• 締切済み

USBの棲み分け

ワイヤレスUSBは有線USBを完全に置き換えるのですか? 無線による電源供給とかは無理だと思うのですが。 USBから電源を供給するものは相変わらず有線なんですか?

みんなの回答

• yui_o
回答No.1

かなり微妙だと思いますよ? 発信部から3m以内ならば480Mを確保すると言う条件があるし・・・ 更にいうと電源の供給も受けられないので今現在は普通のUSBのほうが利便性が高いので また、現在では普及率が低いので機器単体の価格もいい値段してますからね 魅力的な機器が出てこなければ普及しない規格かもしれません。

Windsor-Conroe
質問者

お礼

微弱な電気を飛ばせるのでしたら普及するかもしれません。 電源がいるものなら便利そうですし。