• ベストアンサー

思わせぶり?

gorie_danceの回答

回答No.2

またメールしてみるしかないですね。 これからは、 「いつ大丈夫?」よりも、 自分の都合の日を伝えて、「○日平気?」の方がいいですね。 「メールは相手の都合構わずにする一方的な伝達手段」だと考えておいて下さい。 「気のある人へのメールの返信は早い」 確かにそうですが、 厳密に言うと、相手に到達してるかすらわからないんです。 返事が必要な事柄は、電話が一番! 「返信が遅い」で不安になる事もありませんよ。 小言でした^^

sunoftaiyo
質問者

お礼

>「メールは相手の都合構わずにする一方的な伝達手段」だと考えておいて下さい。 これはなるほどと思いました。 回答ありがとうございます!参考にさせてもらいます。