• ベストアンサー

3週間が経ったけど…

はじめまして、大学2回生の男です!! 去年大学に入学してから1年以上の付き合いになる女の子の友達と、夏休みに入る前にトラブルを起こしてしまいました…。 自分が相手に嫌な想いをさせてしまい、結構傷つけてしまったって感じです…、あの時は自分も冷静さを欠いていて後々後悔しています。 すぐに謝ろうと思いメールや電話をしたんですが、受信・着信拒否はされていませんが全て無視されてしまいました…。 多分自分が一方的に誤りのメールを送ったからだと思います。 で、そのままちゃんと謝れずに夏休みに入るのが耐えられなくて手紙を書きました!! 手紙を渡すには渡せましたが、渡すだけで相手はすぐに行ってしまいました…。 多分手紙は読んで貰えてないと思います…。 その日からもうすぐ3週間くらい経ちますが、自分自身『また前みたいに楽しくメールしたり、話したり、物の貸しあい』をしたいと思い楽しかった頃の事ばかり思い出しては泣きそうになってしまいます…全部自分が悪いにの自分勝手で…。 『夏休みに入って、毎日暑いけど体調とか崩さずに元気にしてる!?』とか何かメールをしたくなってしまいます…。 このような場合、自分からメールは送らない方が良いでしょうか…!? もし送る場合ならどんな内容がいいでしょうか!? 1人でも多くの方の意見やアドバイスを聞かせて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SUPER-NEO
回答No.1

うーん、なんとも難しい状況ですね。 でも、電話やメールといった手段ではありますけど、 とても誠意ある行動と思います。 私の意見なんですが、謝る方法を間接方法ではなくて、 直接方法に切替えてみてはどうですか? あなたの言葉を、あなたの口から直接相手に伝えるんです。 これで、あなたの気持ちが伝わるのかなぁ、って思います。

pumasan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!! 大変参考になりましたm(__)m 直接伝える事が1番いい方法ですね!! 頑張ります。

その他の回答 (6)

• monmonxx
回答No.7

辛口かもしれないけど、その友達からみたら、自分が怒っているときに何度も同じような内容のメールがきたら正直嫌ですね。 怒らせてしまった内容がわからないので適切なアドバイスかわかりませんが、 怒っているのに、「暑いけど元気してる?」といったメールもNGです。気まずくて送っているのはわかるけど「何コレ?私怒ってるんだけど」と思ってしまわれかねません。 みなさんのおっしゃるとおり、今はそっとしておくのがよいのではないでしょうか。 夏休みは長いですし、休みがあけたら、友達の感情も落ち着いているのではないでしょうか。ほとぼりがすんだ頃に、直接「あの時はごめんね」と一言言えばよいと思います。

pumasan
質問者

お礼

アドバイス本当にありがとうございました!!

• emika24
回答No.6

なにがあったのか、わからないけれど。 とりあえず、今はそっとしておいたほうがいいです。 するだけのことはしたんだし。 今度、直接会えたらもう一回だけあやまって。 あとは、相手が行動してくるまでまってみたほうがいいきがする。 相手に考える時間あたえてあげたほうがいいかも。

pumasan
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! とても参考になりましたm(__)m

• inuusagi_8
回答No.5

こういう場合は、あなたが我慢して大人になるしかありませんね。 この際彼女には別の道を歩んで頂くべきです。 彼女に直接、はっきり言いましょう。 歩み寄って目の前に立ったら、即「本当に悪かった、ごめんな!」 言ったらその場をさっさと離れ、グダグダ言い訳をしてはいけません。 その後はあなたから声を掛けたり、目を合わせたりも避けましょう。 辛くとも彼女の心の整理が付くまでは仕方の無いことです。 いつかは許してもらえるでしょうが、彼女自身も大人になるまでは 当分無理なように思います。

pumasan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!! とても参考になりましたm(__)m

• kicca
回答No.4

こんにちは、28歳女性です。 今はメールも電話も一切やめたほうがいいでしょう。 他の回答者様方に同じく、何が原因でそこまで怒らせたのかが分からないので滅多なことは言えませんが、相手は女の子とのことですし、女は一度怒るとかたくなですからね^^; 女の子にも色々な思いがあるでしょうから、しばらくはそっとしといてあげてみては? せっかくの夏休みにもやもやして嫌でしょうけど、悪かったと思うのなら自分が苦しんで、彼女を少し楽にしてあげて欲しいなと思います。 それと、私も謝るなら直接のほうがいいと思いますよ。 最近の若い子って、なんでも活字に頼りますが、それじゃ伝わらない、伝わりにくい気持ちってたっくさんありますから。

pumasan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!! とても参考になりましたm(__)m

noname#23624
noname#23624
回答No.3

質問者様が何をされてしまったのか分かりませんが、お友達はかなりご立腹の様ですね; メール電話手紙、今まで無視され続けているという事でしたら、今またメールしても、しつこいという様に思われてしまいそうな気がします。 今の状況は喧嘩中という様な感じなのでしょうか?

pumasan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• taro_ka
回答No.2

>このような場合、自分からメールは送らない方が良いでしょうか…!? これ以上pumasanさんから何かアクションを起こせば、火に油だと思うので、向こうからの連絡を待ちましょう。 連絡が無ければ、それが相手の意思なので、尊重してあげるほうが良いと思いますよ。

pumasan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!!