• 締切済み

DVDドライブを再インストールする方法

DVDドライブのファームウェア更新を何度かしていると 以前記録したDVD-Rの大事なデータが読めなくなりました DVD-VIDEOやCD-Rのデータは読めるのですが、DVD-Rだけ読めない状態です 以前は問題なかったので、DVDドライブを再インストールしたいと思っています 再インストールの方法がを教えてください

みんなの回答

回答No.3

> PCの中にDVDドライブが再び現れるためにはどういう作業をしたら良いのかわからいということです だんだん、話がややこしくなってきた~(w ドライブは なくなりません。 ドライバーが入ってるかどうかです。 PCの型番 DVDドライブの型番を教えてください。 (メーカーPCの純正ですか? IO DATAやBUFFALOなどのあと付けですか?)

hoka_kuro
質問者

補足

回答ありがとうございました しかし、p10kai8272さんも私もどんどん訳が分からなくなってきていますので いったん閉めます この質問をしたのが間違いだったようです ご迷惑おかけしました

回答No.2

更新をされてるということなので ドライバーが どこにあるかについては触れませんが 「ドライブのインストール」とは何でしょう? メーカーPCのドライブなら、メーカーのサイト IOなどのドライブなら、それぞれのサイトで、DVDのドライブをDLしてください。

hoka_kuro
質問者

補足

すいませんでした ど素人のクセに質問してしまったので、回答の内容がほとんど理解できませんでした No.1の回答にあった 「デバイスマネージャーでDVDのドライバーを削除」 をしてしまうとPCの中からDVDドライブがなくなる と考えてしまいました(正しいのか間違っているのかも分かりません) ですから、PCの中にDVDドライブが再び現れるためにはどういう作業をしたら良いのかわからいということです

回答No.1

デバイスマネージャーでDVDのドライバーを削除。 再起動して再インスト。

hoka_kuro
質問者

お礼

ありがとうございました 前半はなんとなく分かったのですが 後半がよく分からなかったので怖くて出来ませんでした 再起動して、また「デバイスマネージャー」を開けばCD-ROMとか不要でインストールできるということなのでしょうか