• 締切済み

「自分のことを知ってくれる異性」に対して・・・

たまたま目にした「もてる方法云々」のホームページ。 それによると、女性は自分を知ってくれる人を好きになるようです。 なぜかというと、自分は自分が一番愛してるからです。 しかし、僕は「え?」と思いました。 タイプの子なら大変嬉しいけれど、タイプの子じゃない人から自分のことを知ってもらっても、ちょっと気持ち悪いです。 普通、女性だってそうじゃないですか? くだらない質問で申し訳ありませんが、 タイプでない男性が、自分のことを「わかってくれる」ことに関して、あなたは嬉しい(好感がもてる)ますか?

noname#173349
noname#173349

みんなの回答

• KAZUYANG
回答No.4

男なので質問者さまの回答にはなりませんが、なんだってそういうものではないでしょうか? 例えば、通学電車でたまに見かける人に告白しようか悩むというシチュエーションもよくありますが、”タイプもしくは許容範囲の相手”からの告白なら、誰だってうれしいものだ、と答えられますが、万が一”絶対的にタイプじゃない人”からの告白だったら「ストーカー?怖いですね」の一言で終わるかと思います。 同じように、「お弁当を作ってみたんだけど食べてくれる」と手作り弁当を渡してくれた女性が気になっていた人・タイプ等でしたら非常にうれしいですが、絶対NGって人からだったら「どう処理するよ?」ってなやむだけですよね。 男女関係なく、その手の内容って「絶対タイプじゃない人からのアプローチは除く」って暗黙の了解があると思ってます。 いろいろ恋愛に関するテクニックってあると思いますが、基本的に「誰が行っても有効!」ってものではないんですよね。 厳密にするなら「自分が相手にとって許容範囲内と思える場合の恋愛テクニック」と「自分は相手にとって完全にOUT OF 眼中と思える場合の恋愛テクニック」と分けるべきなんでしょう・・・・ ま、たいていの恋愛テクニックって前者なんですよね^^;

• ele_sheep
回答No.3

本人も気付いていなかった、相手の良い所などを わかっていて、何かの機会に言ってあげれば ポイント高いんではないでしょうか しかし、的外れだと逆効果かも。。。 趣味や嗜好を詳細に知っていると、かなり怖いですね。

• arucas
回答No.2

たまたま目にした「もてる方法云々」のホームページ。 それによると、女性は自分を知ってくれる人を好きになるようです。> これが果たして人類全ての女の統計結果なのか・・・。疑問ですね。 少なくとも私は「わかってくれる」=「嬉しい」には結びつきません。 タイプでない男性が、自分のことを「わかってくれる」ことに関して、あなたは嬉しい(好感がもてる)ますか?> もてませんね。 私の何をわかってるの?と逆に聞きたくなりますよ。

• yurie0000
回答No.1

そのホームページに書かれていることは 「自分に関心を持ってくれているのがウレシイ」 程度の話で、生活の細部まで知るとかそういうことではありません。 ついでに言うと ”相手を解る” というのはおつきあいをしていてもなかなかできないことです。 自分で「俺はお前のことをわかっている」なんていう男は眉唾ものです。