• ベストアンサー

籍を入れて氏名が変わった後、すぐに旧姓の社会保険カードは使えなくなりますか?

miwa110の回答

• ベストアンサー
  • miwa110
回答No.1

明日…と言う事は、日曜日に診察があるんですね。 ・・・質問とは関係ないのですが、少し気になったので。 保険証の事ですが、手元にあるのなら大丈夫だと思いますよ。 多分、保険証の番号などは変わらないと思うし、病院側に籍を入れた事、近日中に会社の方に名前の変更をして貰う事などの状況を説明したら病院側の方はOKだと思うのですが…。 また名前が変更された保険証を次回の診察時に持って来て下さいって言われる程度だと思いますよ。

macoo
質問者

お礼

ありがとうございました 病院に行ったら、名前変更になるまでそのまま保険書使えました