• ベストアンサー

派遣のタイムシート

現在派遣で働いているものです。勤務時間を毎日タイムシートに書いていくのですが、残業した日はどうしようか、迷ってしまいます。 そこは残業代はつかないと聞いており、でも派遣は派遣会社がお給料を出しますよね。だからどうすればいいのか迷います。 私自身は月に数回の残業代はとくに要らないかなとも思うのでいいのですが、残業したのに、タイムシートに定時の時間を書いていいものでしょうか、… それと、残業すればその分を余分に派遣先企業は派遣会社に支払うのでしょうか。それとも派遣会社が負担するのでしょうか、… 分かる方がいれば、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そこの職場が慣習的に残業代がつかなかったとしても、あなたとは条件が違います。 正社員であれば固定給かもしれませんし、派遣と正社員では福利厚生も違います。 派遣元と交わした契約書に時間外ついての記載があるはずですので確認して見てください。 残業代は派遣先が派遣元に支払います。ですからあなたが残業をすれば派遣元も多少なりとも儲けが出ます。 あなたが派遣先や派遣元の心配をする必要はありません。人材ビジネスはそれで成り立っているのですから。

dheikvet
質問者

お礼

派遣元の契約書では、時間外労働は認められてました。 たしかに、私が心配することじゃないかもしれないですね。 ご回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • キーボードの「support」と電池部分が点滅。
  • 点滅は消えたり再発したりしているが原因不明。
  • 「富士通アドバイザー」画面が点滅解消に寄与。
回答を見る

専門家に質問してみよう