• 締切済み

エアリアルについて

自分は今年の冬までにエアリアルができたらなー と思ってます。実は今中3で、前まではモーグルをやってみました。(結構大会では入賞したりしてたんですが・・) 夏に出来るエアリアルの練習法ってありませんか>? それか、モーグルの練習法おしえてください!今年こそは全中で3位以内に入りたいので・・・お願いします!

みんなの回答

  • gotenkus
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

私も色々やってみましたが、トランポリンが一番いいと思います! ウォーターも近ければいいんですがね! 私の場合は、4万円ほどで購入して練習してました! エアーと膝の上下運動を主にやってました トランポリンで膝の上下運動のトレーニングすると、びっくりするほど、上半身が安定しました!やるべきだと思います!若くてうらやましいです。 私が今まで一緒に滑った有名人 自慢じゃないんですが、エドガーグロスピロンと ジョニーモズリー、今は亡きセルゲイです! セルゲイはすごかった

  • kazu2296
  • ベストアンサー率39% (201/504)
回答No.4

一応モーグルやってます。水上ならばフルツイストや3Dエアも一応出来ます。雪上ならばコーク720でいっぱいというレベルです。 エアについて。 お住まいがどこかわかりませんが、エアならば、 ビデオでイメージ作り→トランポリンで練習→ウォータージャンプで練習→雪面で練習 これはモーグルもエアリアルも一緒でしょう。 エアリアルの場合はトランポリンでしっかりバク宙できないと厳しいですぞ。 エアリアル用のウォータージャンプは白馬さのさかにあります。 それとターンについてはこれはもう練習あるのみでは・・・? あとはモーグルバーンのあるところでのモーグルスクールに通うとか。 ビッグエアをするのにもターンを素早くするのにももちろん筋トレも必要ですが中学生さんなので必要以上の筋トレは成長を妨げますからなぁ・・・ ターンが苦手ならば、少し板を短くして回転性を上げればよいかと。 #3さんのバランストレーニングも有効です。

  • v1-_-1
  • ベストアンサー率35% (37/105)
回答No.3

南半球や氷河スキー場での練習、ウォータージャンプと色々な手段があります。 しかし、中3なのですから、色々なスポーツにチャレンジし、バランスの良い体づくりを心がけてみてはいかがでしょうか? 若いので筋トレは奨めませんが、有酸素運動を中心に、球技やトランポリンに挑戦してみるのも良いと思います。 私はアルペンスキーレーサーですが、バランスボールを使ったトレーニングを行っています。 夏場の基礎トレーニングは、本番のここぞというときに活きてきますよ。

  • ydr0500
  • ベストアンサー率21% (67/310)
回答No.2

F-styleの角皆優人さんが第一人者だったと思うので、そちらにアクセスしてみてはいかがでしょう。 http://pws.prserv.net/Freestyler/

参考URL:
http://www.tsunokai.com/
noname#232969
noname#232969
回答No.1

モーグル、エアリアルの選手らは白馬とかのウォータージャンプで特訓しているそうです。

関連するQ&A

  • 中学バスケットの全国大会について。

    中学校でのバスケの全国大会は夏だけですか? また、全中オールスターは高校バスケの冬の選抜に相当するものなのでしょうか。

  • 右股関節の痛み

    いよいよ あと半月で全中陸上です。 リレーメンバーだけの 特別練習が始まり みんなで頑張っています。昨日から右股関節に違和感が始まった娘。今年に入ってから 3回目です。昨年は病院に通いましたが 今年は ストレッチをして なんとか治った感じです。 今回は ブロックの大会 記録会が続き 休む間も無く 全中へと続きます。 ストレッチだけで 乗り切りたいのですが 股関節の痛みに効くストレッチを教えて下さい。

  • 翻訳してください!><

    僕は、この前の高総体の少林寺拳法の県大会で大会で2位でした。東北大会は3位でした。全国大会は入賞すらできませんでした。とても悔しかったです。 次の大会では、県では1位、全国大会では入賞できるように練習を頑張りたいです。 どうか頭の良い方お願いします!

  • 近大付属高校水泳部に入るためには スポーツ推薦が必要みたいですが 条件

    近大付属高校水泳部に入るためには スポーツ推薦が必要みたいですが 条件は? 地方出身者も入部できますか? 水泳部の練習は学校? それともクラブですか? 息子は中3で 高校入学を機に環境を変えてチャレンジし自分を試してみたいと思っているようですが 全中 国体出場  JO入賞 程度では推薦してもらえないみたいですね 自己推薦でも入学して頑張る決意はあるようで 詳細がわかれば親としては安心なので誰か詳しくわかる方教えてください よろしくお願いします

  • 自己PR訂正お願い致します。

    結婚式の面接があるので 訂正をお願い致します。 (高1です) 私は、体力と忍耐力に自信があります。 中学校では、陸上部の短距離に所属していました。 当初私は、仲間と楽しく部活ができればいいと思っていて 大会が近くなると、いつもより少し頑張るくらいでした。 夏の大会がある時期、私はストレッチ不足で肉離れをし、3ヶ月間練習できない日が続きました。 それがなんだかとても悔しくて、今まで基礎練習から真剣に取り組まなかった自分に腹が立ちました。 その日以来、夏の大会に出られないことはわかっていたので 秋の大会に向けて、肉離れで走れない私は、筋トレに励むようになりました。 また、仲間のタイムをはかっているうちに、欠点がわかるようになり、アドバイスをするようになりました。 そうしているうちに、真剣に取り組むということがとても楽しくなり、陸上に対する考え方はもちろん、何に対しても全力で取り組む癖がつきました。 おかげで、初めは大会で中間くらいの順位だったのに、2年間練習を継続した結果、上位まであがることができ、最後の大会では、初めて3位に入賞することができました。 私は、陸上競技により、自分に負けない強い心を身につけることができました。

  • 背泳ぎについて

    小学六年生の男の子を持つ母です。後一週間後の大会にむけて背泳ぎの練習ちゅうです。なかなかタイムがちぢまらず少し落ち込みぎみです。昨年は50メートル56秒で三位入賞で県の大会に行きました。今年は昨日の記録は47秒でした。記録的に遅いでしょうか?後一週間どんな練習をするべきでしょうか?

  • 100、200mでの走り方、練習方法

    初めまして! 今自分は現在中学二年生、男なのですが、陸上部に所属しており、短距離をしています。 種目は100と200で正直早い方ではありません・・・(´・ω・`) 50mは最高6秒5 100は13秒44 200はまだ1回しか計ったこと(練習、大会合わせて)ありませんが27秒55(大会、スパイク着用)です。 自分の学校では冬になってくると短距離系の練習をしなくなり(他の季節でもほとんど練習させてくれないけど(ノД`))3000,5000、マスクつけてペース走(1000×3~5)などの練習ばかりになってしまいます。 そこで、練習が終わった後or朝にでも自主連を入れていきたいのですが短距離の自分にはどのような練習がいいでしょうか? また自分的には200mで頑張りたいので200での理想の走り方なども教えてくれると・・・ 中三の大会でなんとしてでも県大にいってみたいです・・・ すみませんが、なるべく多くの情報をお願いします<(_ _)>

  • 英語に直して頂きたいです。とても多い文なので、恐縮なのですが、お願い致

    英語に直して頂きたいです。とても多い文なので、恐縮なのですが、お願い致します。 皆さんは、上村愛子と言う人を知っていますか?おそらく多くの人が一度は耳にしたことがあると思います。 彼女は日本のモーグル選手で、今年開催されたバンクーバーオリンピックでは沢山の人に感動と勇気を与えました。 彼女はいつも明るく、笑顔が素敵な人です。どんなに辛くても、笑顔を絶やさないという所に魅力を感じる人も多いのではないでしょうか? しかし、あの素敵な笑顔からは想像もできない試練があったのです。 彼女は生まれたときから重い病気をかかえていました。彼女に立ちはだかった最初の試練です。彼女の母親は病気に負けない元気な女の子に育って欲しいと思い、空気がきれいだと言われていた長野県に引っ越しました。そこで彼女はスキーに出会います。三歳からアルペンスキーを習い始め、母親の望み通り彼女は強くてたくましい女の子へと成長していきました。   中学生になり、部活でも本格的にアルペンスキーを始めようとしていた彼女に、二つ目の試練が立ちはだかります。地元での知名度が高かった彼女を面白く思わない同級生から、重度のいじめを受けます。彼女は不登校になり、彼女の魅力の一つである笑顔もなくなってしまいました。 そんな時、母親からの勧めでカナダへ旅行をしに行きます。そこでモーグルスキーブラッコム大会を観戦してロシアの選手の滑走に感銘を受けます。また、同大会で日本代表として出場していた里谷多英の滑走を観戦し、この経験で帰国がアルペンスキーからモーグルへ転向します。 高校生になった彼女は全日本選手権に参戦し3位入賞、1998年に行われた長野オリンピックでは7位入賞を果たし、世間に彼女の名をとどろかせました。ここから彼女のモーグル人生が始まったのです。2002年のソルトレイクシティオリンピックでは6位入賞。2006年トリノオリンピックでは5位入賞。メダルがあと少しで届きそうなところで届かないという試練が立ちはだかります。

  • 卓球の大会

    私は中3の卓球部女子です。 もう、残りの大会は春、夏の2回になりました。 しかし、これまでの大会の記録は良いとこで3回戦でそれ以上先へは、いったことがありません。 部活いがいにも、卓球クラブ(週1)にも行き休日には、お父さんとも練習にいきます。 しかし、なかなか結果に結びつかず、いつも悔しい思いをしています。 でも、それは大会で自分の実力が発揮できていないからだと思います。 自分のミスが怖く、つっつきに付き合ってしまって負ける、自分のミスで負けるということが今まであり どうしたらいいのかと、悩んでいます。 あまり真面目に練習をしていないのに、いいところまでいく同級生をみていて、とても悔しいです。 今度の大会にどのような気持ちでのぞめばいいのでしょうか? 私は、メンタル面も弱いのでそこを教えてもらえるとうれしいです。 春の大会が5月のはじめにあるので、早く回答をもらえたらなと思います。

  • 中学校生活最後にかけてます!!!(陸上の短距離です)長文ですが・・・お願いします!!!

    私は中学1年から陸上部に入っている、中3女子です。 私の種目は短距離で100m・200mで大会に出ます。  今まで(1、2年生の時)は私の学校では冬は長距離の練習をするのですが、それが終わると、私の100mのタイムはグンと上がっていました。  しかし今年はなぜか、冬の練習が終わっても100mのタイムは上がるどころか逆に落ちていました。これは精神的にかなりショックでした。今まで(タイムが)勝っていた友達にも最近はずっと負けています。   今年で中学校生活最後の一年なのに、今のままじゃ絶対に後悔すると思うんです!! 一年生の頃から一応速い方だったし、2年の時も好調だったのに、3年の一番重要な時期に・・・これからは普通の地域の大会もあれば、とても重要な大会もたくさんあります。 私は今、本当にタイムを上げたいんです!!!今までの最高タイムは13秒41でしたが・・・今年は12秒台で走りたいんです!! 私は体が固い方なのですが、どなたか、家の近所や練習の合間にできる自主トレを教えてください!!!何でもいいです!!速くなりたいと強く願ってます!! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう