• ベストアンサー

ミニクロワッサンに塗る砂糖水の割合は?

yasu-nouenの回答

回答No.2

ミニクロワッサンの表面に塗るのは、シロップでも良いのですが、私は蜂蜜を使っています。この方が照りが良く、クロワッサンのパリっとした風味を損なわないからです。シロップの場合は、長く火に掛けるとベチャつきますし、温めるだけだと水っぽくなってこの加減が難しいようです。この点蜂蜜ですと、焼成後すぐに塗るだけでOKです。パン屋さんのような美味しいクロワッサンになればいいですね。(^o^)

mismaru
質問者

お礼

蜂蜜とは…。全く気がつきませんでした。次回は蜂蜜で挑戦してみます。