• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

気になる子が冷たくなりました。アドバイス下さい。

部活が一緒の女の子AとBと僕の3人で遊びに行きました。 AとBは親友でものすごく仲が良く 僕はAのことが気になっているのですが 遊びに行った時は、どちらかというとBに対して話す回数が多かったり歩くときよくBの隣にいたりしました。 そしたらそのことがAにとって気に食わなかったのかわからないですが、遊びに行った後、Aの態度が僕とBに素気なくなりました。BがAに「私なんかしちゃった?」と聞いても「何もない」と言って教えてくれず 僕がAにメールで俺なんかしちゃった?と送っても返事がなく 電話で「俺なんかしちゃった?最近冷たくない?」と言ったら「なんで?なんかそうやって詮索されるの逆に嫌なんだけど」と言われ 僕が「遊びに行ったときあまり話したりできないでつまんない思いさせてしまって俺悪いことしたかなって思ってBに聞いてもわからないし」と言ったら「全然気にしてなかった」と言われ聞いてもいないのに僕のこと好きとか嫌いとかなくてなんとも思ってないから!と言われてしましました。 Aって元々強気な子じゃなく、遊びに行く前は僕に対してすごく弱気な感じで話していたのに電話の時は強気な感じでした。 そのあと僕がメールで遊びに行ったときAとあまり絡めなかったのはAが気になる存在で俺シャイだからなんだ、だからAの態度が変わって寂しくて詮索するような真似しちゃったごめんと送りました。 遊びに行った後電話する前までは大学ですれ違う時素気ないながらも挨拶はしてくれてたのですが、電話した以降ですれ違った時気まずそうに真下向きました。 それから一週間後ぐらいに僕が旅行に行ったのでお土産を買ってきて渡したい、明日学校来る?とメールしたらシカトでした。 その時AとBの関係は回復していたので、Bにさりげなくなんでシカトしたか聞いてもらったら、忙しいとしか言わなかったそうです。 今までにあった出来事はこんな感じなのですが、Aの行動についてどう思いますか?僕はどうすればいいですかね?仲良くしたいです 今の時点で明確にわかっていることは ・遊びに行く前は嫌われてなく、Aは好感的な感じだった ・Aが冷たくなった原因は僕とB共通してる ・AのB以外の親友(彼氏持ち)が他の人より僕にとても好感的な態度をとるのでAが僕のこと愚痴ったりはしてない模様 ・遊びに行った時AとBが主に話していたので、Aが疎外感を感じたのは考えにくい

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#131601

Aさんは あなたがAさんを気になってる事は知ってるんですか? 知ってると仮定して、私がAさんならこう思うかも(あくまでも私の考え) Aさんムカムカきてるんじゃないかな? そして、貴方がBさんに色々探らせてる事も、 Bとは何もないとAさんに弁明することも 聞けば聞くほどうざいです。 Aさんと 貴方の会話にBさんの名前が出るだけでもイライラします。 おまえどっちなんだよ! と思います。 あくまでも Aさんの性格抜きにしました

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)

AとBの関係は1週間で回復していたということは、 Aと貴方・Bと貴方の関係よりAとBの関係が強固だということ。 つまりBは貴方に、 「Aのことについて知っているすべてを話しているとは限らない」 ということです。 なのに貴方はBのいうことをいつもうのみにしている。 そういうところがAは面白くないのかもしれませんね。 貴方への好意の有無に関わらず、です。 遊びに行く前の好意の有無はまったく判断できませんが、 行った後はもう好意がないように感じられます。 根拠としては ・メールで半ば告白されているのに気まずそうな態度 ・好意ある相手からのお土産はすごく嬉しいはず ・良くも悪くも、他の友人に貴方の話をしていない そして、Aが冷たくなった原因がBと共通していると感じているのは あくまでもBと貴方だけです。Aはそんなこと一言も言っていません。 冷たくなった原因が同じなら、回復するタイミングも同じはずです。 仲良くしたいのであれば、もう一度遊びに行こうと誘って、 二人きりで会ったり話したりするチャンスを増やすことじゃないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます!