• ベストアンサー

誕生日に行くところといえば!?

みなさんに質問です!! ズバリ誕生日に行くところ、または行きたい所といえばどこですか?? 誕生日を迎える彼女への参考にしたいので 是非知恵を貸してください!!!

  • hi-d
  • お礼率9% (5/52)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kura8
  • ベストアンサー率34% (85/249)
回答No.2

誕生日を一緒に祝ってもらえるだけで 彼と初めて迎えた誕生日は嬉しかったことを今でも 覚えています。 (もう10年近く前の話ですが) そのときは、食事する場所にも疎い彼が ガイドブックで自分でレストランを探して 車で連れて行ってくれて、酒なしで2時間くらい 普通の会話をして、その後場所を変えようといって 照明の暗い喫茶店でコーヒーを飲んで0時。 それから夜のドライブへと繰り出しました。 朝まで車の中。海へも行きました。 (家から海は比較的近かったので) もらったプレゼントはシャンパン。 その日はクルマだったので飲めず、後日ということで いったんもって帰って、別の機会に乾杯しました。 結論は、一緒にいることが大事であって 場所がどこでもいいかな。 ベタに「おいしいレストランで食事」は勧めます。

その他の回答 (4)

  • cough
  • ベストアンサー率28% (53/189)
回答No.5

日頃の会話を思い出してみて、 心当たりの場所はありませんか? 今度、こんな所で食事をしたいとか・・・・・ あとは、彼女の好みですよね。 アトラクションが好きな人や、 観劇が好きな人、ドライブが好きな人に、 アウトドアが好きな人・・・・ 他人に聞いても難しいと思いますよ? 彼女にも好みがあると思いますから・・・・・ ただ、誕生日ですから、記念に残る場所が良いとは思います。 でも、人ごみの多い場所や、 人気スポットなどにはアクシデントが起こりやすいかもしれません。 また、初めての場所も危険ですよね。 (時間があるなら下見に行くとかすればOKかも) 個人的には、綺麗な夜景の場所は好きです。

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.4

お二人がどれぐらいの年齢の方で、どちらにお住まいか分かりませんが、とりあえず誕生日の定番スポットといえば、東京ディズニーリゾートでしょうね。 カップルならば、ディズニーシーのほうがいいと思います。余程彼女がディズニーが嫌いとか、そういう理由がない限りは、必ず喜んでもらえると考えてもいいと思います。確かにベタで定番ですが、どんな人でもそれなりに楽しめるという点では、ディズニーリゾートは他のテーマバークとは一線を画していますから。 また、ディズニーリゾートで「今日は自分の誕生日」とスタッフに言うと、いろいろな点でちょっと得ができる場合があるようです。この辺りは、いろいろながディスニーリゾートの「裏ワザ」的なサイトで紹介しています。 テーマバークが全くダメという人でしたらすみません。

  • supply
  • ベストアンサー率19% (29/148)
回答No.3

現在は結婚し子供がいるせいで、妻の誕生日は二人で映画に行くくらいですが…結婚して子供が出来るまではディズニーランドへよく行ってました。 (ベタですいません。) 私個人の意見としては、誕生日は何処に行くかではなく、誰と居るかですね。 参考にはならないかもしれませんが、  ・少しだけ背伸びをして気の利いたレストランで美味しい食事をする。  (ゆっくり2時間程度話をする。)  ・ちょっと気取ってバーにでも行く(2杯程度で次へ)  ・高層ホテルの最上階で、またまた軽く一杯(夜景でも見ながら3、4杯)  ・部屋へ行って一緒に23時59分を迎える   部屋は予約をとりましょう!そして事前にホテルに言って花束を置いてもらいましょう!  ・その後はご自由に… ちなみに朝は彼女が起きる前にコーヒーのルームサービス! 私は数年前に彼女に実践し喜んでもらいました。 ちなみに彼女は私の妻になってます。

  • neneling
  • ベストアンサー率28% (63/222)
回答No.1

こんばんは。 誕生日に行くところですが彼女のタイプや年齢、 あなたとの何度目の誕生日なのか等により嬉しい事はまちまちです。 いわゆるお嬢様タイプで常に男性が食事代を持つのは当然だと 思っている女性はあまり安っぽいとこには連れて行けないし (そのタイプにはベタ~なロマンチック演出がいいでしょう 夜景のきれいなホテルのディナー・・・みたいなん) また普段からおごられるのを嫌がって必ず割り勘をしようとする タイプの人ならあまりクサい演出はひいてしまうでしょう。 (そういう人は、あなたが自分の為にこの日に時間を割いてくれたと 言う事が一番嬉しかったりする) 簡単にいればいつものデートのレベルを考えて 「それよりちょっと贅沢なもの」くらいがベストじゃないでしょうか? 私は普段お金を使う事が嫌いで金の掛からんデートをする方なんで 遊園地くらいで「ちょっと贅沢しちゃった」って気分になりますよ。 絶叫系大好きやし(^^) まだ日が浅いようなら、する事がたくさんあるんでお互いあまり 気を使わなくてすむしいいんじゃないでしょうか? 相手の方の事も少し教えて頂ければ皆さんアドバイスしやすいと思います。

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日について

    今週、彼女の誕生日なんですけどプレゼントは買ったんですがなかなかいいサプライズが思い付きません(>_<) なにをしてあげたらいいかさっぱりで…「(゜ペ) よければ皆さんの知恵をお貸し下さい(>_<)

  • 20歳の誕生日の過ごし方

    明日20歳の誕生日なんですが、 友達も家族もいなく、一人ぼっちです。 みなさんで20歳の誕生日を一人で過ごされた方いらっしゃいますか? どのようにしてお過ごしになられましたか? (仕事が忙しかったは抜きで) 参考にしたいのでお願いします。

  • (1歳の)誕生日は、どう祝われましたか??

    はじめまして。もうすぐ1才になる息子がいます♪ 初めての誕生日で、なにをしたら良いか見当がつきません…。 皆様は、どのようにお祝いされましたか? 参考にさせてください♪よろしくお願いします☆

  • 彼女の誕生日

    付き合って2ヶ月の彼女が今度の日曜日に誕生日を迎えます。 誕生日イブの土曜日に2人でプレゼントの腕時計を買いに行きます。 その後の予定を考えていますが、みなさんは彼女(彼氏)との誕生日はどんな所に行きどの様に過ごしますか?

  • もうすぐ誕生日なのですが…

    もうすぐ(あと一週間ぐらい)で僕の誕生日です。 彼女からの誕生日プレゼントって、何をもらえばいいでしょうか?? あまり物欲がなくて、パッと思い浮かびません。 僕は22歳になります。 彼女の予算は1万5千円前後と想定してください。 皆さんの経験や、今欲しいものの意見をお聞かせください。 参考にさせてください。

  • ディズニーリゾートで誕生日♪

    こんにちわ 今度、彼氏の誕生日にディズニーリゾートでお祝いをする事になりました。 そこで、ディズニーリゾート内で 誕生日に行くといいトコロなど知っている事がありましたら 是非、教えて下さい♪ もしくは、皆さんなら大切な人の為にこうするよ~という 事があれば教えて下さい。 例えば・・・・。 【お誕生日シール】 キャストさんに「今日、誕生日なんです」と言うと貰えるシール。 誕生日を証明する物は必要ありません。 ランドの中のキャストさんは勿論のこと、 入場前にゲートの近くに居るキャストさん、チケット売り場のキャストさん、東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターのキャストさんでも貰えます。 誕生日シールを貼ると、キャストさんやキャラクターが「おめでとう」を言ってくれたり、ジェスチャーしてくれたり、はたまたシールを貰えたりします。 【シェフ・ミッキーのハッピーウィッシュデー】(要予約必要) 【ミラコスタのレストランのユアアニバーサリープラン】(要予約) ランド内のレストランでケーキを頼むと蝋燭に火をつけて貰える・・・ などは知っているのですが、 まだまだ私の知らない事がたくさんあると思います。 誕生日関連の質問はたくさんありますが、 総合的な質問はなかったのでこの度、質問させて頂きました。 あと、本当に質問したい事なんですが、 ランドでお誕生日に歌を歌ってくれるような所ってありますでしょうか? 例えばレストランとか・・・・。 お暇な時でいいので、皆さんの知恵をお貸し下さい。 宜しくお願いします。

  • 二十歳(はたち)の誕生日は21回目の誕生日では?

    ばかばかしい質問かもしれませんが良ければお付き合い下さい。 ラジオを聞いていて時々思うのですが、リスナーから「私は明日で20回目の誕生日です」という葉書が来て、DJは「二十歳(はたち)の誕生日おめでとう!」と言う場面があるのですが、誕生日は誕生した日という事なので、生年月日の日が1回目の誕生日だと私は思うのですがどうなんでしょう? 赤ちゃんの初めての誕生日というのは世間一般では1歳の誕生日の事ですが、実際には産まれた日を経験しているので、1歳の誕生日は2回目の誕生日という事になるような気がするのですが・・・・ 例えば海外旅行を3回経験したのなら、海外旅行は3回行ったという事ですよね。 ちょっと説明が解りにくいかも知れませんが、皆さんの思う所を聞かせて下さい。

  • 彼の誕生日祝いについて悩んでいます

    こんにちは。 彼氏の誕生日まで2か月を切りました。 気が早いのかもしれませんが、何をしたらいいのか、何を買ったらいいのか決められず悩んでいます。 とりあえず、イタリアンのお店でコースを頼んで、そのお店で誕生日のサプライズで誕生日ケーキをサービスで出してくれるみたいなので、そこでディナーにしようと思っています。 これしか今のところプランが決まっていなくて、いい案も浮かびません。 みなさん、何をもらったらうれしいですか?何をしてもらったらうれしいですか? みなさんの知恵をお貸しください(>_<)

  • 30歳になる彼女の誕生日

    もうすぐ30歳になる彼女の誕生日について色々考えているのですが、参考までにみなさんのこうして祝った、こんなプレゼントをした等の体験談や同じ世代の女性としてこんな風に祝ってもらいたいなどあれば教えてください。お願いいたします。

  • 誕生日サプライズについて

    結婚を前提に付き合っている彼女がいます。 そこで質問です。 誕生日にサプライズを仕掛けたいのですが、ここに来られている皆さんはどんなサプライズをしたことがありますか??? 真似をしたい、というわけではありませんが、参考までにお聞きしたいのでよろしくお願いします。