• 締切済み

エアリアルについて

自分は今年の冬までにエアリアルができたらなー と思ってます。実は今中3で、前まではモーグルをやってみました。(結構大会では入賞したりしてたんですが・・) 夏に出来るエアリアルの練習法ってありませんか>? それか、モーグルの練習法おしえてください!今年こそは全中で3位以内に入りたいので・・・お願いします!

みんなの回答

• gotenkus
回答No.5

私も色々やってみましたが、トランポリンが一番いいと思います! ウォーターも近ければいいんですがね! 私の場合は、4万円ほどで購入して練習してました! エアーと膝の上下運動を主にやってました トランポリンで膝の上下運動のトレーニングすると、びっくりするほど、上半身が安定しました!やるべきだと思います!若くてうらやましいです。 私が今まで一緒に滑った有名人 自慢じゃないんですが、エドガーグロスピロンと ジョニーモズリー、今は亡きセルゲイです! セルゲイはすごかった

• kazu2296
回答No.4

一応モーグルやってます。水上ならばフルツイストや3Dエアも一応出来ます。雪上ならばコーク720でいっぱいというレベルです。 エアについて。 お住まいがどこかわかりませんが、エアならば、 ビデオでイメージ作り→トランポリンで練習→ウォータージャンプで練習→雪面で練習 これはモーグルもエアリアルも一緒でしょう。 エアリアルの場合はトランポリンでしっかりバク宙できないと厳しいですぞ。 エアリアル用のウォータージャンプは白馬さのさかにあります。 それとターンについてはこれはもう練習あるのみでは・・・? あとはモーグルバーンのあるところでのモーグルスクールに通うとか。 ビッグエアをするのにもターンを素早くするのにももちろん筋トレも必要ですが中学生さんなので必要以上の筋トレは成長を妨げますからなぁ・・・ ターンが苦手ならば、少し板を短くして回転性を上げればよいかと。 #3さんのバランストレーニングも有効です。

• v1-_-1
回答No.3

南半球や氷河スキー場での練習、ウォータージャンプと色々な手段があります。 しかし、中3なのですから、色々なスポーツにチャレンジし、バランスの良い体づくりを心がけてみてはいかがでしょうか? 若いので筋トレは奨めませんが、有酸素運動を中心に、球技やトランポリンに挑戦してみるのも良いと思います。 私はアルペンスキーレーサーですが、バランスボールを使ったトレーニングを行っています。 夏場の基礎トレーニングは、本番のここぞというときに活きてきますよ。

• ydr0500
回答No.2

F-styleの角皆優人さんが第一人者だったと思うので、そちらにアクセスしてみてはいかがでしょう。 http://pws.prserv.net/Freestyler/

参考URL:
http://www.tsunokai.com/
noname#232969
noname#232969
回答No.1

モーグル、エアリアルの選手らは白馬とかのウォータージャンプで特訓しているそうです。