• ベストアンサー

私の親友ひどい貧血なんです

55ohyehの回答

• ベストアンサー
  • 55ohyeh
回答No.2

私個人の意見です。医療関係者ではありません。 貧血の治療は、ただ単に血を入れ替えただけでは 根本的な治療にはならないと思います。 また貧血を繰り返すのではと予想されます。 生理の出血程度の理由で輸血するとは 常識的に考えられません。 生理で出血する血液の量が、多い人でどのぐらいに なるか、そもそも貧血とは何か、 ご自分で検索して調べてみてはどうでしょうか? 病院では「貧血です。輸血してください」という理由で そう簡単に輸血はできないと思いますけど… まず貧血の原因をつきとめ、その原因を治療して 同時に、血液そのもの、もしくは赤血球を 増加させるための治療を行うと思います。 間違ったダイエットや薬物、不眠、ストレスなども 貧血と似た症状を起こします。 勿論本人はそういったことは隠します。 普通の貧血と言いますけど…