• ベストアンサー

このトイレはなんていう名前ですか?

このトイレはなんていう名前ですか? 水洗ぼっとん?ぼっとん便器? 水を流せばフタが開くしくみになってます! 呼び名はわからないのですが、この便器を今の水洗トイレの便器に付け替えるのは簡単ですか? それとも大がかりな工事が必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamao-chi
回答No.3

みなさんの言う通り、簡易水洗トイレです。 このトイレの場合、便槽(糞尿を貯留する水槽)を使用しています。 水洗トイレにする場合、便槽を取り壊し、お住まいの地域に本下水が通っていない様であれば浄化槽へ接続しますが、おそらく浄化槽も無いと思われますので合併浄化槽を設置する必要があります。 本下水が通るのであれば、敷地境界近くに設置される公共汚水桝までの配管が必要です。

その他の回答 (2)

• fujiyama32
回答No.2

「ネポン社」から販売されている簡易式トイレ(便器)だろうと 思います。 下水道や浄化槽が使えない場所で使用するトイレで、下のURLを クリックして表示される画面の下段の図解を参考にすると良い でしょう。 「プリティーナ/ネポン」 http://www.nepon.co.jp/ek/pre101.html http://www.nepon.co.jp/ek/lineup/preyo.html#erngatesize 「問い合わせ先/ネポン」 http://www.nepon.co.jp/contact/

• ks5518
回答No.1

>このトイレはなんていう名前ですか? ・簡易水洗トイレ >この便器を今の水洗トイレの便器に付け替えるのは簡単ですか? >それとも大がかりな工事が必要ですか? ・便器によって配管の位置に違いがあるのと、この便器の場合便槽を使用している可能性もあり工事としては簡単ではないでしょう。もし、現在の水洗トイレにするのであれば、排水の仕方も見直さないといけない場合もあります。 一度、水道屋さんに見てもらい見積りをとると良いと思います。