• ベストアンサー

動物の生理!?

streetcarの回答

• streetcar
回答No.1

こんにちは。 私は専門家ではありませんが、野生のサルを観察した時メスが出血しており、 それが生理だと説明されました。交尾期は、出産後のエサの豊富な時期に あわせるため、時期が限定されるそうですが(とても不思議!)、生理 そのものはヒトと同じような周期で起こるそうです。 なお、飼い犬でも生理は、毎月あると聞いたことがあります。 ですから哺乳動物では、一般に生理があるのではないでしょうか? 間違っていたらごめんなさい!