• ベストアンサー

誕生日に行くところといえば!?

みなさんに質問です!! ズバリ誕生日に行くところ、または行きたい所といえばどこですか?? 誕生日を迎える彼女への参考にしたいので 是非知恵を貸してください!!!

• hi-d
  • お礼率9% (5/52)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kura8
回答No.2

誕生日を一緒に祝ってもらえるだけで 彼と初めて迎えた誕生日は嬉しかったことを今でも 覚えています。 (もう10年近く前の話ですが) そのときは、食事する場所にも疎い彼が ガイドブックで自分でレストランを探して 車で連れて行ってくれて、酒なしで2時間くらい 普通の会話をして、その後場所を変えようといって 照明の暗い喫茶店でコーヒーを飲んで0時。 それから夜のドライブへと繰り出しました。 朝まで車の中。海へも行きました。 (家から海は比較的近かったので) もらったプレゼントはシャンパン。 その日はクルマだったので飲めず、後日ということで いったんもって帰って、別の機会に乾杯しました。 結論は、一緒にいることが大事であって 場所がどこでもいいかな。 ベタに「おいしいレストランで食事」は勧めます。

その他の回答 (4)

• cough
回答No.5

日頃の会話を思い出してみて、 心当たりの場所はありませんか? 今度、こんな所で食事をしたいとか・・・・・ あとは、彼女の好みですよね。 アトラクションが好きな人や、 観劇が好きな人、ドライブが好きな人に、 アウトドアが好きな人・・・・ 他人に聞いても難しいと思いますよ? 彼女にも好みがあると思いますから・・・・・ ただ、誕生日ですから、記念に残る場所が良いとは思います。 でも、人ごみの多い場所や、 人気スポットなどにはアクシデントが起こりやすいかもしれません。 また、初めての場所も危険ですよね。 (時間があるなら下見に行くとかすればOKかも) 個人的には、綺麗な夜景の場所は好きです。

• boss301
回答No.4

お二人がどれぐらいの年齢の方で、どちらにお住まいか分かりませんが、とりあえず誕生日の定番スポットといえば、東京ディズニーリゾートでしょうね。 カップルならば、ディズニーシーのほうがいいと思います。余程彼女がディズニーが嫌いとか、そういう理由がない限りは、必ず喜んでもらえると考えてもいいと思います。確かにベタで定番ですが、どんな人でもそれなりに楽しめるという点では、ディズニーリゾートは他のテーマバークとは一線を画していますから。 また、ディズニーリゾートで「今日は自分の誕生日」とスタッフに言うと、いろいろな点でちょっと得ができる場合があるようです。この辺りは、いろいろながディスニーリゾートの「裏ワザ」的なサイトで紹介しています。 テーマバークが全くダメという人でしたらすみません。

• supply
回答No.3

現在は結婚し子供がいるせいで、妻の誕生日は二人で映画に行くくらいですが…結婚して子供が出来るまではディズニーランドへよく行ってました。 (ベタですいません。) 私個人の意見としては、誕生日は何処に行くかではなく、誰と居るかですね。 参考にはならないかもしれませんが、  ・少しだけ背伸びをして気の利いたレストランで美味しい食事をする。  (ゆっくり2時間程度話をする。)  ・ちょっと気取ってバーにでも行く(2杯程度で次へ)  ・高層ホテルの最上階で、またまた軽く一杯(夜景でも見ながら3、4杯)  ・部屋へ行って一緒に23時59分を迎える   部屋は予約をとりましょう!そして事前にホテルに言って花束を置いてもらいましょう!  ・その後はご自由に… ちなみに朝は彼女が起きる前にコーヒーのルームサービス! 私は数年前に彼女に実践し喜んでもらいました。 ちなみに彼女は私の妻になってます。

• neneling
回答No.1

こんばんは。 誕生日に行くところですが彼女のタイプや年齢、 あなたとの何度目の誕生日なのか等により嬉しい事はまちまちです。 いわゆるお嬢様タイプで常に男性が食事代を持つのは当然だと 思っている女性はあまり安っぽいとこには連れて行けないし (そのタイプにはベタ~なロマンチック演出がいいでしょう 夜景のきれいなホテルのディナー・・・みたいなん) また普段からおごられるのを嫌がって必ず割り勘をしようとする タイプの人ならあまりクサい演出はひいてしまうでしょう。 (そういう人は、あなたが自分の為にこの日に時間を割いてくれたと 言う事が一番嬉しかったりする) 簡単にいればいつものデートのレベルを考えて 「それよりちょっと贅沢なもの」くらいがベストじゃないでしょうか? 私は普段お金を使う事が嫌いで金の掛からんデートをする方なんで 遊園地くらいで「ちょっと贅沢しちゃった」って気分になりますよ。 絶叫系大好きやし(^^) まだ日が浅いようなら、する事がたくさんあるんでお互いあまり 気を使わなくてすむしいいんじゃないでしょうか? 相手の方の事も少し教えて頂ければ皆さんアドバイスしやすいと思います。