• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ダメだったみたいです

こんにちわ。20代前半♀です☆長くなりますが、宜しくお願いします。 男友達のA君(A君も友達の紹介で知り合ってメールとかして2回ぐらい食事に行った。ケドお互い連絡しなくなっていた。A君へは何の感情もありません)から久しぶりに連絡が来て「俺の友達(B君)とメールしてくれない?」と来ました。 ですが、あまり乗り気じゃなかったし私より一つ年下というのもあったので「私の後輩ので可愛い子がいるからその子に聞いてみようか?」と言ったら「じゃあその子を俺に紹介して」と言われ、その子に一応聞いてみるからと言ってA君が「(私の)メアド、Bに教えとくから、とりあえずメールしてみてよ」ってことになって、B君とメールを始めました。 B君は積極的で電話やメールをくれて、私もちゃんと返していました。食事にもすぐに誘われたりしたのですが、私の都合が悪かったりで最初は断りました。 そして、メールし始めて2週間たったぐらいに二人で映画に行くことになり会いましたが時間がギリギリだったので今日は食事をして明日映画に行こうとなりました。でも私が仕事が遅くなってしまったので結局また食事しか行けませんでした。帰り際にB君が「また今度映画行こうね」と言ったので「だいたい、いつ位にする?」と聞いたら、「今度の休みは実家かえるもんなぁ~」とB君が言って何日と約束しないまま帰りました。 会ったのが日・月だったのですが、火曜は普通にメールして水曜あたりから私からのメールになってきて、木曜日にメールしても返事がなく、次の日普通に「おはよう」とメールしたら「おはよう」と返事がきて「昨日はメールみた?」と送ったらまた返事が止って時間を置いてから「メールもうしたくない??」と送ってみたら「昨日メール見たけど変事できなかった。最近メールするヒマがない」ときたので、「そっか色々聞いてしまってごめんね」と送り、返事はなく止りました。 何日後かに、こんばんわ!実家はどう?みたいに送ったら返事がありました。何通かやりとりしましたがすぐに終わってしまいました。(B君からの返事が止って) また一週間後ぐらいにB君が休みの前の日の夜、友達と飲みにでも行っているかもと思いましたが、こんばんわ☆今何してる?と送ってみましたが返事がありません。(今日で5日ぐらい経ちました) やっぱり私と実際会ってみてダメだったのでしょうか?私だったらタイプじゃなくてもメールの返信ぐらいはするので、B君は私を拒否しているのかなとも思うし・・・。紹介をお願いされた側なのに私の方がB君に好意をもってしまいました。B君は私の気持ちに気付いている上で拒否しているのか・・・??もっと仲良く友達としてでいいので遊んだりしたかったのですが。もう諦めた方がいいのでしょうか??

noname#64404

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • rem1981

こんにちは。 昨日も似たような質問をしていましたよね。 かなり悩んでるのでしょうか? >私だったらタイプじゃなくてもメールの返信ぐらいはするので 彼はあなたじゃないので、あなたの考えとおりの 動きをするとは限りません。 例えば、私は別に相手のことを拒否していなくても、 何かしてるときにメールがきたら 面倒なのでそのまんま放置することもありますよ。 >こんばんわ☆今何してる? こういう質問文は、彼氏・彼女の関係じゃないと 返事が面倒だと判断する人も多いかと思います。 それにすぐにメールに気づかずに 数時間後に携帯を見た場合 「今っていっても、数時間前にきたメールか。 まぁいっか」ってなりますねぇ・・。 思い切って ○○の映画みにいかない?今度の週末どう? という誘いのメールのほうがいいんじゃないでしょうか? それで返事がなにもなかったら、諦めもつきますよね。 ぜひ、だらだらとメールをするのではなく、 「意味」のあるメールをしてみてください。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

>「昨日メール見たけど変事できなかった。最近メールするヒマがない」 B君はこう言ってるんですよね? B君の都合は無視ですか? 自分の尺度だけで判断して行動するのは、 あまり良くないと思いますよ。 >こんばんわ!実家はどう? >こんばんわ☆今何してる? 彼女でもないのに、根掘り葉掘り聞くのって、 あなたがB君に行為を持ってるからこその興味ですよね? もし、そこまで興味の無い人から同じ事聞かれたら、 ちょっと返信に困りませんか? B君があなたを拒否してるとかは解りませんが、 仲良くなろうと思う気持ちは大切ですが、 何でもかんでも自分のリズムでメールしすぎたとは思いませんか? メールする余裕がないという事は何かあったわけでしょう? それを追いつけるようにメールが来たら、イヤになりませんか? 返信が欲しければ、もっと返信しやすい メールを打ってみては如何ですか?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!

• 回答No.2

30代男です 相手の事情や性格も考えてください。すべてが貴女の思い通りの的確の答えが返ってくるわけじゃないです。もう一回メールしてみれば?単なる無視だけとはおもえないけどね。5回時間を変えてメールして、すべて返事なかったら・・・あきらめてください。 なーんか気持ちが両天秤状態に思えるんだけどね?友達でいたいならスパッという、もし下心あるなら適当にうまく繕う・・・もう20こえた社会人でしょ?男に振り回されてどーすんの?と、いうか自分がしっかりしなさい

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました!