• ベストアンサー

元カレからの連絡(かなり長文です…)

こんばんは。以前 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2224350 で 質問させていただいたものです(全員にお返事できなかったのが心残り です)。 先ほどそのカレより、いきなりメールが来てビックリしました。 受信拒否にしていなかったのは、もう絶対に、二度とメールなんて こないと思ったためです。 何かというと、結局は、あの時と真逆のことを言われたのです。 「やっぱり離れてみて、君がいないとダメだと分かった」 いったいどういうつもりで、こういうことを言えるのか、 私には分かりません。 付き合い始めのときの言葉、別れるときの言葉、 いろいろ考えても、分かりません。 ・全部自分が間違ってた。全部自分が悪い。 ・君が側にいないと、とにかくさびしい。 ・(前回は成り行きに近かったけど)今度はきちんと、  付き合って欲しい ・勝手は承知で、まずはとにかく会いたい、会ってもらいたい。 というようなことが書いてありました。 別れてから、5ヶ月が過ぎました。未練はまだタラタラ ありますが、それでも違うことに目を向けられるように なりました。 今冷静に考えられるようになって気がついたことがたくさん あり、付き合っていた当時はかなり無理をしていたとしみじみ 思いました。もうあのような無理はしたくありません。 恐らく、愛情があり、無理をせずとも付き合える、一緒にいて 居心地の良い人が「彼」となるべき人なのでしょう。 これに対してのメールの返事はしないつもりですが、 男性はこのように、自分が振った女性に、自ら復縁を 求めることがあるのでしょうか… ちょっと、あまりの衝撃で動揺しておりまして、ヘンな 文章になってしまったこと、すいません。 長々と読んで下さって、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momotya
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.5

ここでの私の回答のように、私の元彼も連絡してきますよ^^; 私も「好きだ」と言われ、ぐらっときて復縁→また別れ の繰り返しでした。(3回くらいやったかな?) ついこの前も連絡がありました。 もう好きという気持ちはありません。 むしろ同情になってしまっています。 同情で復縁してもうまくいきませんので、新しい恋に向かって進んでいきましょう♪

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2310144
MollyMole
質問者

お礼

はい!そうします! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#23508
noname#23508
回答No.4

こんにちわ。参考になるかどうかわかりませんが・・ 私も、同じことが今おきてます。6年付き合った彼で向こうから距離を置こう、友達になろうと言ってきました。私は気が狂いそうなほど寂しい思いをしましたが、一ヶ月程たったころ今の彼氏に告白され付き合うことになりました。 そして、その告白された次の日に前彼から「やっぱりおまえじゃないとだめじゃ、戻って欲しい」というメールが来ました。私は、正直いうと嬉しかったです。前彼の事を嫌いになって別れたわけじゃないので、そのメールに対して驚きや怒りは全くありませんでした。 そして、距離を置いてから丸2ヶ月経ちましたが、今でも会いたいという気持ちが大きいです。しかし、やり直したいとかそうゆう気持ちはありません。なんか、かわいそうでほっとけない感じです。 ほんとは、会いたいけど彼氏に「会うのは辞めてね」と言われているので会ってませんが。。 なんか、話がずれてしまいましたが、やっぱり冷静に考えると戻りたいって気持ちはあるものだと思います。 ただ、経験者として言えることは、そのメールに返信したり会ったりするのはやめたほうが言いと思います。 せっかく、気持ちが落ち着いてきたのに会ってしまったらまた、気持ちの整理ができないくなる気がします。

MollyMole
質問者

お礼

仰るとおりです。せっかく気持ちが落ち着いてきたのに、 またぐしゃぐしゃになってしまうのが怖いのがあります。 でもこうなったのはやっぱり「縁」が無かったのだと悟った 今、もう会ってはいけない人なんだと思うようになりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • supply
  • ベストアンサー率19% (29/148)
回答No.3

>これに対してのメールの返事はしないつもりですが、 何故ですか?冷静になられましたか? >男性はこのように、自分が振った女性に、自ら復縁を 求めることがあるのでしょうか… あるとも、ないとも言えませんが… 私はあっても良いと思います。(経験者です) 私は過去、精神的に余裕が無いときにヒドイことを言ってしまい2年付き合った彼女と別れました。 彼女と別れて3ヶ月が過ぎた頃に、自宅の窓が曇り床には光沢が無くなっていることに気がつきました。 そのとき初めて彼女がどれだけ私の知らないところで努力していたかをを思い知らせれ、感謝と謝罪がしたく連絡し復縁しました。(結局、彼女は今の妻ですけど…) 正直、体だけの関係を求めて連絡する人もいるかもしれませんし、本当にやり直したいために連絡する人もしれませし、寂しいから…暇だから…利用するつもりで…と色々理由はありますが復縁を求めることはあると思います。 まっ、「雨降って地固まる」という考え方と、「壊れたものは直らない」という考え方がありますけど・・・

MollyMole
質問者

お礼

自分をしっかり持ちたいからです。確かに今でも彼のことが 大好きです。ですが、振られたときの状況や、あのときの自分の 状態を今思い返すと、大げさですが極限状態だったかなと。 私の考えは「覆水、盆に返らず」です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • green88
  • ベストアンサー率1% (1/67)
回答No.2

初めまして。 >恐らく、愛情があり、無理をせずとも付き合える、一緒にいて居心地の良い人が「彼」となるべき人なのでしょう。 私もそう思います。10年経過しても無理し続けてたなんてことも本当にありそうで怖いですよね。気楽に行けそうなフィーリングって大事な気がします。 >自分が振った女性に、自ら復縁を求めることがあるのでしょうか… ありますよ。振った女性が魅力的だったと気付いたときに。女性経験が少ない方だったらありがちな話なのでは。 質問者と別れた後に何人かとお付き合いして質問者の良さが再確認出来た。もしくは、その後全くお付き合い出来なくて寂しくなったのどちらかだと思います。

MollyMole
質問者

お礼

どうしてそんなことを言い出したのかは分かりませんが、 やはり無理することはもう止めようと、そう思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>これに対してのメールの返事はしないつもりですが、 >男性はこのように、自分が振った女性に、自ら復縁を >求めることがあるのでしょうか… 余裕でありますよ。 世の中にはセフレ作りたがってる男ばかりですからね。 そうでなくても、独り身が寂しいと思ったら、前カノに連絡取るでしょうね。 ようはあとくされなく、やりたい、ってことですよ。 まあ、その後、本当に復縁する気があるかないかは別として、 結局はそこにしか行きつかないと思います。 復縁する気がなくても、肌を重ねてれば情だってわきますし、 また復縁するかもしれませんね。 ただ、復縁したとしても、相手の方は、少なくてもあなたを色々な意味で「便利」だと思うようになると思いますよ。 相手の「都合」にあわせてしまってるからですね。 ま、何にせよ、「男の常套手段」ですね。

MollyMole
質問者

お礼

いろんな意味で、「相手の都合だけ」に合わせるのが 私には出来なくなっているのは事実です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼から連絡が。

    辛いです。2ヶ月前に別れた元彼に振り回されています。 一昨日、彼に別れてから彼女ができたことが発覚して、 それまでは彼を信じて復縁を願っていたのですが、絶望とショックで、 今日もう彼の事は完全に忘れようと思い出の品とか全部捨てました。 まだ未練はあるけど、スッキリした!てなって、ようやく立ち直りかけてきた時に 彼から電話がかかってきました。 3回着信があったのですが、怖いのと話したくなくて全部無視して、夜、改めて電話をかけ直しました。 最初は気まずかったのですが、電話は2時間ほど話し、他愛もない内容で、 付き合っている時のペースで話し、自然と別れた時の話、反省をしました。 お互いを思いやる気持ちがなくなってて、マンネリ化してたよね。すごく反省してる。ごめん、と。 向こうも自分もいろいろ追い込まれてた。ごめんと謝ってきました。 ついでにその時に彼氏本人に彼女がいることを聞きました。 そしたら言いにくそうに「実は彼女いる」と。 わかってはいたけどショックでした。でも強がって「やっぱそうだと思った♪」て言って 向こうは「えーなんでわかったん!?」、 わたしは「わかるよ~なんとなく…彼女とラブラブにね♪」と言ったら 「いやー…どうなんだろ…ラブラブってわけじゃない。」 なんでそういうこと私に言うんだろうて心が乱れました…。 「でもあなたなら大丈夫だよ。あなたはいい人だから」と言ったら 彼は私にも早く彼氏ができるといいと返してきました…。 それで、私がどちらから告白したのか聞いたら 「告白は俺からだけど、ずっと告白されてて、俺が折れた」と言っていました。 あと、彼に好きな人はいないのかと聞かれて、アタックされている人はいる、と言いました。 でも私が好きじゃないのに無理して付き合っても続かないと答えました。 ていうかその彼女も、私がいるのにアタックしてたのかって思うとやるせないです…。 それで、今度彼と遊ぶ予定だったのですが、私は彼女がいるので会うのはやめた方がいいと言ったら(何より私が辛いので) 向こうは「せっかくなんだし遊ぼう。彼女も承知してるから。会いたくないんだったら無理にとは言わないけど…」の一言。わけがわかりません…。 私はまだ未練があるのに、何故そういうことを言うのか…。向こうだってわかってるはず。(泣) でも、それでも彼のことが好きな私。なんだか失恋直後に戻ったみたいで 食欲も一気に激減してしまいました。 彼は何がしたいのでしょう? 彼女がいるのに+私に未練があるのをきっとわかっていて誘ってくる男の心理がわかりません…

  • 元カレとの連絡について。(長文です)

    1ヶ月ほど前に、5ヶ月付き合った彼氏と別れました。社内恋愛でした。 別れた理由は、彼の仕事が忙しくなり、約束を何回もキャンセルされ、私が怒りました。今思うと彼は少し前から冷めてきていたのを感じていたし、私もわがままだったと思います。頻繁に会いたかったし、彼にとって重かったんだと思います。 最後は話合いをし、私はまだ彼の事を好きだったのですが、彼の意思は変わらず、だったので私が振られる形で別れました。 振られる原因は私に多くあると思っており、反省しています。 別れた次の日に彼から業務的なメールが来ました。ただ文体は事務的ではなく、ニコニコした顔文字も入っていました。 私はまだ辛くて泣いているような状態だったので、メールでよかった、と思いつつ、なるべく明るく未練がないようなそぶりで返信しました。 (別れる時は泣いてはいません) そこで数回やり取りし、どちらともなく途切れました。 それ以来、連絡はしていません。 ただ、今週社内でばったり会ってしまいました。 その時に挨拶はしたのですが、不必要に彼がヘラヘラした?笑ったので思わず「何ですか?」と言ってしまいました。 彼は「いえ…」と言っていて、そのまま私は立ち去りました。今思うと、冷たい印象だったかもしれません。 ただ、私たちの関係は会社内では秘密だったので、付き合っている時に社内で会ってもお互いにビジネスモードでした。特に彼はそうだったので、今回ヘラヘラしていたのは意外でした。周りに人がいなかったからかもしれませんが。 その後私が彼に話したい事がある、とメールした時、彼から会った時の心境を教えてくれました。 会うの久しぶりだなって思ったら、つい笑ってしまった。別に意味はないよ、気分を悪くしてしまっていたらごめんね、とメールが来ました。 (顔を合わせたのは別れて以来です。同じ会社にいるので、お互いに見かけてはいると思いますが) 正直に言うと、私はまだ彼に未練があります。別れてもこんなに気を使ってくれる人で、優しいですから嫌いにはなれません。 ただ、別れてから彼の事を忘れようと努力してきました。 そして少しですが彼の事を忘れてきたころの再会だったので、気持ちがものすごくぐらついています。 こんな私たちは、やり直すことはできないですよね? また、このメールにどんな返事をしたら良いでしょうか? 彼は以前、別れた彼女の連絡先は消す派だ、と言っていたのに、普通に連絡取ったりできるのは同僚だからなのか、友達だと思っているからなのか… 仕事上は部署が違うため、わざわざメールでやり取りする必要はありません。 連絡先も付き合う前に交換しました。それまでは用事があるときは会って話をしていました。 こんな私に喝を入れて下さい。

  • 元カレへメールしたら

    別れて1ヶ月経ちました その間元カレの誕生日がありショートメールで 誕生日おめでとうと送りました ありがと(^^)と返事がきました それから一週間後の昨日 おはようとメールしたら すぐに おはようって返ってきて 10分経ってまた元カレから 番号消して(^^)とメールがきました わかったと返したのですが我慢できなくて 電話で話したいとメールしたら なんで?と聞かれたので どうしても話したいと返したらかかってきました どうしたの?何か用?と言われたので 言葉に詰まってしまい、なんでもないと答えたら 仕事だから切るねと言われ イヤだと言ったら またねって切られてしまいました 自分で何がしたかったんだろうって自己嫌悪に陥りました 未練あったのは自分だけで 相手は何も思ってなかったんだなと思い知らされてしまったようで 逆に吹っ切れるかなと思いましたが なかなか番号を削除できません 元カレは私のデータは全部消しています 同じ気持ちならやり直したいって思ってましたが 諦めた方がいいって自分に言い聞かせてます 最後の またなって言葉にまた期待しないようにいたいと思ってますが 電話を切りたいなだめすかしの言葉だと思いますか? ここでキッパリ ただの言葉のアヤで社交辞令で早く電話を切りたいからだよって 言ってもらえたら断ち切る勇気がでると思って質問させてもらいました

  • 元彼ですが・・・何を思っていたのでしょう?(長文です)

    私には今年の5月まで、8ヶ月間お付き合いしていた男性がいました。 5月の初めに5日間連絡が取れなくなった後、メールでふられてしまいました。 それまでは普通に電話で話したりメールしていたりしたのに、メールの文面で、彼は全く別人のようでした。 この5日の間に彼の気持ちにどんな変化があったのか、今でもわからないのです。 現在彼は大学院2年(26歳)で、私は社会人1年目(25歳)です。 同じ大学に通っていて、趣味が同じということもあり、知り合いました。 元々私が彼のことを好きだったのですが、彼のほうは私を異性としては見てくれてはいたものの、好きという感情はあまりなかったようです。 成り行きで付き合ったようなところもありましたが、付き合って1ヶ月くらいで彼のご両親に会わせてもらったり、 私が大学院を修了するまでは(学生の分際で大変浅はかなことではありますが)半同棲したりもしていました。 しかし一度だけ大喧嘩をしたことがあります。 それは彼の開きっぱなしの携帯を見てしまった時のことなのですが、彼の女友達からのメールが表示されていました。以下メールの文章です。 「人助けで付き合えるなんて心が広いね!しかもその子は救われるほど○○君(彼)のことが好きなんじゃろ?」 その子、とはもちろん私のことを指します。 衝撃のあまり気分が悪くなりました。半分事実だったからです。付き合った当初、私は心身共に病んでおり、病院にも通っていました。 そのことは彼も知っていましたし、具合が悪いときには彼に身の回りの世話をしてもらっていたような状態でした。 でも人助けのつもりでつきあっていたなんて・・・。 大喧嘩の末、「ドキドキするような『好き』ではないけど、jack-c-funがいなくなったら寂しい」と言ってくれて、その場は収まりました。 それからは順調に関係を維持してきたつもりでした。 それが、私が就職で遠距離になって1ヶ月で別れてしまいました。 最後に彼はこう言ったのです。 「そっちでいい人を見つけてください。それがあなたのためでもあるのだから。別れたいと思うのは、感覚的にです。この先続けていこうとも思えないから。」 私が「連絡が取れない間どんな気持ちでいたかあなたにはわからないよね?」と聞くと 「残念ですね」とまるで他人のような返答がきました。 彼と会って話したわけでもないし、電話したわけでもないので、彼の考えていたことが本当にわかりません。彼に聞こうにも電話もメールも無視なのです。 最近では「私はずっと彼のお荷物だったんじゃないか?彼は初めから無理して私と付き合ってたの?」と楽しかった思い出まで壊れていくようで、やり切れません。 もう終わったことと、頭ではわかっていますが、どうしても前に進むことができません。彼とでは幸せになれないとわかっていてもやり直したい気持ちがあるのです。 彼は一体何を考えているのでしょうか?もう諦めるしかないのでしょうか?

  • どうしたらいいか分かりません。(長文です)

    私にはまだ付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏はとても温厚でおだやかな人でした。 まだ付き合ってばかりでよく分かりませんが 本当にのほほんとした人です。 しかしそんな彼に、遊び人やら、たらしやら性格が悪いということを 元カレから聞き私は今の彼氏のことを信じてあげなきゃいけないのに 動揺してしまいついつい元カレのことを信じてしまいました。 とどめにお前は遊ばれてるみたいなことを言われとうとう不安が 爆発してしまい現彼氏にそのことをメールで聞いてしまいました。 疑ってるつもりはないけど、でも信じれんくなった。遊びなら別れよ…。と。 するといつも穏やかな現彼氏の口調が一変し本当にメールでも怖さを 感じるぐらいに一変しました。(それぐらい許せなく怒っていました) 遊びなら付き合わん。現彼氏はそう言ってくれましたが…別れるなら別れよと 冷たく突き放されました。 そして誰にそんなことを聞いた?と言われ初めはウソをついていたんですけど 隠しきれなくなり元カレから聞いたと言いました。 そして、俺より元カレを信じるんか。もう終わりやな。と言われ本当に私はなんで この人を信じてあげれなかったんだろ…。て後悔しました。でもまだ付き合ったばかりで なんにも彼のことを分かってなかったので不安で仕方なかったのです。 そして、こんなに腹立ったのは始めて。付き合っていく自信ない。 一気に萎えた。一気に疲れた。どう接したらいいか分からん。 別れて友達に戻ろと言われました。彼は1回無理だと思ったらほんとうに 無理みたいな人なので、ショックと後悔でいっぱいでした。 こんな後味の悪い別れ方は本当に嫌だったので私は最後の賭けにでました。 本当にごめん。チャンスもらっていい?私がこんな風に思わせてもたから その気持ち全部受け止める。辛い気持ちも、腹立った気持ちもそれは 難しいことやけどでも私がしたことやから。だからもう1回信じてほしいと…。 これでごめん。無理。と言われたら諦めようって思いましたがまさかの 分かった。って返事が返ってきました。 でもやっぱり1回そうなると上手くいかないものなのでしょうか… あれから(昨日の夜)返事も返ってこないし今朝メールを送ったのですがその返事も返ってきてないし…。受け止めてあげたいのですが彼の気持ちが冷めてしまったのではないかと 本当に心配です。 直接会って話しをしたいのですがそれも今はやめておいた方が いいのでしょうか…。 長々としつれいしました。本当に悩んでいるのでよければ コメントお願いします。

  • 元彼との連絡について(長文です)

    2年前まで1年半付き合ってた人がいます。 今は恋愛感情はないのですが、気まずい状態にはならず、普通に話せる友達状態になっています。 最近知らせたいことがあって、メールと電話をしました。 以前から知ってたのですが、元彼には付き合ってる人がいて、 この時に彼女と今度一緒に暮らし始めると、教えてもらいました。 別れてからは、何ヶ月かに1度メールか電話をする関係を続けてきたのですが、 (別れてから会ったのは1回だけ、彼女ができる前) 彼女ができたと知ってから、一緒にいる時に電話するのは悪いなって思って、 話したいと思った時には、いつだったらいい?と聞いてから電話をするようにしていました。 でも、一緒に暮らすようになると、やっぱり電話は止めたほうがいいかなと思って、 元彼を知らない男友達に意見を聞いたんです。 そしたら、めんどくさいのもあるけど、今さら連絡はこちらからはしない、相手からあったらその返事はする。 一緒に暮らすかどうかは別にして、自分のしたいようにするのが1番なのではと言われました。 それで、実は元彼も私からの連絡はいらないのかなって思ってしまったわけですが・・・。 でも、今回の彼女との新生活にあたって引っ越すようで、聞いてないのに、新住所と電話を教えてくれたりします。 元彼は私からの連絡について、どう思ってるのでしょうか。 彼女とはラブラブのようですが。 私は友達でいたいと思うけど、彼女のことを考えるとやめた方がいいのか、たまにメールするくらいにするべきか…。 あと、この件を相談した男友達と言うのが、今好きな人なのですが、こんな相談を好きな人にするのはありですか? 考え方を知りたかったし、恋愛話を全然しない間柄だったので、反応を見てみたかったんですが。 ご意見お願いします!

  • 振られた彼に連絡をしました。

    振られた彼に連絡をしました。 先日、嫌いになった訳じゃないけど今は仕事で余裕がなく、将来が考えられない、という理由で別れ話をされました。それまでいつもどおり楽しく過ごしてた矢先の出来事だったので、混乱してしまいろくに話せないまま帰ってきてしまいました。 しばらくたってもっと聞きたい、話したいという気持ちが強くなり 「別れたときに言いたいことを何も話せなかったことが心残りで、前を向いていくのにもう一度会いたい。」とメールをし、今返事を待っている状態です。 私はしつこく別れないで、て言うつもりはないしそれは彼にも伝えてあります。彼は別れ際「付き合ってくれてありがとう。会えてよかった」と言ってくれたのに私は何も答えられなかった。少し落ち着いて考えられるようになった1ヶ月後くらいに会えたらと思ったのです。 彼は誠実な人なので返事は来ると思ってメールしたのですが、今もしかしたら来ないのではと考えている自分がいます。 メールで別れ話をすることも多い中、直接会って話をしたのにその上もう一度会ってほしいと思うのは自分勝手な考えなのでしょうか?このまま無視されても仕方がないことですか? よろしくお願いいたします。

  • 再度質問させて下さい。元彼に連絡して泣いてしまいました(長文です)

    今年の3月に別れた彼がいます。 原因はバツイチだった彼が結婚する気が無く、このままでは私に悪いと 別れを切り出され別れる事になりました。 あれから9ヶ月。。 ここ3~4ヶ月、良い感じの男性がいてとても良い感じだったのですが ホテルに誘われ断ったのを切っ掛けに少しギクシャクしてしまい、 もう会わないかもしれない状態になったんです。 それまでの人だったのかもしれないですが、この4ヶ月のこの彼の 言動から体目的とも思えず悩んでいました。 3月に別れた元彼は私の事をよく理解してくれてたので 返事が来ないのを覚悟でメールしました。 その際に覚えてる?て冒頭に入れて今の恋愛で少し悩んでる事を。。 すると、その日の夜に「馬鹿だな。忘れるわけないでしょ。どうしたの?」 って返事。 メールだと詳細が伝わりにくく電話したんです。 相談事に親身に答えてくれ私の良い所悪い所を知ってる元彼は この悩んでる彼に対してどんなメールを送ればいい。って事まで アドバイスくれました。 (ただ頑張ってる彼とどうしてギクシャクしたか納得して終わりなんじゃないの?って 言われたのは腑に落ちませんが) 久しぶりでしたが元彼は何も変わらず相変わらず真面目で 仕事熱心でマイペースでした。 「色々頑張ってるんだな。モテモテで良いなぁ。俺はシングルライフを 楽しんでるよ。○○(私)とは本当にキチンとした気持ちで付き合ってたし色々考えてたなぁ。取りあえず、頑張ってる彼に連絡してみて ダメだったら飯でも連れてってやるよ。何食べたい?」って言ってました。 その時は調子に乗って「じゃ焼肉ね」なんて言って電話を切りました。 相談にノって貰ったお礼のメールを送ったんですが、 「気にするな。頑張ってる彼と上手くいったら彼氏に焼肉 つれて行ってもらうんだぞ」って返事でした。 何故か泣けてしまって。。 私の中では元彼に対して気持ちの整理もついてるのに。。 そこまで相談にキチンとノって貰えると思ってなくて、何故か 寂しくなって泣けてきます。 相談にはノって欲しかったけど、こんなに優しくしてくれる と思ってなかったんです。 何かしら責任を感じてるんでしょうか? そして泣く私は未練があるんでしょうか? 自分で自分の気持ちがわかりません。。

  • 元カレが連絡してくる心理が分かりません。

    元カレが連絡してくる心理が分かりません。 1年前に別れた彼から久々にメールが来ました。 当時は彼が鬱病で、私は色々と不満がたまり、喧嘩が絶え間なく、最終的に私が彼を批判し、SNS関係で裏切ってしまい、当然ですが彼から別れを切り出されました。 なかなか諦めきれず、ふられて1ヶ月は彼に連絡ばかりした結果、最終的には嫌いに近いと言われ、私もそれ以来連絡することはなくなりました。 LINEはブロックされ、ケー番は消したようです。 現在は社内恋愛で、年下彼と9ヶ月付き合っており、元カレに未練はなく、むしろ突然の連絡で驚いています。 内容は、久しぶり。◯◯です、元気にしてる?連絡待ってますとメールが届きました。 今さら何と思い、腹がたって着拒し、仕事でもあり返事しないでいると今度はショートメールで◯◯です。久しぶり、よかったら返事くださいと連絡がありました。 勿論、返事せず、そちらも着拒しました。 元カレは一人っ子で、職人でプライドが高く、自分が正しいと思って考え方をねじ曲げない性格です。 勿論、私も典型的な末っ子で、たくさんわがまま言ったり悪いことをしましたが、だいぶ彼の言葉にふりまわされ、何度も泣く思いをしました。 ふられた後も当分連絡したくないといいながら、1週間後に連絡してきて、私から借りたものを返す、会う会わないなど揉めたりしました。 最終的に話が噛み合わず、頭おかしいんじゃないと言われ、喧嘩して会いませんでした。 完全に連絡しなくなる前に、彼に嫌いに近いといわれたのに、1年後にまた連絡してくるのはどういった心理なのか気になりました。 結局は、元カノだったから傷つけてもそんな簡単に嫌いになれないものなんでしょうか? 普通は嫌になれば一生連絡しないはずで、最終的に私の言葉にそんな傷ついてなかったということでしょうか? 鬱病の一時の感情だっから返信して冷静に対応した方がいいですか? 連絡とってもまた喧嘩になりそうだし、返信はしないつもりでいようと思いますが、連絡してきた経緯と内容は正直、気になってモヤモヤしてます。 気になるようなら返信した方がいいかどうか悩んでいますがやめた方がいいですよね? ちなみに、私と元カレは20代後半で、お互いに同い年です。

  • 元カレという存在について

    私は昨年別れた彼と久しぶりに再会しました。 わかれたのは相手からで、理由とかもはっきりとはわからず、ただ「最近好きかどうかよくわかんなくなってた、 だから付き合っていけない、だけど友達としてはやって いきたいからたまには連絡くれよ。」といわれました。 私も相手がそんな気持ちではもう無理だと思い、未練がましいことはいいたくなくて、あっさりと別れました。 それから、たまにメールしても返事はなく、早く忘れたいと思っていました。 そんななか、先日再会して、彼が急にやさしく接してくるようになりました。遊びに誘って来たりします。 そして今度いっしょに遊びに行くことになりました。 そんな風にされると心が揺れ動いてしまい、当時のことを 思い出してしまい、また好きになってしまいそうです。 けど彼がどういうつもりで誘ってくるのかわかりません。 それがすごくこわいです。 このまま、自分の気持ちに素直になったらいいのか、 彼から振っておいて、いまさら都合のいいことを言って きて等とわりきったほうがいいのか・・・。 アドバイスください、おねがいします。 (また彼の気持ちに近いものがあるかた、わかるかたも お願いします!)