• ベストアンサー

親友がほしいです。

yue-0407の回答

  • ベストアンサー
  • yue-0407
  • ベストアンサー率25% (17/66)
回答No.5

もし、そのような占いがあっても ぴったり一致する人は きっと自分より遠いところにすんでいるだろうし、 実際あったら また違うと思います。 失礼ですが、 そのような好都合なものは無いです。 私は 親友を持っていますが、 勿論 同じ人間なので 親友の嫌な部分も あります。しかし、長年付き合ってる仲ですので 一緒に居てて 楽しいし気を使わないですむので 正直楽です。 嫌な部分もありますが、 わたしは そこも含め 全て受け入れれます。きっとそこが大切なんだと思います。 あと、時間をかけるのが大切だと思います。 どうしても学生の間だと クラス替えなどで 離れていくと そのままになってしますが、離れても 逢いに行くとか 一緒に帰るとかを 何年もしていると 自然とそんな形になります。 親友はお互いを信用しているので 片方が 裏切ってしまうと 元に戻るのが 難しいです。(さらにキズナが深まる時もありますが) とりあえず、気が合う友達を 大切にし、一緒に居る時間をかけ、大切にすることが 親友が出来る 第一歩だと思います。 頑張ってください☆

関連するQ&A

  • 透視鑑定できる方、鑑定お願いします

    1992年2月4日生まれ 血液B 男性 居住地神奈川

  • 占いに詳しい方に質問

    オイラには4年間付き合っている彼女がいます。 占い大好きな姉が、オイラと彼女の相性を占いたいと言い、そうしてもらいましたが… 血液型の相性は最悪でも星座の相性は最高だと言われました。 もちろんアテにはしてませんが、実際はどうなのか気になったので質問です。 オイラ:1986年7月9日生まれ 蟹座のA型 彼女:1982年11月12日生まれ 蠍座のB型

  • 相性が合わない方が仲良し・・・?

    はじめまして、このカテには初めて質問させて頂きます。 周りの人でとても仲が良い2人組みとかっていますよね? 僕は高2なのですが、高1から同じクラスで特に仲がいい友達がいます。 それ以外にも、高校は違うのですが同じ中学校で2人でラーメン食ったりどか行ったりする友達がいます。 そこでこいつらとはやっぱ相性が合ってるんだろうなーと思ってちょっと前に流行った動物占いで相性を見てみました。 すると高校の友達も同じ中学校の友達も僕とは相性が悪かったんです・・・ で、昔仲が良かった奴の相性とかも調べたんですがみんな相性悪いかそれほどいい相性ではないという結果でした。 これは僕だけの話ですが、他の人でも仲がいいのに血液型がAとBの組み合わせだったり・・・などなど。 占いや血液型などで相性が合うとかありますが、経験上あまり信用ならない気がします。 みなさんの周りにはそういう人っていませんか? または自分の親友や恋人が占いでは相性が合わないって人いませんか?

  • 血液型占いで人間の性格を決める大人

    血液型占いを信じて、血液型の相性で友達や結婚相手を決める大人ってどう思いますか? (1)頭悪すぎ。知能低い。 (2)普通。常識的。 (3)賢い。天才。 (4)その他。

  • iモード携帯版の動物占いについて

    あの動物占いについてですが、 一つの動物でも様々な種類に分類され、相性や攻略法を占うことができ、身近な色々な人で試しているのですが、恐ろしいほど良く当たります。 あれはもはや占いの域を超えているように思えるのですが、なぜあそこまで的中するのでしょうか? 動物占いとは一体何なのでしょうか? 過去の人間のデータを集積したものですかね? 人間の大体の基礎というものは生年月日や血液型により決まるのでしょうか? 詳しい方教えてください。宜しくお願いします。

  • 血液型で彼氏や彼女にする人を選ぶ人間って?

    こんばんわ、彼氏や彼女にする人を選ぶ人間についてです。 女友達に男を紹介する時、女友達が「AB型以外の男性が良い」と言っていました。 何故、AB型以外が良いのか聞くと「AB型とは相性が悪い、AB型が嫌い」という何だかよくわからない理由みたいですが、そもそも血液型なんかで相性や性格が変わるとは思えませんし、会ってもいないのに血液型だけで決めちゃうのって何だか凄く損をしていると思いませんか? もしかしたらAB型でも相性最高で良い人かもしれないですし、AB型以外の人でも相性が合わず、性格悪いかもしれないのに、血液型だけで先入観、偏見とはとても勿体無いと思いました。 日本の女性は男性の血液型を重視する人は多いのでしょうか? 彼女は血液型を全く気にしていませんが、一般的に女性は男性よりも血液型を重視する人が多いと聞きました。 別の女友達や知り合いの女性は、B型は絶対に嫌だと言ってました。 A型かO型の男性が好きみたいで、血液型重視する人です。 血液型よりもその人の本人の性格や容姿次第ではないでしょうか? 血液型占いとかアテに出来ませんし、血液型占いのせいで嫌な思いする人もいます。 血液型で判断する人は、見る目がないというか視野が狭いですよね・・・ 血液型で判断しちゃう人が嫌いです。

  • 向いている仕事・生き方など

    ご閲覧ありがとうございます。 こちらで相談させていただいている内容で悩んでいます↓ http://okwave.jp/qa/q7766784.html 占いに判断を頼るなんてとお叱りを受けるかもしれませんが 向いている仕事・生き方などなんでも結構ですので ご意見をいただけないでしょうか。 姓名ともに2文字で 姓(3画)(8画) 名("七"なので7もしくは2画)(12画) 1985(昭和60)年6月19日生まれ27歳 女 血液型不明 他に情報が必要であれば補足します。 よろしくお願いいたします

  • エクセル再度ご質問(画像添付あり)

    宜しくご指導を。 判りやすい様に画像を添付しました。沢山の方からの返信頂きましたが 理解不足で上手く行きませんでしたので。改めておねがいです。 まず源泉シートとDATAシートに別れています 1.源泉シートG1に数値を入れるとDATAシートの表を見に行く様にしたい 2.DATAシートには添付データの様に表が組まれています。 源泉シートにはB1大正、C1明治、D1昭和、E1平成と言う枠があります。 例)源泉シートG1に2と入れると(DATAシートからこの人は大正生まれ)なので、 源泉シートのB2に○を入れたいのです。そのほか明治昭和平成は空白です。 3を入れると昭和D2に○が入るように。 宜しくお願いします。

  • 相性について

    彼と私の相性についてお聞きします。 先日友達と韓国料理の店で食事をし、占いができるママがいてその方に相性を見てもらいました。相性は最悪で一緒にいてもいい事がない。運を落とす相手だと言われました。 早く別れた方がいいし、結婚はしてはいけないといわれました。 相性最悪なんでしょうか? 生年月日と干支と血液型を聞かれました。 彼 19871023 O型 卯年 私 19880905 AB型 辰年

  • 血液型と星座のことで・・・

    今まで占いとか全く気にせず生きてきたんですが、 最近ちょっと気になってることがあるんです。 よく友達や、知り合いの人に 「誰々は○○座の△型だからこーゆーとこ困るよね」とか 「誰々っていかにも△△座の□型ってかんじだよね」とか 言われるんですが、自分ではよくわからないんです。 今まで占いとか全く興味示さずいきてきましたし 血液型のほうは、一時期テレビで頻繁にやっていたので A→まじめ、B→マイペース、O→おおらか AB→天才肌 みたいな意識はもってるんですけど星座に関しては全く無知なんです。 もし星座に詳しい方いらっしゃったら個人的な見解でかまわないので 何座がどんな性格だと思うか教えてください。 質問の意味がわかりづらくなってしまって申し訳ないんですが おうし座→ おひつじ座→ (で、更にわかれば)おうし座のA型はこうだ! みたいなかんじで書いていただけたらうれしいです。 よろしくおねがいします。