• 締切済み

自然に生理が来ませんでした。

夜分遅くにすみません。妊娠希望で現在不妊治療中です。自然に生理が起こらなくなって来たので、薬を 飲みながら子宮に刺激を与えた上で生理を起こし続けています。先週の内診では先生が超音波を見ながら「子宮に流れがある。自然に生理が来るかも知れないから、ドオルトンを今回は出しません。生理5日目から クロミッドと言う薬だけは出しておきますね」でしたが、数日後乳房の腫れとか腰の痛み・頭痛とか生理現象はあったのですが残念なことに生理がくる事はありませんでした。 血液・子宮卵管造影・精液検査でも異常はなく、 女性ホルモンの値が少し低いと言う事でした。 以前もドオルトンやクロミッドの副作用で体温が2層に なりませんでした。一度2ヶ月程生理が来なくて当時の 先生が子宮が危険な状態です!と言われ薬で生理を起こしたくらいです。このまま私は自力での生理は望めないのでしょうか?自然妊娠は無理なのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• na-sa
回答No.1

こんばんは。わたしも同じくドオルトンを飲んでいます。以前2週間のダイエットで9キロ落とし、38キロになってそのときはうれしかったのですが、それから1年半吐くダイエットに変わり、精神的、肉体的にストレスがこうむり生理不順になってしまいました。生理が半年こないこともありました。わたしも血液検査の結果、女性ホルモンが少ないということでした。同じようなタイプでしょうか? 不妊で悩んでらっしゃるのであれば、長野県にすごく有名な不妊治療の先生がいるときいたので、また調べて書き込みいたしますね。