• ベストアンサー

快方に向かう可能性

祖父が入院しています。 なかなかお見舞いに行けない期間が続いているのですが、いつのまにか病状が悪化しており、なんでも消化器系統(胃?)に影があるが体力的に手術はできないとのことです。 詳しい病状など、親はなぜか何も教えてくれません。 以下、伯母経由の情報です。 現在食事ができず、どんどん痩せていっているそうです。 現在の病院では何もできず、他の病院に行く選択肢もあるようなのですが、本人曰く居心地がいいから離れたくないとのこと。しかも一度他の病院行くと戻ってこれないというなんともふざけた腹立たしい規則があるらしいのです。 もう覚悟したほうがいいのでしょうか。 それとも良くなる可能性はまだ残っているのでしょうか? 大のお爺ちゃん子であったのでものすごく不安です。 絶対良くなると信じているのですが・・。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-_-
回答No.2

状況的にハッキリ断言はできませんが悪性腫瘍の末期症状のような感じですね。 転院するのはおそらく癌専門の病院になるでしょうから二度と帰れないのも納得できます。 すぐにお見舞いに行きましょう。いきなり意識がなくなることもありますし記憶が混濁することがあります。 今ハッキリしているのなら会いに行ってあげてください。 喜んでもらえるうちに行っておかないと後で悔やむことになります。 ネットする時間があるならそばにいて少しでも会話する方がいいです。

hirorai
質問者

お礼

お見舞い行ってきました。 あまりに自分の想像とかけ離れた姿になっていたので非常にショックを受けました。 以前のような明るい声ではなく、しゃべることすら辛そうでしたので、恥ずかしながらどんな声をかけていいのかもわかりませんでした。 治る可能性がゼロではないと思いたいので、ただひたすら回復を願い続けたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

病名も病状も不明ではなんとも言えませんね。 先ず、これを明らかにし、お見舞いに行きましょう。 ご両親はあなたの気持ちを慮って伏せているのかもしれません。

hirorai
質問者

お礼

お見舞いに行ってきました。 病状は見た目深刻でした。 でも、詳しい病名などはわからないままでした。 気が滅入っていますが、よくなることを信じ続けます。 有難うございました。