-PR-
解決済み

大阪の病院 貧血

  • 困ってます
  • 質問No.74637
  • 閲覧数381
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

彼女の貧血がひどくて、生理も重く、今日病院行ったのですが、ここは血液疾患の専門医がいないから、貧血はちょっと・・・・・・みたいなことを言われてしまいました。
二人とも大阪の四天王寺に住んでいるのですが、どこかいい病院ご存知の方いらっしゃいませんか?お願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

血液疾患だと”国立大阪病院”(中央区)と
”大阪労災病院”(堺)だと思いました
ただ大きい病院なのでなるべくなら紹介状が有った方が
スムースな診療受けられると思うのです

国立大阪病院のHPがありましたので参考までにぞどうぞ
お礼コメント
noname#16637

ありがとうございます。結局婦人科の紹介状をいただいたので、後日受信しようと思っています。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-11 23:04:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (27/89)

四天王寺だと赤十字病院・鉄道病院・市大病院
ちょっと離れて府立病院・・・?ですかねぇ
とりあえず近くの病院に行って紹介状を書いてもらったほうがいいでしょうね。
以下URLで病院の検索ができますから電話相談してみてもいいかも
お礼コメント
noname#16637

警察病院の婦人科にまず、いって見ることにしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-11 23:05:56

  • 回答No.3

生理が重いとのことですが、生理の経血の量が多かったり、生理痛がひどいのでしたら、内科を受診する前に婦人科に行ってみた方がいいかもしれません。
子宮筋腫や子宮内膜症などの重要な病気がある可能性もあります。
子宮筋腫が貧血の原因であることも多いそうです。
若い女性が婦人科を訪れるのは抵抗があるかもしれませんが、女医さんがいるところをさがしてみるといいですよ。

彼女の力になってあげてくださいね。
お礼コメント
noname#16637

結局婦人科を紹介してもらうことにしました。検診・・受けてなかったんですよ、子宮関係。だからいい機会ですしね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-11 23:09:30