• 締切済み

図面を線か矢印に書き換えることをなんと呼びますか?

記憶があいまいですし、素人です。 耐久性とかモーメント、角度を見る図面か何かの図を書き換えて線や矢印で表す事をなんと言いますか? 書き換えではなく、補足の説明をするための図かもしれません。 情報が少なすぎますが分かりますか?

みんなの回答

• nobugs
回答No.2

「応力図」ですね

参考URL:
http://kozo.milkcafe.to/rikigaku/ouryoku.html
noname#235092
noname#235092
回答No.1

ベクトルのこと?