• 締切済み

一目惚れの相手に思いを伝えるには?

気になる女性がいます。いや、はっきり言って、一目惚れをしています。その女性のことが好きです。その女性はある市立図書館で働いています。 その女性とは話したことがありません。相手は僕のことをまったく知らないでしょう。接点なんて何一つありません。女性の年齢は、20代後半~30歳近いぐらい、だと思われます。結婚されているのかさえ、さっぱり分かりません。因みに僕は、20代前半の男子学生です。 僕は思いを伝えたいと考えているのですが、どのように思いを伝えればよいのでしょうか? 図書館で働いていらっしゃるため、多くの人が図書館を利用するので、話しかけることができず、手紙で思いを伝えようと考えているのですが、どうでしょうか? 手紙で思いを伝える場合、どのように思いを伝えればよいのでしょうか?メルアドなどを書いて…それから、メールからはじめる。 それとも、もう好きです!と単刀直入に書くか?! でも、手紙を渡した相手は自分に興味があるのかなと瞬間に分かりますよね。 彼女なんて生まれてこの方いたことがないのでよく分かりません。

noname#114484

みんなの回答

• tapas
回答No.2

質問などをして少しずつアプローチしていってはどうでしょうか。 例えば、「○○について調べたいのですが参考になる本はありますでしょうか?」や「△△△という本を探しているのですが見当たらなくて...」など図書館に足を運んだときに聞いて、何回かしたら「毎回お聞きしてすみません。とても丁寧に対応してくださるのでつい...」などとそんな感じでお話を広げてみてはいかがでしょうか。 頑張ってください(^-^)/

質問者

お礼

話を広がる方法ですか?!やはり、手紙ではダメですかね?!困りました。ありがとうございました。

• madai
回答No.1

すごい勇気ですね!!! 尊敬しちゃいます☆☆ 本当だったら・・・ 図書館なので、本の話などを行く度に少しずつでもしておいたいいと思うんです・・・。 やっぱり急だと警戒してしまう場合があるので・・・。 でも図書館って静かな所なんであんまりできないんですよね・・・??? なので、手紙がいいと思います。 でも初めから「好きです」って言わない方がいいと思いますよ!!! 引きますし・・・まだなんにも知らないので信じられませんから。 だから、まずは連絡を取れるようになることが大事だと思います。 アドバイスになれば幸いです☆ 頑張って下さい!!!

質問者

お礼

僕も手紙で連絡先を教えてそこから発展させていこうと考えているのですが、みなさんが仰っているように手紙はよくないみたいで…困りました。 ありがとうござました。