• ベストアンサー

アパートで卓球

鉄筋の賃貸アパートに住んでいる(ちなみに一階の中部屋)のですが、卓球が好きで家で卓球マシンを相手に練習したいと考えています。 そこで問題になるのが騒音です。卓球マシンはボールを飛ばすときに結構うるさい音がします。あと、打球した時の音です。一番の騒音はフットワークをするときに起こると思うので動くのは我慢しようと思っています。 昼間限定で練習しようかと思っていますが、やはり近所迷惑でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro96jp
回答No.1

構造や壁の厚みにもよると思いますが、結構音は聞こえると思いますよ。 それ以上に、卓球マシーンを用いると、一定リズムで音が響いてくるので、心理的にも気にする人は結構いると思います。

kato12344578
質問者

お礼

色々考えましたが、やっぱりやめることにしました。近所迷惑で、気まずくなるといけないですからね(^o^)