• ベストアンサー

私は職場に行かない方がいいのでしょうか?

ultrawaveの回答

• ultrawave
回答No.3

あくまで職場ですので、挨拶と業務さえしっかりすれば問題ないと思いますよ。 どのような業務かわかりませんが、職場環境を改善するのはリーダーの役目で、あなたが責任ではないと思います。 特定の同僚としか仕事ができないということでもなさそうですので、誠実に明るくしていればそのうち回りも慣れてくると思います。そんなもんです。「どうもウマがあわないけど仕事はしっかりしてる」そんな人はどこの職場にもいるものです。逆に「人柄はいいんだけど仕事がイマイチ」なひとは残念ながら、今の社会では生き残り難いものがあります。

pinopino325
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 人間関係がこんな風で最悪なので、これで仕事も出来ないのではすぐクビだと思うので(だから、ということでもないですが)真面目に取り組んでいます。 挨拶も常識のことと思うので、絶対に欠かしません。 しかし、職場はとてもアットホームで明るい雰囲気で、そこに私がマッチしないんですよね・・・。 仕事がんばってても、首かも知れませんね・・・。