• ベストアンサー

親友がほしいです。

yue-0407の回答

• ベストアンサー
  • yue-0407
回答No.5

もし、そのような占いがあっても ぴったり一致する人は きっと自分より遠いところにすんでいるだろうし、 実際あったら また違うと思います。 失礼ですが、 そのような好都合なものは無いです。 私は 親友を持っていますが、 勿論 同じ人間なので 親友の嫌な部分も あります。しかし、長年付き合ってる仲ですので 一緒に居てて 楽しいし気を使わないですむので 正直楽です。 嫌な部分もありますが、 わたしは そこも含め 全て受け入れれます。きっとそこが大切なんだと思います。 あと、時間をかけるのが大切だと思います。 どうしても学生の間だと クラス替えなどで 離れていくと そのままになってしますが、離れても 逢いに行くとか 一緒に帰るとかを 何年もしていると 自然とそんな形になります。 親友はお互いを信用しているので 片方が 裏切ってしまうと 元に戻るのが 難しいです。(さらにキズナが深まる時もありますが) とりあえず、気が合う友達を 大切にし、一緒に居る時間をかけ、大切にすることが 親友が出来る 第一歩だと思います。 頑張ってください☆