• ベストアンサー

企業の財務データを手に入れたい

色々な企業の財務データを過去10年分ぐらい手に入れたいのですが、金融庁のEDINET(有価証券報告書)では5年分しか手に入れられません。どこか他のサイトや書籍などからあと5年分のデータを手に入れたいのですがどうすればいいのでしょうか?帝国データバンクや東京商工リサーチなどの有料サイトはなるべく避けたいです。できれば、無料で調べられる方法をご教示ください。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • helolinn
回答No.2

MSNマネーで銘柄を検索し、企業情報-財務諸表-10年の概括 で下記情報は無料で閲覧することができます。 ■msnマネー http://money.jp.msn.com/investor/home.asp PL-売上,金利税引前利益,減価償却,純利益,1株益 BS-流動資産 流動負債 長期債務 発行済株式数 会社四季報並の詳細財務情報でしたら、図書館で過去の四季報そのものを閲覧するのが早いと思います。

nakeddyru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 MSNマネーは結構参考になりました。あとは、会社四季報などを見て財務データを集めてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

電子公告を採用している企業があります。HPで確認してください。

nakeddyru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大手の企業だとHPにありましたが、あまり大きくない企業だとHPにありませんでした。しかし、参考になりました。ありがとうございました。