• 締切済み

ゲームをする家族がうるさい

家族がおそらくAPEXというゲームのようですが、かなり大声を上げてプレイするので困っています。 深夜帯になると家の外まで声が漏れているのがわかることがあり、近所迷惑だから静かにしろと注意しても、その日やめるだけで次の日また繰り返します。 ゲームをプレイすること自体は構わないのですが、もし騒音トラブル等に発展したら相手方に申し訳ないですし、毎晩奇声を上げている人がいるみたいな噂が立ちそうで恥ずかしいです。 何か静かにプレイさせるのに効果的な方法はないでしょうか。

みんなの回答

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

 効果的かどうかはわかりませんが、 ・自分でパソコンを使って、もしくは知人に頼んで、近所からの苦情っぽい内容の手紙を用意する(筆跡でバレないように)。それを郵便受けに入れて、「直接言いに来ないだけで、ご近所迷惑になっている」と手紙を見せながら話し合う。 ・注意したらやめるのだから、根気よくあなたが毎日叱る。そのうちあなたの姿を見せるようになったら静かになるかも。 ・静かにプレイ出来ないのか、話をしてみる。少なくとも、深夜帯は静かにすると約束させる。静かに出来なかった場合は、約束を破った罰を用意する(ゲームが出来なくなるような罰)。 ・どうしても静かに出来ないならば、自分のお金で部屋に防音対策をさせる。効果のある対策が出来るまで、ゲームプレイの制限をする。

brenzo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結局この後、本人と接触するのに嫌気がさしてしまい徹底的に無視していたのですが、他の家族も見かねて咎められるようになったのか深夜帯は静かになりました。 現在でも夜9時ぐらいまでは奇声をあげていることがあり、外面的にどうかと思うこともありますが、本人のライフワークの一部のようなので静観しています。 同じゲームをプレイしている知人によると、動画配信サイト等の影響でボイスチャットを通し複数名でハイテンションにプレイするのが一つの文化なのだそうです。 人気のあるゲームのようですし、深夜に騒ぎ立てているプレイヤーが他にも沢山いるということなんでしょうか。恐ろしいことです。

関連するQ&A

  • 近所の奇声で眠れません

    毎晩続く奇声でうるさくて眠れません!近所の飲食店がオープンテラス風なのですが、この時間(24時)になっても「うおーっ!」とか「いよーっ!」「ひゅー!」など奇声がますます大きくなります。外で酔っ払いが騒いでいるのですね。悲鳴にも似ているので心臓に悪いです。 掛け声と手拍子も深夜まで続きます。 こういう場合、どうすればいいでしょうか? お店に直接電話?警察に110番?お知恵を貸してください!!!!

  • 近所の店の騒音

    近所のお店の騒音に困っています。 気候が良いせいか、客の若者が深夜(0時~5時まで)店の外に繰り出し、ガードレールに腰掛けては大声で話したり笑ったり奇声を上げ続けます。 店のドアを開け放っているせいか、単調なリズムの音楽が、ずーっと鳴り続けています。単調すぎて、耳鳴りなのか本当に鳴っているのか分からなくなることがあるくらいです。 こちらのサイトを見ていると、警察に通報する、110番するなどがありますが、 この程度で、通報してよいモノなのでしょうか? (騒音レベルとして、何デシマルの騒音が出ている、出ていないと言われれば、基準値は超えていないと思うので) 通報したところで、何をしてくれるのかと思うこともあります。注意くらいでは、その場限りで解決にならないような気がしています。 次の更新では引っ越そうと思っていますが、 どうするのが一番良いのでしょうか???

  • 大声(奇声)

    20代の♂です。 私は怒りっぽい性格なのか、すぐにヒートアップします。 いや、自分で言うのも何なのですが、普段は大人しいタイプです。 それが、ゲームになると・・・ 対戦ゲームなんてした日にゃ、思い通りに行かず死んだ時「おいっ!!!!!!!!!」っと自分でもびっくりする くらいの大声(奇声)を発します。 いつも後悔先に立たずで、注意してはいるんですが、気を抜くとまた出ます。 ご近所にも迷惑ですし、いい加減直したいのですが、やっぱりダメです。 性格というより、コレが本性なんだろうなと思い、カルシウムを大量に摂取するようにしてみました。 すると大変汚いのですが、便が石のように硬くなるだけで大変な思いを致しました。 口が開くから声がでるんだなと思い、割り箸くわえてプレイしたり、マウスピースの購入も検討しているんですが、 、、、何か情けないな・・っと思う今日この頃です。 何かいい方法がありましたらお教えいただきたく存じます

  • 中学2年の息子の事なのですが・・・。

    中学2年の息子の事なのですが・・・。 9月頃から毎晩毎晩、自室で一人で何かを喋って居ました。 「電話でもしてるのかな?」と思っていたのですが、大声で笑ったり、変な声を出したりと ちょっとおかしい事が何回かありました。 近所の方にも「夜中に大声で笑ったりする家があるみたいで迷惑」と噂になっており、息子に何をしているのか聞く事にしました。 最初は渋って話してくれず、ただ電話をしてるんだと言われました。 ただ、毎晩の声が気になったので息子に黙ってパソコンの中を父と見てみました。 履歴にはニコニコ生放送とあり、息子が帰宅後に父と私で息子と話合いをしました。 息子が言うには毎晩の話声はインターネットを介して配信?を行っているとの事でした。 息子には夜はしっかりと寝るようにと言い聞かせたのですが。 コミュニティ?には3000人居て、自分の配信を待っているからそれは出来ない と喧嘩になってしまいました。 その、ニコニコ生放送のコミュニティ3000人と言うのは凄いことなのでしょうか? 中学生が深夜を犠牲にして行うものなのでしょうか? ニコニコ生放送というものを良く理解していない私に教えてください、宜しくお願いします。

  • あ~もう!うるさい!!

    去年6月に、中学生が奇声に近い大声をあげたり、バスケットボールやサッカーボールなどの硬めのボールを我が家に面した壁にぶつけて遊ぶ事で(しかも公園ではなく、普通の道路です)、ドスン!バタン!という音が1時間以上も続き、TVをつけても音声が聞こえなくなるぐらいの騒音で悩まされてました。 最初は、『ただ遊んでるだけだから仕方がない』と思っていたんですが、そのガマンも限界の域に達し、向こうも5・6人もいるので暴力事件に発展するのも嫌だし、ご近所トラブルを避ける事も兼ねて、学校へ苦情の電話をしました。 しかし、その後しばらくは静かになったのですが、つい最近再び同じ事が勃発し始めてるので、また学校へ言おうかと思ってます。 嫌がらせとして警察に言えば?と友達に言われたんですが、どこに言えば良いと思いますか? 引越しは金銭的に余裕がなく出来ません。

  • PCで、本格的に格闘ゲームをやろうと、

    PCで、本格的に格闘ゲームをやろうと、 SAViORのアーケードコントローラーを買いました。 しかし、かちゃかちゃとうるさく近所迷惑が心配です。 なんとか騒音を軽減する方法ないでしょうか?

  • 家族

    30歳になりますが、最近家族仲が悪い独身の女です。まず兄が私より稼げなくいつも喧嘩ばかりして、こないだ私の仕事を辞めさせるような嫌がらせ?を受け無職になりました。別にいやがらせではないようですが、私が休みの日にあわせて休み私が休みの日はいつもいっしょにいます。あんまり気を使わないひとなので、わけわからないことばかりしてきてめんどくさいです。最近近所の人にまで迷惑かけてるのか近所ぐるみにまで喧嘩が発展してます。この仲の悪さはどうしたらなおるだろうか?ご意見お願いします。

  • xbox360のゲームをヘッドホンでしたいです

    ここ最近深夜しかゲームが出来ないです。それでスピーカーを使ってゲームをするのは近所とかに迷惑がかかるので^^;ヘッドホンを購入しようと検討してる所です。しかしどれを買えばいいのかわかりません。 使い道としては ゲーム(codとか)、音楽、PC 使うとしたらこれだと思います(音楽とPCは使うかわかりません) お金がない状況なので6000以下でお願いします もうちょっと出せばいいの買えますよって言う人がいたらやりくりして買います^^ 回答よろしくお願いします

  • 夫の毎夜の格闘ゲームで吐き気がします(><)

    こんばんは。 私の夫は毎晩2~3時間ほど格闘ゲームをします。 ゲームは夫が大好きなので、気持ちよくプレイさせてあげたいですが・・・ 私には、ジョイスティックの騒音と振動が、たまらなくストレスに感じます。ずっと部屋中振動しているので、少しですが吐き気がします。 もう2年以上ガマンしてきたのですが・・・ この騒音のストレスのため、夫のゲームや、夫について嫌な気持ちが沸き起こってしまいます。 私に格闘ゲームをすすめてきたこともあり、やってもみたのですが・・・とても興味がもてそうもありません。 車の運転と同じように、本人はひどい音に気づかないのだと思います。 「ガタガタッガタガタガタッ」という音が、床や空気を伝わって体の中まで入ってくるので、本当にキモチワルイです。 部屋は一つしかないので、ここから出ることはできません。 たまらなくストレスです・・・わかってくれません。 夫婦仲まで影響します。 何かよい方法はありませんか?このままでは「ゲームをやめて!」といいたくなりそうです。 それはかわいそうなので、言いたくないのです。 せめて、物理的な静音対策でも・・ もう体が気持ち悪くて、ストレスも重なって、イヤでイヤでたまりません。

  • ゲームで知らない人からフレ申が来たらどうしてますか

     ゲーム好きな女子です。  この前、APEXというFPSゲームをプレイしていて、敵と近差でギリギリ勝てた試合があり、思わずボイスチャットをつけて「ナイス!」と言ってしまいました。  その試合が終わった後に同じチームだった人からフレンド申請がきたので、思わず許可してしまいました。  次の日に、相手からゲームに誘われたのでボイスチャットをオンにして会話しながら一緒にプレイしました。(声的に成人男性だと思います)  この時は、話も盛り上がり良かったのですが、その後、私がゲームを開くとすぐに加入申請を何度も送ってきて、正直気持ち悪いと思いました。  やはり、フレンド切った方がいいですよね?また、みなさんは知らない人から送られてきたフレンド申請は許可してますか?