• 締切済み

ワイヤレスUSB

ワイヤレスUSBはバスパワーで使う場合、 電気を機器に供給できるのですか? 無線で電気を飛ばせるモンなんですか?

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

電力まで供給出来ません。 通信出来るのは、データのみですので、機器側で別途電源が必要です。

AthlonXP
質問者

補足

USBから電気を供給する物は有線で残るということですか? ワイヤレスで恩恵を受けるのは ACアダプターで繋ぐ機器だけということになりますが。 そうだったらあまり流行らなさそうですね。