• 締切済み

翻訳してください!><

僕は、この前の高総体の少林寺拳法の県大会で大会で2位でした。東北大会は3位でした。全国大会は入賞すらできませんでした。とても悔しかったです。 次の大会では、県では1位、全国大会では入賞できるように練習を頑張りたいです。 どうか頭の良い方お願いします!

みんなの回答

回答No.1

  我是第二次在比赛的前期高毛少林寺省锦标赛。东北是第三个冠军。甚至无法赢得全国冠军。是非常令人沮丧。 接下来的比赛是在全国锦标赛#1个县是我最好的做法,是能够取得胜利。  

hatsune-miku
質問者

補足

えっと・・・英語でお願いします・・・

関連するQ&A

  • 少林寺拳法 飛び受け身

    こんにちは。よろしくお願いします。 私は高校で少林寺拳法をやっている男子です。現在1級です。 私は少林寺拳法をやる前に別の格闘技と武道をやっていたので格闘技の関節技などにも詳しい方です。それを踏まえて 本題なのですが少林寺拳法の大会は演武ですよね。そこで重要視されるのが飛び受け身です。昔は違ったようなのですが今の少林寺拳法はいかにきれいに飛ぶかが重要なのかなと見てて思うのですが投げを先輩方と練習したり強豪校の演武を見ていて思うのですが少林寺拳法の飛び受け身は例えば片手投げで投げられたとして 手首の関節→肘→肩まで来て完全に関節が極まるのを防ぐために飛ぶと私は考えているのですが先輩方やインハイ上位校の投げはただ単に上から下に流すように投げているようにしか見えないですし先輩方やobの投げもそうなんです。それで飛べと言われても う~んと心で思いながら飛んでいます。 私の少林寺拳法の飛び受け身の関節が極まるのを逃がすために飛ぶという考えは間違っているのでしょうか?お願いします。 ちなみに私はインターハイ出場しています。

  • 少林寺拳法の強さ

    少林寺拳法に見学に行ったのですが、あれで本当に護身術として使えるのでしょうか?・・・私は、総合格闘技をしているのですが、拳法に以前から興味があったので体験入門したのですが、全然練習にはなりませんでした。確かにみんな和気あいあいとしていて楽しかったです。しかし、ほとんど息切れすることはありませんでした。総合や空手等ではかなり息切れし、練習にもなります。みんな演舞という大会の練習や、昇級試験の練習ばかりをしていて、形だけできていると次の技にいくというかんじでした。3段の方と最後に乱捕りをさせていただきましたが、全く弱かったです・・・練習の時は蹴りはこうきたらこのように受けると言っていたのにもかかわらず乱捕りになると全くできていませんでした。理屈で言う人が多いように思えました。一番の疑問は、拳法をしている方は、練習中にこの技は相手が本気で掴んできたら本当にかかるのか?などの疑問を持っているのでしょうか?私が感じたのは皆暗黙の了解のように分かってはいるけど言わない・・・と感じました。形だけきれいに見せてもかからなければ、意味がないのでは?と思います。そのあたりを考えているとさらに拳法の魅力が引き出されるのではないかと思います。みなさんの考えを聞かせてください。

  • 少林寺拳法の日本チャンピオン

    今でこそ少林寺拳法は乱捕りの大会を行わなくなりましたが、人が亡くなる事故が起こる以前は乱捕りの大会を行っていました。少林寺拳法の試合で日本チャンピオンになるほど強かった人を教えてください(現在○○道院の道院長等)。また乱捕りの大会は演武の大会と同じように各都道府県で予選などがあったのでしょうか。試合は何年ごろまで行われていたのでしょうか。

  • 自衛隊試験の体重基準について…

    こんばんは 私は、自衛官を目指し、試験を1週間前に控えた高校生です。試験について、一つ懸念があります。 それは、身体検査の体重基準です。 私は、剣道や少林寺拳法をやっていて、自分で言うのもなんですが、体力には自信があります。少林寺拳法では全国大会へも出場してましたし、実際、スポーツテストでも好成績を残せています。しかし、身長176cmに対し、体重が95キロあります… 合格基準は、86.5キロとなっているようなのですが、私の場合明らかに基準をオーバーしています。私は、自衛官になれないのでしょうか?私なりにダイエットをしてるのですが、体質なのか筋肉ばかりついて、体重は減るばかりか、少し増えているぐらいです… また、英検2級などの資格は考慮されるのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら、アドバイスをよろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 少林寺拳法 経験者の方のご意見を聞かせてください

    今、少林寺拳法に興味を持っている30代の者です。 以前から武道に興味があり、ぜひ始めたいと思っています。 そこで、いくつか知りたいことがあるので質問させてください。 1.何事も始めるに遅いということはないと言いますが、 30代でも遅くはないでしょうか? 2.地元で調べたら一箇所少林寺拳法を教えてくれる道院?があり、 問い合わせたところ、小中学生の部が20人程度、 一般(大人)の部は6人程度の小さいところでした。 私は一般の部になると思いますが、みんな黒帯と思われます。 入ったばかりの私がついていけるか心配です。 それに少林寺拳法は技が多いと聞きます。 覚えの悪い私はそんなに覚えられる自信がありません。 (でも要はやる気の問題かもしれませんが・・・) そんな私でも丁寧に指導してくれますか? 3.それと、入門式?とかってありますか? 何か一人でやらされたりすることってあるんでしょうか? 4. 私は、純粋に武道を始めたくて少林寺拳法に興味を持ちました。 体を動かすのが好きですし、今の自分より強くもなりたいからです。 できるだけ長く続けたいし、最低でも二段、三段までは頑張りたいですね。 よくあるような、喧嘩に強くなりたいとかは興味がありません。 仲間と楽しく武道を通じて心身を鍛えることができるのが一番です。 少林寺拳法の道院の方はみな優しくて、和気合いあいと楽しく 練習していると聞きますが、みなさんの道院はどうでしょうか? やる前から長々と心配事ばかりですが、少林寺拳法経験者からの ご意見を頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 少林寺拳法の支部と道院

    先日、ふと、『少林寺拳法』に関するWebを色々見回っていましたら、「少林寺拳法○○支部」というのと「少林寺拳法◇◇道院」というのが有りました。何所がどのように違うのでしょうか?ご存知の方宜しくお願いいたします。

  • 少林寺拳法は中国拳法ではない?

    少林寺拳法をやりたくて調べたら (1)少林拳とは違う (2)中国拳法ではなく日本の拳法である (3)日本拳法(というのがあるんですか??)と古武道がもとになっていて 中国拳法とはぜんぜん関係ない (4)歴史を偽っている。はじめた人は少林寺に行っていない などなど色々出てきました。???疑問だらけです。詳細を知っている方がいましたら教えてください。よろしくおねがいします。

  • 僕は少林寺拳法をしてます。

    僕は少林寺拳法をしてます。 あともう少しで大会があるのですが、僕はいつも緊張して足の裏に汗をかき演武中に滑ったりします。 どうすればいいでしょうか?

  • 回し蹴りが上手くできません

    サークルで少林寺拳法をしています。 7月に大会があり、組演武の中で回し蹴りをするのですが、なかなか上手くできません。足が上がらなかったり、軸足を蹴る時に動かせなかったり、蹴った時にバランスが崩れてよろけてしまったりします。 今はバランスをとるために柱につかまりながら練習をしています。 上手になりたいです。回し蹴りのコツや注意点などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 少林寺拳法の自由組手大会

    少林寺拳法で、フルコンタクトで実際に自由に突きや蹴りを当て、けが人が続出する大会がある、というのを何かで読んだ覚えがあります。 ご存知の方がおりましたら、おしえてほしいのですが。

専門家に質問してみよう