• 締切済み

ピーター・マービーのマジックの不思議

先日、録画ビデオでピーター・マービーのまじっくを観ました。 内容はたくさんありましたが、不思議なものばかりでした。 列挙しますと、 1 空中浮揚 2 桶の中に水が湧いてきて、その水がすぐに氷る 3 ガラスをからだが通り抜ける 4 となりの男と衣装が瞬時に入れ替わる 5 ガラスの器の中に入ったガラスのコップを割る ほかにもいくつもありますが、どなたか、この中の一つでもタネをご存じないでしょうか。 特に知りたいのは空中浮揚で、上から吊っている形跡がまったくなく、テレビ局や見物人がぐるなら可能かとも思われますが、いったいどんな仕掛けなのでしょうか?

みんなの回答

• jony798
回答No.2

全てテレビの中の出来事です。 仮面ライダーの変身を本当にライダーベルトの能力だと思いますか? 編集と考えれば全て納得できるのではないでしょうか? テレビのマジックのタネはどれだけ追い詰めても、 結局は「編集」か「サクラ」で終わりです。 マジシャンとしてもその二点があったとしても 不可能なマジックを考えようとはしていますが、 やはり数少ないのが現状です。 もし本当に不思議な現象を見たいのであれば、 マジックのライブかマジックバーに行かれて 実際に見られるのが一番良いでしょう。

• bure
回答No.1

私も見ましたこのマジック、不思議ですねホントに。 「これは超能力でタネも仕掛けもありません」とした番組でしたらこれらは当然の出来事と納得します? ここまでのマジックですとタネはシークレット、彼らもプロですし商売ですから一般の我々レベルの段階でタネをばらす様な事はしないでしょうしできないでしょう。 かなりの金銭を渡せば個人的に教えてくれるかも。まぁ無理だとは思いますが。 以前テレビでマジックの種明かしをする番組がありました。 美女を箱にいれ胴体を二つに切り離すマジック、種明かし後もう一度同じマジックを見て興醒めでした、実につまらない見世物になりました。 マジックはやはり見る側に夢と不思議を与えるエンターティメント。 不思議なマジックほどタネを知りたい、私とて知りたいです。けど知らない方が良いと思いますが・・・。 ご自分でタネを研究するのは別の意味で夢がありますが。 的外れの回答になりました。

参考URL:
http://plaza.harmonix.ne.jp/~k-miwa/magic/round/revealed.htm
cmoss
質問者

補足

ご回答をありがとうございます。 やっぱり、タネはあるのでしょうね。 どうすればあんなことが可能なのか想像もつきません。 今までのマジックとは質が違うように思います。 空中浮揚の動きのなめらかさもすごいです。 あれもやはりなにか仕掛けがあるのでしょうね。