• ベストアンサー

テンプとリクのタイムシートについて

テンプとリクスタのタイムシートについて教えて下さい。 実働時間を毎日、計算して記入しなければいけないですか? (開始時間と終了時間の他に) 実働時間の計算は面倒なので、開始と終了時間のみ書けば良い 派遣会社に登録したいです。 (なんせ、毎日のことですし・・) どうぞ、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 77ts332
  • ベストアンサー率7% (2/26)
回答No.2

こんばんは。 テンプは開始と終了とお昼休憩の時間を書くだけです。 お役に立てれば幸いです☆

chiroc
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 >お役に立てれば・・なんて、 奥床しくて、素敵だなぁと見とれてしまいました。 テンプいいですね(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.1

今年、あまりにも忙しくて、代表してSSのスタッフに、 「合計時間書いてる?書いてる暇、ある?」 って聞いてしまいました・・・クソ真面目にバカ正直に合計計算してたのは、なんと私だけでした・・・悲し涙 皆、「書くわけないじゃん。」でした。 リクは合計時間の記入欄はなかったと思います。 どうせテンプもリクも自動読み込み式ですし、書いても書かなくても同じな気がします・・・技術的に言って、そう思います・・・汗

chiroc
質問者

お礼

合計計算しなくても、許されてしまうものなのですね・・。 私も知りませんでした。 目からウロコ状態です。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テンプスタッフのタイムシート記入時刻

    以前はテンプスタッフテクノロジーの派遣社員、 現在はその派遣先で正社員として働いている者です。 少し前からうちの職場に、テンプスタッフの派遣社員に来てもらっているのですが、 その方のタイムシートの記入の仕方に疑問があります。 契約時間は9:30~18:00です。 しかしながら、業務開始時間(?)のところには、 9:15とか、9:20とか、実際にお見えになった時間を記入されているのです。 そこで質問です。現役の方や事情にお詳しい方にお尋ねします。 ◆テンプスタッフのタイムシートの始業時間って、  実際の出社時間を書くものなんですか?  テンプスタッフとテンプスタッフテクノロジーには、そんな違いがあるのですか? 確か私が派遣社員だった頃は、特に早出などを依頼された時でもない限りは、 始業は契約時間通りに書けと言われていたような気がするんですが…。 「当然の権利です!」なんて言われりゃぐうの音も出ませんが、 な~んか気持ち悪くって…。10分前出社なんて当たり前でしょうに。 ついでに言うとそのお方、特に依頼しているワケでもないのに、 勝手に20分とか30分ぐらい残業しています。 もちろんそんな切羽詰った業務はお願いしていませんので、 とっとと帰って欲しいのですが…。

  • テンプスタッフ タイムシートについて

    テンプスタッフでハケンをしております。 12月14~15日に自己休を貰い、会社には行かなかったので タイムシートをFAXしていないんです… 12月17日でも大丈夫でしょうか!? (テンプ支給のカレンダーが会社のため、見れないのです…)

  • 派遣会社のタイムシート?

    こんばんは。 私は今まで派遣社員として10年ほど働いていたのですが、派遣先のタイムカードを打刻すればいいだけでした。 今日とある派遣会社の面接にいったのですが、 タイムシートを書かなければ行けないとのこと。 前の会社ではタイムカードのデータを元に派遣会社が給料を計算してたと思います。 若しくはタイムカードを直接的見ながら計算をしてたと思います。 今日面接に行った派遣会社は派遣先にタイムカードがあってもタイムシートを書かなければ行けないそうです。 何故そんな面倒なことをしなければけないのですか? タイムカードから直接給料を計算すればいいだけだと思うのですが。 タイムカードがなく、勤怠表も何も書かない派遣先なら納得できます。 今の時代の派遣会社ってタイムシート式が普通ですか? ご回答お待ちしてます。

  • タイムシートの書き誤りについて

    タイムシートに記載するスタート時間を10月全て誤って記入してしまいました。もちろん合計時間もです。 タイムシートは他県にいる上司にFAXし、サインをもらっております。正しい時間を記入しようと思っておりますが、訂正印は私の物でいいのでしょうか? スタート時間、合計時間の訂正なのでとてつもなく分かりにくいタイムシートとなってしまいます。 派遣会社にタイムシートの再発行はしてもらえるのでしょうか? お手数ですが教えてください。宜しくお願いします。

  • 派遣のタイムシート

    現在派遣で働いているものです。勤務時間を毎日タイムシートに書いていくのですが、残業した日はどうしようか、迷ってしまいます。 そこは残業代はつかないと聞いており、でも派遣は派遣会社がお給料を出しますよね。だからどうすればいいのか迷います。 私自身は月に数回の残業代はとくに要らないかなとも思うのでいいのですが、残業したのに、タイムシートに定時の時間を書いていいものでしょうか、… それと、残業すればその分を余分に派遣先企業は派遣会社に支払うのでしょうか。それとも派遣会社が負担するのでしょうか、… 分かる方がいれば、お願いします。

  • タイムシートと素朴な疑問

    こんにちは、私は現在派遣をしていることもあり投稿しました。 派遣という事もあり、タイムシートに勤務時間を記入しています。 そこでもしタイムシートを締めた後、派遣会社に原本を提出(もしくは郵送)のため持って行く途中の電車内に、カバンごとタイムシートを置き忘れたらどうすればいいのでしょうか?無給になりますか?(ちなみに他に証拠となる書類はないものとします) そうなったときのために、締めたあとコピーをとっておくしか方法はないのでしょうか? 変な質問になり申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 【派遣社員】休憩時間と実働時間について

    派遣社員・女子です。 8月1日から新しい職場で勤務しています。 派遣元を変えたのでタイムシートの記入の方法も変わり、その事で悩んでいます。 私の勤務時間は「9:00~17:30」で、昼1時間休憩のある「実働7.5時間」です。 契約書には「17:30~18:00の30分間は休憩とする」と明記されています。 私は18:30まで仕事をして帰る日が多いです。 この盆休みに前半月の分のタイムシートを自宅で記入しようと思い(日々の出勤時刻は自分のノートに書いています)、「タイムシートの記入例」の用紙を見ていて「あれ?」と思いました。 17:30~18:00の30分間は「休憩」とみなされているようで、実働時間に入っていないのです…。 といいますのも、タイムシートの記入例を見ると、 (例 1) 【開始時刻】9:00 【終了時刻】17:30 【休憩時間】60分 【実働時間(契約内)】7時間30分 【実働時間(契約外)】0分 (例 2) 【開始時刻】9:00 【終了時刻】18:00 【休憩時間】60分 【実働時間(契約内)】7時間30分 【実働時間(契約外)】0分 (例 3) 【開始時刻】9:00 【終了時刻】18:30 【休憩時間】90分 【実働時間(契約内)】7時間30分 【実働時間(契約外)】30分 となっています。 私の場合、17:30から18:30まで働いていたのだから、1時間分のお給料は欲しい…と思ってしまいます。 契約書に「17:30~18:00の30分間は休憩とする」と明記されている以上、休憩すべきなのでしょうか? 私としては、夕方に休憩などせず早く仕事終わらせて帰りたい、と思うのですが…。皆さんの職場でもこういう休憩時間を設けているのですか? 社内に派遣社員の方が他にいればその方に聞けるのですが…。 盆明けに派遣元にも聞いてみようと思いますが、とても厭な予感がします。 こういう事情に詳しい方、私にアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 給料とタイムシートについて

    大手派遣会社から就業したけれど、 引継ぎを受ける能力がなくて(今思えば単なる焦り・抱え込みすぎでした) 体調も悪くなって1週間で終了になりました。 派遣先は口にこそ出しませんでしたが、態度の違いも感じました。 最終日は、昼も喉を通らなくて(前からの予定で引継ぎ者は休みでした) 午後から状況が許せば早退させて頂こうかと考えるほどでした。 午前に自分でつくった資料の整理をしてから、 午後からは殆んど座っているだけの状態でした。 限界になって早退を申し出ると許可下さいました。 そこで私は何を思ったのか、タイムシートに2時間短く記入しました。 (午後イチから早退という形) とにかく職場にいる事さえも辛かったので 担当は渋りましたが「午後殆んど何もしていなので」と 1・2度押し問答 (という程ではありませんが) の後 私は何を思ったのか「会社に言われているんで」と勝手に言って 2時間短いままでサインを頂きました。 後日営業からFAXの字が読み取りにくいと電話があり 最終日の時間確認をされました。 私はサインを貰ったとおりの時間をそのまま答え、 営業はそれで処理します、という事でした。 先日給与明細を確認すると、 実際退社した時間 (サイン頂いた時間より2時間多い) で 計算されていました。(実際の入金確認はまだですが) 想像ですが、派遣元と派遣先との請求の関係や適正な取引などの関係で 営業と派遣先とで退社した時間で、という事になったんだと思います。 (私には連絡はありませんでした)。 私は何て社会を甘く見ていたんだろうと背筋が凍る思いがしています。  タイムシートの虚偽記載(少ない方にですが、関係ありませんよね)  安易に「会社に言われている」なんて勝手な事を口走った  営業からの電話の際もサイン担当者とのやりとりを言わなかった  派遣元と派遣先との請求の事など考えが浅かった 営業が字が読みにくいと言って(薄くもなく丁寧に記入していました) 率直に本来の目的(時間確認)を言わなかった事も、 私自身の常識・マナー・人間性を見られていたはずなのに、 サイン頂いた時間と違う時間を答えるのも改ざんになると考えてしまい 2時間短い時間のままを答えたり、 「会社に言われている」と勝手に言ってしまった事も言わずじまいで、 スタッフとして常識と信頼を失った思います。 ※手元にあるタイムシートと給与明細の違いをどう連絡すべきでしょうか ※この仕事に関して、派遣元に対してどうお詫びしたらいいか、  派遣元にとっては(特に大手にとっては)、  単なるスタッフの1人に過ぎないから、敢えて謝罪の電話は不必要か  どう思いますか。 途中終了、タイムシートの件、 こんな初歩的な信頼を失う事をしたのが初めてで、 自分が社会人としてどれだけの常識を逸脱した行為をしたのか、 世の中を舐めていたも同然の自分が怖いです。 長文でわかりにくくてすみません。

  • タイムシートについて。

    先日派遣先から登録を更新しないと言われ、(理由はスキルが足りないため)人事の方には来たくなければ引継ぎも必要ないから来なくてよいと言われました。わたしの場合、派遣といっても契約社員という形を取っており、本当は一年契約のはずでした。(試用期間が3ヶ月)解雇と判断し、来なくていいと言われたので、(人事には)部署内では引継ぎが必要といわれたのですが、気まずいので1日で引継ぎを終わらせようと思ったら引き継ぎ相手が来ませんでした。派遣会社に連絡しても(その日の日中)担当者がいないとのことで、話ができませんでした。 それ以上その会社にいることは精神的に苦痛だったので責任者の席にタイムシートを置き、その日で終了してきました。(わたしの中では)なぜなら、直属の上司も部長もその日はNRまた出張だったのです。タイムシートを派遣先に送ってもらうのは自分でいわないとだめなんですか? 情けない質問ですみません。誰か心やさしい人がいたらちょっとだけ力を貸してください…

  • テンプスタッフの登録時間について

    テンプスタッフに登録しようかと思っているのですが、登録に3時間かかると 聞いて、先延ばしにしてしまっています。 最近は登録用紙を事前にメールでいただいて、記入して持参したり、自宅のパソコン から入力できたりして、当日は長いところでも2時間で終わるのですが、テンプの 場合は相変わらず登録会で入力、または記入なのでしょうか? 仮登録をネットで しても関係ないですよね??? ここ最近テンプに登録した人が身近にいないので、実際どのようなことを登録時に するのか教えていただけますか? ちなみに私は大手から無名まで、派遣会社10社くらいに登録に行ったことがあり ますが、登録に3時間かかるのは今のところテンプだけです。