなくて、そう感じました。 あまり構えずに楽しい時間を過ごしてくださいね。

msazanami
質問者

お礼

ありがとうございました。 Aさんで行こうという気持ちになってきました。 諦めるのは早いですね。 参考になりました。

おはようございます、質問内容を見てみると自分に気がありそうな確実に落とせるであろうBさんの方に気持ちが傾いてる様な感じが致します。 でもAさんの方が知り合った時期は遅いのに好きになっているのは Aさんの方がmsazanamiさんのタイプなのでは?と思ってしまいます。 結局誰が好きかが重要ではなく付き合える子は誰だろうと模索してる感が致します、私はそういうのは気にしないでAさんにいくべきなのでは?と思ってしまいます。 もうある程度はmsazanamiさんの中でも答えは出ているのではないでしょうか?結局は自分の気持ちなのでよく考えてから一人に絞って下さいね、それにもう振られてももう一人いるからいいやとかではなくどちらかに思いを伝えるのであればどちらかは切ったほうがいいと思いますよ。

msazanami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰せの通り、 つきあえる方を模索してる感はあります。 ただ、だからBさんという訳ではないです。 Bさんなら落とせるとも思ってません。 結局は自分の気持ちですが、現状は混乱してる状態です。 一人に絞る結論がなかなか、できません。