• 締切済み

男性の方にお聞きいたします。

Virgo74の回答

  • Virgo74
  • ベストアンサー率12% (19/152)
回答No.3

遠距離がダメになるケースって、やっぱりなかなか逢えないからなんだよね。 これって、嫌いになったからとは大違いで、いいんだけどやっぱりなあっていう妥協の産物なの。 尾を引くよね。こういうのは。だって嫌いなわけじゃないんだしさ。 近くにいる気になる人は、手で触れられる癒し。 ヒトは寂しがりだから、声だけの繋がりより、そっちを求めるよね。 この問題は、彼自身でしか解決しえないんで、特効薬みたいなのはないと思う。 強いていうならば、今まで通りのアプローチを続けて、遠恋の人を忘れさせるぐらい楽しい時間を過ごせばいいんじゃない? 不安だろうけど、別れ話は出ていないんでしょ。だったら、もう少し彼の行動を見守っていきましょうよ。

pink-baby
質問者

補足

有り難うございます。 でも、別れ話は何回か切り出されたのですが、私が嫌でも別れない方向で、私は怖いし聞きたくないからそういう話にもっていかないようにしています。 去年「前の彼女と居るほうが楽しい」と言われたんです。 前カノも、突然振られたからまだ彼のことが忘れられなくて好きなんです。きっと。 外で掛ける振りして、多分電話とかもしてます。 でも、私も恋人を失いたくないです。 何が何でも、この手でこの恋を守り抜きたいです!! そう信じて、今はひたすらがんばっています。

関連するQ&A

  • キスした男性のことで悩んでいます

    男性に告白したのですが 自分のことでいっぱいだからと断られました。 私が告白したのは、その1か月前に彼からしらふでキスをされたからです。 (確かに、睡眠時間が3時間とかで休みなしなので、まるっきり嘘ではなさそう) でも、気になる人は私しかいないとも言われました。 しかもこれからも二人で会って欲しいと言われ、 その後、彼の誕生日に誘われて二人で会いました (もちろん、恋人同士がするようなことはなにもナシです) けど・・・・・・ その3日後のブログで 「最近、好きになってきた人がいる。でもその人には旦那さんがいる」と書いていました。 本人曰く、叶わない恋だと。 (このブログの存在を私が知っていることを、彼は知らないと思います) もともと、自分の恋愛で自分の気持ちをみんなに言う人ではありません。 “叶わない恋”だからこそブログに書いたのでしょうか? 私を誕生日に誘ったのは、寂しさを紛らわすためだったんでしょうか? モテるのに、片思いを何年も続けたり、「珍しいぐらい一途な男性」として 知られている人なだけに、好きな人がいるのに 誕生日に私と会うというのがよく分かりません。 キスしたのは3か月前なので、そのときに“叶わない恋の女性”の 存在はなかったかもしれません。 でも誕生日はブログの3日前だから…すでに好きだったはず。 ブログには「今は彼女をつくっても寂しい思いしかさせられないから、つくれない」とか 「叶わぬ恋の女性を、もう少し片思いでいさせてもらう」とも書いてありました。 もう彼は私のことをなんとも思っていないと思いますか??? もちろん、本当のことは彼にしか分からないと思います。 でもみなさんの客観的なご意見、よろしくお願いいたします!!

  • 運命の人だと思ったが違った

    付き合っている恋人と出会って運命の人だ!!と思ったけど違ったこと又長年付き合っている恋人がいてと途中で現れた人が運命の人かも!と思ったけど結局は長年付き合ってる方が運命の人だったなんてことはありますか? 私は来年付き合って3年になる彼と結婚しますが運命の人だ!と全然感じませんでしたし燃え上がるような恋もしていません。ただ落ち着いた居心地のとても良い感じは当初からあります。運命の人と感じなかった私はおかしいのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 男性の方教えて下さい

    大好きな人がいます。 初めは彼から誘ってくれて、食事に行ったりドライブにいったり、一緒にいるとすごく楽しいです。 会いたいって内容のメールをくれたりもします。 でも、なんとなく私はキープっぽいんです…はっきりとは分かりませんが、なんとなくそんな気がします。 「彼氏いないんなら俺にもチャンスあるんだ」とか言ってくれますが「私のことどう思ってるの?」と聞いても「可愛いね」とは言ってくれても、一番言って欲しい「好き」の2文字は言ってくれません。 そこで質問ですが、今はキープでもいいんです。 キープの子がこの先本命に繰り上げになる為には、何を頑張るといいでしょうか? コレをやられてグっときた!とか、逆にコレはやらないほうがいいよ!というのがあれば教えて下さい。 今まで付き合ってきた人は、みんな向こうから押してくれていたので、恋に関しては自分から行動した事がないんです。お願いします。

  • 男性に

    よろしくお願いします 好きな人がいます・・学生・女 3年前に彼に「好きな子がいるの?」と聞くと「いない」と返事を貰いました その1年後また「好きな子いる?」と聞くと「いない」でした 去年の夏ぐらいに「今、恋してる?」と聞くと 「恋より部活」と返され、3か月前に「今も恋より部活?」と尋ねたら 「遊び」と返事をもらいました 好きな人はないなんだと思っていましたが 最近になり、彼に好きな子がいることを知りました(片思いらしいです) 私はもう、びっくりしました 聞いた時に私には「(相手がだれなのかは)教えたくないのだ」と言っていたんですが どうしても誰なのか知りたくていろいろ聞き出そうとしましたが なかなか口が固くて聞き出せなくて やはり、本当に教えたくないんだなと分かり もう聞き出すのをやめることにしました そこで、質問なんですが 1、男性は自分に好意をもっている女性には好きな相手の事は言いヅライですか? 2、この彼に数日前に私の事どう思う?と聞いたら「いいと思います」と返事がきましたが、今度は「私は○○君の事好きだけど、○○君は私の事、どう思う?好き?」こんな聞き方をして、彼はきちんと答えてくれると思いますか? 本当は「好きです。お付き合いしてください」と伝えたほうがいいとは思うんですが、今の2人には少し重いように感じるので聞けないです 馬鹿な質問ですが、よろしくお願いします

  • 片思いの人の夢は見ない方が叶うんでしょうか?

    こんなに好きなのに、今の好きな人の夢は一回しか見た事がない… どこかで『片思いしてる相手の夢は、あまり見ないか、全く見ない方が現実で恋が叶いやすい』と読んだけど、本当なのかな…(´ヮ`;) 初夢にも全然出てこなかった… 前に好きだった人は、出過ぎるほど夢に出てきて驚いたけど…付き合わずに終わってます(;・∀・) 皆さんは、今の恋人と付き合う前は夢には全く出てこなかったですか?

  • ネット恋愛で悩んでます

    とあるゲームで仲良くなった年下の男の子とLINEをするようになりました。 話をするうちに男の子が私を気に入ってくれて「好き」とか そういう類いのことを言うようなったんです。 私も可愛いなぁと思って軽い気持ちで話を合わせていたのですが だんだんその気持ちがホントだったらいいなぁと思うようになり始めてしまいました。 好きな人も恋人も居ない今の私の心の隙間を埋めてくれているだけだと感じてはいるのですが その反面、恋をしているみたいにちょっと苦しくなったりしています。 こうなってしまうと本当にハマってしまそうでLINEを止めようかと 思っているのですが、その子とのやりとりが楽しかったり嬉しくて なかなか止めると言えずにどうしたらいいか悩んでいます。 この状況みなさんはどう思われますか? ご指摘、ご意見など何かありましたらご返答をお願いします。

  • 好きな韓国男性がいます。どうしたらいいか困ってます

    みなさんこんにちは。 私は大学生で北京に留学中です。私には今6歳年上ですごく好きな韓国人男性がいます。インターネットで出会い、まだ5回しか会ってないのですが(二人だけで)気持ちを抑えられないくらい好きになってしまいました。私は今まであまり男の人を好きにならないのですが、彼の事は本当に好きで好きで... こんなにも一人の人を好きになったのは初めてです。彼のために何ができるのか考えたり、四六時中彼のことを考えています。 でも彼も私も大学が忙しく、あまり会えません。距離も遠いです。それと、夏休みには私は日本に、彼は韓国に帰ってしまい、私は9月に海外に半年留学しに行く予定なので、正直あまり一緒にいる時間が多くありません。でも私は不思議に彼のことを運命の人だと感じています。まだお互いに知らない部分も多々あると思いますが、付き合っていく中でどんどん知っていけたらと私は思います。気が早いとわかっているのですが、本当に好きで好きで気がついたらいつも彼のことを考えています。 私はこの気持ちを彼に伝えました。彼も私のことを気になっているようなのですが、''まだあなたが僕の知らない部分があるから、それを知った後にあなたが僕に失望するのが怖い''と言いました。あまり会えないし、まずはもっと会ってお互いの事を知りたいなとのことです。私も彼の考えはわかります。でも私が新学期に海外に行っている間にもし彼に好きな人ができたら怖いのです...私には彼の考えがわかりません。私と彼は中国語で会話しているので、100パーセント想いを正確には伝えられていない部分もあります。 私は彼の全てを好きになれる自信があります。これからずっと一緒にいたいし、ずっと彼を支えていき、付き合いたいです。 彼は恋に奥手で少しシャイな部分があります。もっとお互いのことを知りたいなと思っているようです。 わたしはもうどうしたらいいのかわかりません....こんな複雑な気持ち初めてです。 私が彼にできることをし、アタックし続けるのか、でもそれもうっとうしいと思われるのが怖くて...それとも自分からアタックせずに、彼からのメールとか待つのか.... 彼に、''もし私が海外留学から帰ってきて、二人とも恋人がいなかったら付き合ってくれる?''的なことを伝えたらいいのか..... 私は恋愛下手なので、本当に困っています。  なんでもいいのでアドバイスとかコメントもらえれば嬉しいです。 ありがとうございます!!

  • 40歳くらいの男性の方、おしえてください・・・

    20歳の学生、女です。 42歳の人を好きになってしまいました。 自分で言うのもなんですが、すごく優しくしてくれるし私の事気に入ってくれてるみたいなんです。 でもやっぱり所詮42歳の男性にとって20の子なんて子供にすぎないのでしょうか。 数日前も「k-775ちゃんクラスの男子にもてるだろー」とか言われてショックです。やっぱりこれって彼にとって私なんて年が離れたお子様でしかないんでしょうか;_; 彼には奥様がいるみたいなのでこの先どうする事も出来ないしどうにかなることもないでしょうが・・・それでも好きでどうしようもないんです。せめて抱きしめてほしい(←今の目標) 40歳くらいの男性の方、20歳そこそこの女性に対してどう思うか、是非ご意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 聞かなくてよかったですよね。男性の方もお願いします。

    こんばんは。 遠距離をしている彼氏がいます。 今度、自分の近くに住んでいる友達を自分の車に乗せて、 私の県に来るそうです。 その友達の話をよく聞くのですが・・・ いつもその友達が男性なのか女性なのか…すごく気になっています。 でもいつも聞けず…。 知りたいけど、聞いてはいけないような、彼を疑っているような、 知りたくないような複雑な気持ちです。 (女性だったら、確実に落ちこみます。。) (1)こういう場合、やはり聞かない方がいいでしょうか? (2)また、うまい聞き方はないでしょうか? (3)彼女にこういうことを聞かれたら嫌ですか?(詮索されているようで。) みなさまのご意見、よろしくお願いします。

  • 運命を感じる人  出会い

     私は4月から大学2年になります。 今は彼氏はいません。 友達と話していて、お互い思い合っていて、かつ将来一緒になってもいい とまで思っているカップルの話を聞くととても羨ましくなります。  私は運命を感じるような人に早目に出会ってしまうと、 他の人と関わる機会も減り、主にその人だけしか見ないように なってしまうと思うので、ほどほどの恋を色んな人として あと2年後くらいに素敵な人と出会えたらいいなといったのが理想です。 だけど、思い合ってる二人って、お互いを高めあってて 素敵でやっぱり羨ましい。  みなさんは結婚をしてもいいと思った恋人と出会いましたか?又、それは何故そう思いましたか?  運命を感じるような人との出会いの時期について、又私の考えについてどう思われますか?  恋人とどういうところでどのように知り合いましたか? 何かたくさんの質問ですが、みなさんの考えが知りたいです