• ベストアンサー

過去2回体験しているのですが、「突然、水が落ちてきました。」

過去2回体験しているのですが、「突然、水が落ちてきました。」 自宅のお手洗いの中ことです。便器の蓋に手をかけようとした時、突然コップ一杯ほどの水が いきなり空中から手に落ちてきました。もちろん、手も床もしっかりと濡れてしまいました。 思わず天井を見上げ、水洗金具などの点検もしましたが一切の異常はありませんでした。 これは、何かの啓示なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

身近な体験談で・・霊の話になってしまいますが、怖がらずに聞いて下さい。。 夏だからいいですよね。。。(;^^) @トイレではありませんが、私の友人A子が、お風呂で顔を洗っていたら突然上からバシャバシャと水が降ってきて頭がビショビショになり、不自然な現象でとても不思議に思っていたそうです。後日、今度は入浴中、風呂のドアがひとりでに開いたりと不自然な事が続いたそうです。(ちなみにどちらも家族は留守中でした。) しばらくして、たまたま霊能力がある私の友人B子と合う機会があり、たわいないおしゃべりをしていたら突然『あなたの家のお風呂に**いるわね・・・。』と突然友人B子がいいました。・・あの話は当人も忘れていて一切話してなかったのにです。。。早速、友人B子に=どうしたら良いものかと相談し、供養法を聞き、翌日実行しようとした途端,友人Aは突然涙がボロボロ出てきたそうです。実行するとその日の晩、家の中に干しておいた洗濯物が風もないのに不自然に大きく揺れたそうです。。。多分お礼。。(その後体調も良くなったそう。) 私も数年前の朝、階段の踊り場にあるはずのない水溜まりができていたことがあります。なにもこぼした覚えもなく、匂いをかいでも無臭できれいな水。。。@後日遠くに住む知り合いが亡くなっていたと知らされ・・・もしかしてそのときの知らせかと・・。 驚かせてしまったかも知れませんがこれは本当の話です。あくまでもご参考までにですが・・。 お水と霊との関係は多かれ少なかれあるみたいですよ。・・・(*?*)。

mameinu11
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 NO1の方に御回答いただいた、物理的な見解も冷静に考える余地があるかと思います。 ただ、今回の現象は私なりに精査したのですが、どうしても理解を超える現象で不思議です。 言われますと、確かにその後体調が崩れるなど、半年ほど病院通いが続きました。 この事の啓示だったのでしょうか? いずれにしても戒めとして受け止めることとします。 貴重なお話をお聞かせ頂き、有難うございました。

その他の回答 (1)

• Saturn5
回答No.1

小さいときにおばあちゃんから聞いたことはないですか? それは「トイレの女神様」からの啓示です。 http://www.youtube.com/watch?v=Z2VoEN1iooE&feature=PlayList&p=874BA670D087CC1E&index=0&playnext=1 さて、小賢しいどうでもいい物理的な解釈も加えておきます。 (1)マンションにお住まいでしょうか? マンションのトイレは配管の関係上、上下のフロアで 同じ位置に設定されることが多いです。また、トイレの配管は 水圧の変化が大きく、破損することも多いです。 お話しするのがつらいですが、上階の配管の破損で汚水が手に かかっている可能性もあります。 (2)上部タンクのトイレでしょうか? 古いタイプのトイレではタンクを上部において、ひもをひっぱる タイプのものがあります。上部に置くことによって、水圧を増して いるのです。ひもを引っ張ることによって、水は下部に流れますが、 このとき水流の具合によっては、希に水が容器を飛び出すことが あります。 (3)お風呂の近くのトイレでしょうか? トイレとお風呂は接近して作られることが多いです。 そして、お風呂は非常に多くの水蒸気を発生します。 また、トイレの上部は水の配管があり、冷却されていることが 多く、ここに水滴が結露しやすいです。

mameinu11
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 色々なとらえ方のなかで、物理的な解釈も忘れてはならない大切な事ですね。 エアコンの排水ドレンがつまって漏れることも考えられますから。 有難うございました。