• 締切済み

”あ-ん”って・・・・

 先日,ずっと仲良くしていた男友達とパソコンを買いに行くことがあり, 彼の車の助手席に乗ることになりました。  私は風邪気味だった為,アメをなめていたのですが,彼がそれを欲しがっ た為,渡すと,「食べさせて」といわれ,多少戸惑いましたが”あーん”って いうものをしてしまいました。  これってたいしたことじゃないのかもしれませんが,私としては初めてのこ とで,ちょっと戸惑ってしまいました。  男の子って平気で友達にもこういうことを要求するのでしょうか?  ちなみに,私は先日彼と別れたばかりで,この彼のことを自分が好きなのか どうか戸惑っているところです。  どなたか男性心理を教えてください。

みんなの回答

  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.6

こんばんは、angeletさん。 車の中って、親密になれる要素がたくさんあると、私は思ってます。 angeletさんの、「あーん」にしても、そうですよね。 運転中だったのでしょう? 手はふさがっているから、ということもあるのかも しれませんが、それでも、袋から出して、次の信号で止まったら手渡して、という やり方だってあったはずなんですよね。 彼の、希望だったのでしょう。して欲しかったんですよね、きっと。 …あなたに。 だから、彼の気持ちはもしかしたら…。と推し量ることはできると思います。 でも、あなたの気持ちは…どうでしょうか。 先日、彼とお別れした、ということですけれど…。 いまは、あせらず、どんな気持ちも否定しないこと、ではないでしょうか…。 ゆっくりでいいはずです。 これはこうだ、と、断定しなくてもいいはずです。 抽象的なことを書いてしまいましたけど…うまくいきますように。

  • duky
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.5

おはよー!! 今日は天気が良くて遊びに行きたいけど仕事してます・・・。 別に特別な意味は無いはず。 事実わたしは、彼女・友達かまわず助手席とかに乗った娘にはやってます。 あまり聞こえが良くないですけど。 じゃれあいというか、親しみというか何というか?? ただし、男にはやってもらいませんよ。うれしくないからね。 でも、あまりいい思い出がないのも事実。 鼻に突っ込まれたり、飴を勢い良く放りこまれのどに突っ返そうになったり、 もう少し普通に食べさせてくれる奴はわたしの周りにはいないのでしょうか?? だから、そうされたときは気にせず、鼻とかに突っ込んでやってください。そっちの方が楽しいからね。 鼻に突っ込んだりすることをいやがる奴もいると思うので、やるときには相手を選びましょう。 ばいちゃ!!

noname#6950
noname#6950
回答No.4

No#1のm-s-tです。 次への恋の移り変わり方?そんなのあるの?意識してするもんじゃないと思うけど・・・。 好きかどうか解らないって気持ちは誰もが経験するもんだし、解らないときになんか行動起こしても何にもできないしね。そういうのは、時間が解決してくれると思うよ。 ドキドキする恋愛もあれば、安心できる恋愛もあるし。恋愛の仕方なんか1つじゃないって。というより、仕方なんか無いともいえるね。100人いれば100通りの仕方があるんだから。

回答No.3

最近はやりませんが、15年以上昔は女の友達におちゃらけでやってました。 女の友達に対するじゃれつき、程度と思っていいのではないでしょうか。男の友達にしたことはありません。(お互いに気持ち悪い。)また、記憶をたどると、若い頃にめちゃくちゃ好きだった女性にはそんなことできませんでしたね。。。 その彼が「あ~ん」を要望したからといって、深く考えないでもいいのではないかな?

noname#2970
noname#2970
回答No.2

僕も、彼の気持ちを推しはかる手がかりが「あ~ん」しかないなら、一々詮索しても仕方ないと思います。もっと彼とも交流を深めつつ、貴女の気持ちを整理してください。27才の男性からでした。

angelet
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。  彼の気持ちを推しはかる手がかりですかぁ・・・  ドライブによく誘われたり,毎日メールが来り,電話が来りはしますけど これって友人にでもするのでは? と思っていたので。  まだ,恋愛経験が浅くて・・・・。  勉強しないとダメですね。  アドバイス本当にありがとうございました。

noname#6950
noname#6950
回答No.1

車の運転中?だったら単に手を放すと危ないってことじゃないかなぁ・・・でも飴ぐらい食えるか。 まぁ、僕に限ってかもしれんが、結構やってるなぁ。ごく普通に。特別なことだとは思ってない。でも・・・嫌いな人にはしてほしくないな。(当り前だってーの!) それよりも、「この彼のことを自分が好きなのか ・・・」って事のほうが気になるんだけど・・・これって、先日別れた彼氏のことは考えないほうがいいね。純粋に自分がどう思っているか、でしょう。寂しさから来るものか、ホントに好きなのか、まだ解らないなら慌てなくても良いからね。確信できるまで軽はずみな行動は控えた方がいいよ。 ただ、あまりノンビリしすぎると、どっかの誰かと・・・てなことにもなりかねないのでご注意。

angelet
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございました。  確かに車の運転中は危なかったりするんですけど,それが癖になってか 車を降りた休憩中とか,停車中でも普通に要求されたものですから・・・  そうですね。  自分の気持ちを整理する必要がありますよね。  前の彼は私が好き☆好き☆って感じだっただけに,つい引きずってしまって。  この彼とは一緒にいても本当に楽しいし,安心できるんですよね。  でも,贅沢を言えば,ドキドキのスリルがないっていいましょうか・・・  彼にはひかれつつも,前の彼を忘れるのが怖いっていうか。  前のが初めての恋だったので,次の恋への移りかわりかたってのがいまいち 分からず困ってます。  的確なアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 車の助手席

    女性は友達複数で車で出かけるとき、助手席に座るのは運転手に特別な感情があったりするからですか? 以前、好きな女性が自分から助手席に座りにいき、運転手の男と仲良く話してるのを見て少し嫌な気持ちになりました。 以前から少しその運転手に対して好意を持ってるのかなと思うところがあり、自分には脈がないのかなと思い、凹んでます。 女性は助手席に乗ることって少しは特別な感情があるんでしょうか。

  • 助手席の友達が寝る。

    遠出した時、助手席に乗せた女友達or男友達が寝たら嫌ですか? 性別と年齢を教えてください。 僕は嫌です。 23歳の♂

  • (女性の方へ)女性が運転で男性が助手席は変ですか?

    私はペーパードライバーで車にも興味がありません。先日メールで知り合った女性と会う事になって車で迎えに来てくれました。普通は逆ですよね。 正直、ずっと助手席に座っていて情けないと言うか恥ずかしかったです。相手は通り道だから気にしなくていいと言ってましたが本心は分かりません。助手席に座る男はダサイでしょうか?

  • 男友達について

    先日、男4人、女2人のグループで車で出かけました。その時、私と1人の男友達が1番後ろの席に座ってました。私はとても眠かったので、目をつぶっていて半分寝かけていたのですが、その時、隣に座ってた男友達が急にこっちによってきて、くっつく感じになってきました。後ろの席は結構広めで普通に座ってれば全く触れ合わないはずだったのですが、長い間腕どうしがくっついていて、私も起きるに起きられずそのままの状態で過ごしました。これってどういう心理でくっついてきたのでしょうか?私はその男友達のことは友達としかみてませんし、この先も友達として仲良くしていきたいと思ってます。皆さんの考えを聞かせて欲しいです!ご協力お願い致します!

  • 男の子と2人でご飯。

    男と女が2人でご飯食べに行くのって。有りですよねー??(それ以上のこはないとして。) で、相手には長く付き合ってる彼女がいます。 私はご飯食べるだけなら有りだと思うんですが、友達からは、有り得ない。って言われるんです!!その友達から言うと、2人でご飯食べる=やる。みたいで・・・。 男の子の気持ちはどうなんですか?2人で会うって事は、その気があるからなんですかね??それとも、普通の友達として飲むんでしょうか??私は普通の友達としてしか見てません。

  • 飲酒運転する人の心理

    週1位で会っている友人(男)がいるのですが、会う度に飲酒運転をしているのを見ます。カラオケに行って、ビールを飲んで普通に運転して帰るし、ちょっとしたレストランとか行った時も、ビールを飲んでいます。私が「運転して帰って平気なの?」と聞いたら「1、2杯位ならいつも運転して帰っちゃうよ」とあっさり言われました。でも私はお酒が嫌いなので飲まないし、昔つきあっていた人が飲酒運転して、助手席に乗っていて事故にあった事もあるし、なにより飲酒運転は常識的に違反だと思うので、会っても絶対にその人の助手席には乗らない様に、待ち合わせをして私の運転で出かける様にしています。でも、最近、平気で飲酒運転するのが理解出来なくて、「そうにいい加減なところ信用出来ない」と言ったら「もう今後は絶対しない、約束するよ」と言われましたが、今までさんざん飲酒運転する姿を見てきたので、信用出来ません。別につきあっているわけじゃないし、ただの友達ですが、自分的にそういうのが許せません。優しいしいい人だとは思うけれど、平気で違反する所を何度も見てしまったので、「いい加減な人」と思ってしまいます。こういう人の「もうしない」って本当なんでしょうか

  • 部屋の掃除

     先日大失恋をして,相談したMinaseです。  その相手の男の子には遠距離の彼女がいるのですが,私にはそのことを秘密にしています。  先日私はそのことを彼の友達から聞いて知ったのですが,その後も彼は「家に掃除に来て」などと言って来ます。  家に掃除に行くのって彼女の特権じゃないんですか??  私は本当に彼のことが大好きだから,断りました。  好きな彼だからそんなこと言って欲しくなかったのに。  男の人って,彼女じゃない子も平気で一人暮らしの家に呼んだり,掃除してもらったりするんですか?  よくわかりません。  教えてください。    

  • ワキガの同僚を傷つけないようにするには?

    こんにちは。ワキガについてお伺いします。 同じ部署の隣の席の同僚がワキガなのですが、振り向いた時や動いたときに言葉に表現できない臭いがします。 本人を傷つけたくないと思い何とも無いような立ち振る舞いをしていたのですが、先日ついつい大きくむせ込んでしまいました。 本人は気づいたのかどうか分かりませんが「どうしたの?」と聞いてきたので、「ちょっと風邪気味で・・・」と何とかごまかしました。 また同じようなことが起きるとさすがに本人はもちろん周りの同僚も気づくと思いますが、ワキガの同僚を傷つけないように接する何か良い方法はありますでしょうか? ちなみに同僚は女性で私は男です。年齢は近いです。 よろしくお願いします。

  • 車に乗せるときの席のマナー

    車に乗せるときの席のマナー 先日、会社の飲み会で私の車で 皆を送ったにですが、男一人と 女性3人でして、マナーですと やはり下っ腹が助手席なのでしょうか? ちなみに女性の上司が一番先に 助手席に乗って後ろは残りの 男一人と女性二人でした。 帰りの順番も上司が決めて 上司を最後に送りました。 やはりビジネス上、自分の 車に乗せる時は気を遣いますか?

  • 友達になりたくない

    先日、免許取りたての後輩から運転指導を頼まれ、助手席に乗りました。 僕には大切な人がいるので思わせぶりな態度を取った記憶は無いのですが それ以来、何かと親身になって世話を焼いてくれるようになりました。 変わった子だなあ、と簡単に考えていたら告白されました。 当然「付き合えない」とはっきり断りましたが信じてもらえず、 「彼女じゃなくても一番仲のいい友達になりたい」と言われました。 僕はあまり私生活について友人にも話さないうえ、大学にいる間は 空き時間も真面目に勉強しているし、周囲は男友達ばかりだし、 彼女がいなさそうに(僕が嘘をついているように)見えるようです。 正直、僕は男友達だけで充分で、女性の友人が欲しいとは思いません。 (鬱陶しいし、そんな時間あるなら勉強をしていたい。) 本心(友達になりたくない)をストレートに伝えても大丈夫ですか? それとも言わない方が良いですか?