• ベストアンサー

可愛いと思う異性が3~5%ぐらいだと思う  そう思う自分で浮気する可能性めちゃ少ないと思いますか?

20代半ばの♂です。 日本の20代の女性で 僕は だいたい3~5%ぐらいの人がタイプだと思っています。 町を歩いていても ほとんど どうでもいいかブスって思っています。 僕みたいなタイプは 可愛いと思う子の割合が低い分(20代女性だけでも消費税の割合より少ない) 好きになった人には人一倍大切に接しているつもりだし 街中歩いていても ほとんど可愛いと感じないから 浮気も普通の人より 大幅に低いと思うのですが そう思うのは自分だけでしょうか? 相手の女の子に僕みたいな考えの人って嬉しいと思いますか?僕の場合 好きな子とか可愛いと思う子の名前はすぐ覚えられるのですが それ以外のは 何度聞いても ウル覚えって感じなのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • like2006
回答No.3

19歳女ですけど、私はnacchnnanaさんのような考え方の人はとても素敵だと思います。 私が見てきた男の人は大抵「女の子なら誰でもいい」とか「浮気なんて大したことない」といった考えの人が多かったです。 もちろんnacchnnanaさんのような考えの人も見てきましたが本当に少ないです。 そういう彼氏に泣かされてきた女友達も多く見てきました。 自分だけをかわいいと思ってくれて大切にしてくれる彼氏なんて本当に理想ですね。 女からしたらやっぱり好きな男の人が他の女の子と仲良くするのってイヤですし、節操無く誰にでもカワイイと言える男の人は信用できません。 なのでnacchnnanaさんも今のままでいてくださいねv

nacchnnana
質問者

お礼

僕もたぶんlike2006様は とても可愛く性格も可愛い女性の方だと思います。 お聞きしたいのですが nacchnnanaさんのような考えの人も見てきましたとお答え頂きましたが どおいった感じの男性でしたか? かっこよかったですか? あまりデートとか積極性がなく自分の趣味に没頭していませんでしたか?

その他の回答 (11)

noname#18897
noname#18897
回答No.12

俺が思うに こおいう所で外見重視で判断される質問者さんに対し 批判や侮辱している奴は 結局 外見に自信がない奴ががほとんどでしょう。 質問者さんの言う可愛い人というのは ほとんどの男性に優しくして貰えるから自分も異性に対して優しく接しられる どうでもいい奴というのは 一部の異性の相手にのみ優しくされる程度なので 大して優しい奴はいない ブスというのは 周りの異性に優しくして貰えないから 優しい奴も少なく 結局 可愛い=優しい という事になるのでしょう。 昔 どこかでこの発言見て お~~~ そおいえばと思いましたね。 街中見ても 可愛い子というのはほとんど強そうで結構かっこいい人と一緒にいるのが定番です。 どうでもいい奴やブスというのは 相手もどうでもいい不要な奴や勤勉君みたいなのが多いように見えますね。 私が一番腹立たしいのは 質問者さんに対して  あなたみたいな考え方の人は嫌いですと言っているのがいますが 質問者さんや質問者さんの考え方の方から見たら そおいう発言している奴こそ 生理的に受け付けないと思っているでしょう。 まあ 可愛い子というのは生まれつき幸せな人生の為に生まれ 幸せでしょうね。

• like2006
回答No.11

No.3です。 私が見てきたnacchnnanaさんのような人は、外見は派手ではなく落ち着いた感じで性格は良いかどうかは別にしてどちらかというと真面目なタイプでしたね。 どの人も一度好きになった彼女を大切にする人ばかりで、デートなどの二人で過ごす時間も彼女より張り切っていました。 単なる友人の私から見ても普段の人柄で「この人は絶対に浮気しないな」と思えました。 そして偶然かもしれないですが、みんな顔は整っていましたね^^ ちなみに本当に失礼な話ですが、私の見てきた遊びまくってる男は外見だけ着飾ってオシャレに見せてるだけで素の顔は宜しくなかったですね。まあ、これは偶然でしょうし私個人の意見なので聞き流してください。 話しが反れましたが、誰だって顔は気にしない人でも最初は外見を見るものですし、第一印象って重要なので見た目がタイプの方だったらトキめいたりします。一目惚れって言葉もあるくらいですから全然悪いことではないですね。 そして女の私から見ても性格の悪い女の人は自然と顔に出てますし、逆に性格のいい子はオーラが違います。ブスは性格悪い、美人は性格良いとまでは言いませんがあながち外れてもいないと思います。 まあ顔が美人でも調子に乗って男遊びしているような人もいますけそ、必ずどこかで汚い部分が出てくるのでそこを見極められるかが男の技量だと感じますね^^; 「女を見た目で判断するな」「男は絶対浮気するものだ」という意見もありますが、そういう風に開き直ったような考え持った考えの人が一番イヤですね。 浮気をすることを断言している人と、浮気はしないと言っている人、普通に考えてどちらが素敵でしょうか? 良く言えば一度好きになったら一途、悪く言えば普通の男性より理想が高いというだけで前にも言ったとおり私はnacchnnanaさんのような考えは良いと思いますよ。

• marimo12
回答No.10

こんにちは!私も20代です! どんな子にも可愛い!って言う人よりは浮気しないと思います。 でも、nacchnnanaさんが、好きになった人をどれだけ愛せるかだと思うので、 一般的な割合は関係ないと思いますよ♪ 私は、好きになった人にはやっぱり自分だけを見て欲しいので、うれしいです。 でも、名前を覚えられないっていうのはまた別ですね。 名前はちゃんと覚えて欲しいです。

noname#108105
noname#108105
回答No.9

黒木さんより村上さんがかわいいっていう人はこの世に大勢居るのですから、人によって「かわいさ」を感じるのは本当に様々だと思います。 ので、質問者様が仰ってるかわいい方は 他の方から見たら別にそうでもない、ってこともあり得ますよね? だから別に、カワイイ可愛くないとかじゃなくて 好み好みじゃないって考え方はできないんですか? 私は顔だけ見ても「あの人かっこいい」とかいう話はできないし、 顔がいいだけで好きになることは決してないです。 せめて一言二言話してみなければ。 思えば今までの人生で、男の人をかっこいいなぁって 顔から好きになった事はないですね。 そもそも私が外見に自信がないので、人を外見で選べる立場じゃないなぁと理解しているからですが… だから私の彼は物好きだなぁと思いますが、 性格も顔も好きだと言ってくれます。 顔がいい=性格が良いなんて決まってませんよ。 質問者様は外見に自信がおありだからこういうこと平気で書けるのかもしれませんが、 少なくとも私の周りの女性は質問者様みたいな考えの方とか 近づきたくないと思いますけど…。 優しくするのはいいけれど、裏表がある気がいたします。

noname#43840
回答No.8

>こおいう質問は年代によって 回答が変わるのですが最初はだいたいの方が外見から入りませんか? 「こおいう」ではなく「こういう」、「どおいった」ではなく「どういった」です。 まず日本語が正しくない人はどんなに外見がよくても好きにはなりません。 私も外見の好みはありますが、中身をみてからでないと付き合いません。 紹介されてすぐに付き合うのですか? 私は何度も会ってどのような人かわかってから付き合いますが。 今付き合っている彼は、紹介で知り合いましたが外見は好みではないけれど中身がタイプの人です。 >で 紹介して貰う時も可愛い子紹介してって頼みませんか? まず性格の良い人を紹介してって頼みます。 >結婚するなら 中身かもしれませんが 結婚する気がないなら 可愛い子の方が嬉しいと思いますけど間違っていますか? 私は結婚する気のない人と付き合いません。 >好きになった人には人一倍大切に接しているつもりだし 人一倍大切にしていても結婚する気がないんですか? それって遊びということでは? 10代ならまだしも、20代半ばでしょう? それは人一倍大切にしていると言えるのでしょうか?

回答No.7

こんばんは。 >浮気も普通の人より 大幅に低いと思うのですが そう思うのは自分だけでしょうか? これは無いと思いますよ。 3~5%という事は、100人見たら3~5人は好みの女性が いるという事ですよね? 私は100人(恋愛対象にあたる年齢の男性を)見ても 3~5人もタイプの方いませんから(苦笑) 浮気に関しても、体だけで良いという人は、男女共に少ないと思います。 多少は顔が好みだとか、体型が好きだとか… 何らかの理由があると思いますので 「可愛いと思う人が少ない ←私から見たら多いですが から、浮気をしにくい」には ならないと思います。 >相手の女の子に僕みたいな考えの人って嬉しいと思いますか? 何とも思いません。 嬉しくもないし、悲しくもありません。 容姿で人を判断するのは、ある程度当たり前だと思いますので 良い事とも悪い事とも思わないので。 >好きな子とか可愛いと思う子の名前はすぐ覚えられるのですが それ以外のは 何度聞いても ウル覚えって感じなのですが これは私もそうですよ(笑) 質問者さんが「可愛い子」にくくってお話をされるので 反感を持ちやすくなりますが 自分の気に入る人の名前から覚えていくのは 至極当たり前の事な気がします。 何度聞いてもうろ覚えなのは 礼節に欠けるとは思いますけどね。 仕事してたら、覚えてないなんて状況、通じませんし。

• 007yuuki
回答No.6

浮気とそういう考えって関係ないように思えます。私は大学生の女ですが、私は外見で名前を覚える差があったり、外見で接し方がちがう人よりも、みんなに対して一定の接し方ができる人の方が魅力的です。  まぁ、他の女性よりも自分にだけやさしくて、他の女性よりかわいいと思われて、接し方にも差をつけられると、自分が女性として魅力的なんだなぁと、優越感に似た嬉しさは覚えると思います。でも、周りの女性に不快な思いをさせてしまうので、ちょっとどうかとおもいますけど・・。

nacchnnana
質問者

お礼

たしかにそうですね でも 好きな女性には 他の人より やっぱり ひいきしてあげたくないですか? お世辞でも ここにいる子は美女軍団だねって言われたら その中にいる可愛い子もその他の子と同等に扱われている感じに思われます。 例えば 黒木 瞳と 村上 ●子 2人いて美女2人だって言ったら 黒木 瞳さんに対して失礼ではないでしょうか?

回答No.5

まぁそれで女性に対して「自分は浮気しない」ということを 免罪符のようにして宣言しているつもりでしょうが、 そんなバカげた話をまともに信じるのは、 相当頭の弱い女だけでしょうね。 可愛いから浮気する、可愛くないから浮気しないという 外見のみで線引き出来る程度の認識ですから まぁ心配しなくてもあなたに言い寄ってくる女なんて 能天気なバカ女しかいません。 心配するに及びません。 それと相手にも選ぶ権利というのがあるのを くれぐれもお忘れなく!

nacchnnana
質問者

お礼

はーい わかっています。  でも可愛い子=性格も可愛い ないですか? でも 僕 付き合うと 1年以上は続きますよ。 ほんと分からないのは どうやって 相手の中身を知るのでしょう? 20代半ばぐらいの人なら 会社とかで毎日接してわかるかもしれませんけど。

回答No.4

女性は見た目だけですか? 可愛い・格好いいと思える人の割合が少ないから浮気の確率が低いという理屈がわかりません。 人を外見で判断するということは、より外見の良い人が現れた場合、浮気をする・乗り換える可能性が高いと思います。 そのような人は好きではありませんし、たとえ好意を持たれたとしても嬉しくもありません。 それから、「ウル覚え」ではなく「うろ覚え」です。

nacchnnana
質問者

お礼

たしかに 外見だけで判断するならば 他に可愛い子がいたら 移るって事もありえますね。 こおいう質問は年代によって 回答が変わるのですが 最初はだいたいの方が外見から入りませんか? サークルが一緒だったとかそおいう場合なら 中身もわかると思いますが 出会いとは 紹介とかが多いものでしょう? で 紹介して貰う時も可愛い子紹介してって頼みませんか? 結婚するなら 中身かもしれませんが 結婚する気がないなら 可愛い子の方が嬉しいと思いますけど 間違っていますか?

回答No.2

あなたは人を外見のみで判断しているのですか? 好きな子とか可愛い子以外の名前は覚えようとしないってことですか? この世にあなたのタイプの人が存在する割合が少ないから浮気をしないのですか? 浮気をする・しないに関係なく、あなたのような考えの人間は好きではありません。それに、嬉しくないです。 もしタイプと思う女性数名が偶然あなたの周りに現れたら、あなたは浮気するでしょう。文面からそう感じられます。 外見やタイプだけではなく、もっと人の「中身」を見てみて下さい。

nacchnnana
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 失礼ですが miumiuさんの場合 初めてあった時に 中身ってわかりますか? 僕だけかもしれませんが 僕の可愛いと思った子って皆 優しかったし親切にしてくれます。 今の所 ハズレ0に近いです。 なので 僕にとって可愛い子=性格とかも可愛いって思っています。