• ベストアンサー

DVDが読み込めません

はじめて利用させていただきます。 B's8で製作したデータDVDが 製作したドライブで読み込めません ドライブのプロバティでは0バイトと表示され中身は空です。 OS/XPサービスパック2 ドライブ/NECのND-1300A ソフト/B's8 メディア/DVD+RW DVD-R 共に 症状補足 製作したDVDを知人のPCで確認したところ普通に読むことができます。 当方のドライブで市販のゲーム等のCD,DVD読み込む事可能です 知人が製作したCD-R 読み込めます ドライブのドライバを一旦削除し再認識させても変わらず ドライブのファームウェアを最新(1.0B)に更新してもかわらず B's8をアンインストールしBHAのレジストリを削除 BHAサイトを参照しつつレジストリ修正も行いましたが変わらず。 HDがパンクしそうなのでDVDにデータを移したいのですが自分で使えないDVDしか作れず困っております。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuhron
回答No.2

メディアの問題だと思います。 私も以前10枚数百円のものを使っていたのですが、 うまく書き込めたのにしばらくするとPCが読み取って くれなくなりました。 そこで自分のPCより新しいPCを持ってる友達のところで試したところうまく読み取ってくれました。 そこで種類の違うメディアに書き込みなおしました。

taca_
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに私も廉価なメディアを使っております。 週末にでもメディアを買ってこようと思います

その他の回答 (1)

• m1n9w8m4
回答No.1

http://log.voxsola.net/ND1300A/1081790303.html 信頼できるかはなんともいえませんが、ここの152に、このドライブは読取性能が極端に悪いが書き込み性能はいいという趣旨の発言があります。他にも同様の意見、書き込めるが読めない(213)というのもあって、ドライブの性能そのものが?という感じですね。 別ドライブに交換を検討されるのがいいのではないでしょうか。

taca_
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し色々粘ってだめな時はその線でいこうと思います 一度投稿したんですけど 日付またいだら消えてしまいました こういうことあるんですかね。。。