• ベストアンサー

近所の奇声で眠れません

毎晩続く奇声でうるさくて眠れません!近所の飲食店がオープンテラス風なのですが、この時間(24時)になっても「うおーっ!」とか「いよーっ!」「ひゅー!」など奇声がますます大きくなります。外で酔っ払いが騒いでいるのですね。悲鳴にも似ているので心臓に悪いです。 掛け声と手拍子も深夜まで続きます。 こういう場合、どうすればいいでしょうか? お店に直接電話?警察に110番?お知恵を貸してください!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-_-
回答No.2

まずはお店に抗議の電話でしょうね。 店舗を構えている以上逃げるわけにもいかないですし近隣の評判が悪くなると商売に響きますので直接お店に電話で抗議しましょう。 対応が横柄だったりした場合には警察に電話するという順番でいいのではないですか。

adelie
質問者

お礼

お店では無言で切られました。 警察に電話すると、しばらくの間は静かになるのですが・・・結局市に連絡して行政指導してもらい、解決しました。

その他の回答 (2)

noname#45950
noname#45950
回答No.3

通報でいいと思います。 通報の際に、警察に「匿名で」と言えば、相手にあなたの名前は伝わりません。

adelie
質問者

お礼

市の行政指導で解決したみたいです。 ありがとうございます。

• green88
回答No.1

こういう面倒は、うるさい都度110番で良いと思います。しつこく110番。

adelie
質問者

お礼

何度も110番しましたが、なかなかおさまりませんでした。でも、110番にかけるのは慣れてしまいました。。