• 締切済み

「自分のことを知ってくれる異性」に対して・・・

たまたま目にした「もてる方法云々」のホームページ。 それによると、女性は自分を知ってくれる人を好きになるようです。 なぜかというと、自分は自分が一番愛してるからです。 しかし、僕は「え?」と思いました。 タイプの子なら大変嬉しいけれど、タイプの子じゃない人から自分のことを知ってもらっても、ちょっと気持ち悪いです。 普通、女性だってそうじゃないですか? くだらない質問で申し訳ありませんが、 タイプでない男性が、自分のことを「わかってくれる」ことに関して、あなたは嬉しい(好感がもてる)ますか?

noname#173349
noname#173349

みんなの回答

  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.4

男なので質問者さまの回答にはなりませんが、なんだってそういうものではないでしょうか? 例えば、通学電車でたまに見かける人に告白しようか悩むというシチュエーションもよくありますが、”タイプもしくは許容範囲の相手”からの告白なら、誰だってうれしいものだ、と答えられますが、万が一”絶対的にタイプじゃない人”からの告白だったら「ストーカー?怖いですね」の一言で終わるかと思います。 同じように、「お弁当を作ってみたんだけど食べてくれる」と手作り弁当を渡してくれた女性が気になっていた人・タイプ等でしたら非常にうれしいですが、絶対NGって人からだったら「どう処理するよ?」ってなやむだけですよね。 男女関係なく、その手の内容って「絶対タイプじゃない人からのアプローチは除く」って暗黙の了解があると思ってます。 いろいろ恋愛に関するテクニックってあると思いますが、基本的に「誰が行っても有効!」ってものではないんですよね。 厳密にするなら「自分が相手にとって許容範囲内と思える場合の恋愛テクニック」と「自分は相手にとって完全にOUT OF 眼中と思える場合の恋愛テクニック」と分けるべきなんでしょう・・・・ ま、たいていの恋愛テクニックって前者なんですよね^^;

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.3

本人も気付いていなかった、相手の良い所などを わかっていて、何かの機会に言ってあげれば ポイント高いんではないでしょうか しかし、的外れだと逆効果かも。。。 趣味や嗜好を詳細に知っていると、かなり怖いですね。

  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.2

たまたま目にした「もてる方法云々」のホームページ。 それによると、女性は自分を知ってくれる人を好きになるようです。> これが果たして人類全ての女の統計結果なのか・・・。疑問ですね。 少なくとも私は「わかってくれる」=「嬉しい」には結びつきません。 タイプでない男性が、自分のことを「わかってくれる」ことに関して、あなたは嬉しい(好感がもてる)ますか?> もてませんね。 私の何をわかってるの?と逆に聞きたくなりますよ。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

そのホームページに書かれていることは 「自分に関心を持ってくれているのがウレシイ」 程度の話で、生活の細部まで知るとかそういうことではありません。 ついでに言うと ”相手を解る” というのはおつきあいをしていてもなかなかできないことです。 自分で「俺はお前のことをわかっている」なんていう男は眉唾ものです。

関連するQ&A

  • これを変えたら寄り付く異性のタイプが変わった!!

    女性です。 私は何故か寄り付く異性のタイプが一致しています。 でも、残念ながら私のタイプとする異性と真逆のタイプばかりなんです。 (寄り付くタイプの人が悪いと言っているのではありません。  ただ、自分のタイプと一致しているかというとそうではないという軽い意味合いです) 何か、これをこう変えたらこういうタイプの人が集まりだした という経験があれば教えて頂けませんか? 私がどのようなタイプが好きなのかを書けば良いのかもしれませんが、 「このタイプを手にする方法」というのではなく、 何かを変える事で寄り付く異性がどう変わったかをお伺いしたくて質問しました。 人それぞれ変える必要のある部分・無い部分もあるかもしれませんが、 参考として色んな回答が頂ければと思っています。 男性の方は、自分だったら同じ子が○○をこう変えてくれれば 好意を寄せるかも・自分はこんなタイプの男性だ・ 周りのこういうタイプの男性はこう言っていたなど、何でも情報お願いします。 よろしくお願いします。

  • 可愛いと思う異性が3~5%ぐらいだと思う  そう思う自分で浮気する可能性めちゃ少ないと思いますか?

    20代半ばの♂です。 日本の20代の女性で 僕は だいたい3~5%ぐらいの人がタイプだと思っています。 町を歩いていても ほとんど どうでもいいかブスって思っています。 僕みたいなタイプは 可愛いと思う子の割合が低い分(20代女性だけでも消費税の割合より少ない) 好きになった人には人一倍大切に接しているつもりだし 街中歩いていても ほとんど可愛いと感じないから 浮気も普通の人より 大幅に低いと思うのですが そう思うのは自分だけでしょうか? 相手の女の子に僕みたいな考えの人って嬉しいと思いますか?僕の場合 好きな子とか可愛いと思う子の名前はすぐ覚えられるのですが それ以外のは 何度聞いても ウル覚えって感じなのですが

  • 自分より格上の異性を好きになる辛さ

    初めて知りました。。 年齢も年齢の女です。 今まで自分より格上の異性を好きになる人、彼女がいる人を好きになる人を見てバカにしてましたが、自分がそうなってしまいました。 その男性は成熟した恋愛をしていてもうすぐ結婚予定で、 いつも優しくしてくれて、沢山笑ってくれて、でも絶対に手に入ることはない、 好意を見せたところで、厳しく牽制されてしまうか、スマートに振られて印象にも残らないか、これ以上期待されても応えられないからと避けられるか、 どのみち地獄です…。彼に求められ、リスペクトされ、愛され大切にされる彼女と私を比べたら雲泥の差です。 この気持ちを忘れられる日は来るのでしょうか、 来ないと困ります( ; ; )20代のうちに結婚したいのに、 (その人の中身も大好きでしたが、)今まで男性の身体や色気に惚れたことがなくて、こんな魅力が世の中にあるんだと初めて知りました。 でもその人は、自分よりさらに格上の女性を彼女にするタイプです。 無駄に目を肥やしてしまいました…。

  • 皆さんが惹かれる異性は自分とは違うタイプですか?

    皆さんが惹かれる異性は、自分とは逆のタイプですか? 自分自身の目が大きいこともあるせいか、目が細くて鋭い男性に惹かれます。 また、鼻も自分とは反対にシュッとした高い鼻が好きです。 私は童顔な方なので、いわゆる老け顔の人がタイプです。 もちろんそれだけですぐ恋に落ちたり好きになることはないですが、見た目の好みが自分とは反対の人だなぁ…と実感しています。 皆さんの好みのタイプは自分と似ている人ですか? それとも反対のタイプですか? 今回は見た目に限った場合で考えていただけると幸いです。

  • 異性に好まれる優しさ??

    高校生男子です。 片思いの子の好きなタイプが 優しい人なのですが 優しさとは いったいなんだと 思いますか?? あなたが男性か女性かを 示して回答してください。

  • 自分は異性と全く出会いがありません。みなさんはどのように異性と出会いますか?

    よく彼女ができたとかいうはなしを聞いたりしますが、自分には全く無縁です。 みなさんどのように異性と知り合ったりするんでしょうか? 見た目は普通だと思うのですが、全く異性と出会えません。 なにかいい方法があったら、教えて下さい。 当方35歳のバツイチ男性です。

  • 自分の好きな人が自分の嫌ってる人を好きになったら

    主に女性の方に質問ですが、 自分が好きな男性が、性格の悪い、人を見る目のある人からは敬遠されているような女性を好きになったら、どう感じますか? 好きな気持ち、冷めますか? 他人の気持ちをコントロールする事などできないので、自分が諦めるしかないと身を引きますか?

  • 異性を愛せない。

    24歳女性です。 私はこれまで男性と付き合ったことがありません。 今まで言い寄って来てくださる男性が幾人かいらっしゃっいました。 とてもいい人たちばかりなのですが、どうしても好きになれないのです。 例え私が相手に好意を持っても、相手が自分を好きになるともう一瞬で嫌いになってしまいます。 男性の、私を"女性"としてみる目がどうしても受け入れられないのです。 一度そういった目で見られてしまうとイライラと吐き気を感じ、相手に対して気持ち悪いとしか感じられなくなります。 顔を思い出すだけでも気持ち悪くて、自分の前から消えてほしいと思うようになるんです。 私なりに色々考えて見たのですが、幼い頃の出来事がトラウマになっているのではないのかと思うのです。 詳しく書くことは出来ませんが、親戚のおじさんに性器を触られたこと、いとこの男性にセックスまがいのことをされたことがあります。 他にも母の友達の息子さん、水泳の先生に色々性的な悪戯を受けてきました。 自分であまり意識してないのですが、心のどこかにトラウマとして残ってるのでしょうか? 全ての男性が嫌いというわけではないんです。 男友達も多いです。 自分に好意を持つ男性が嫌いなのです。 私はこのまま死ぬまで一人なのでしょうか。 幸せな夫婦やカップルを見ると、どうして自分は満足に恋愛もできないんだろうと劣等感でいっぱいになります。 男性を好きになりたいんです。でもどうしても好きになれないんです。 友達は待ってればそれを乗り越えられるいい人が現れるといいます。 本当にそうなんでしょうか? どうしたら私は人を好きなれるのでしょうか? 誰か教えてください。 人を好きになれないことが苦しくて辛くて惨めで不甲斐無いんです。

  • 異性のタイプについて

    私は♀23歳です 一つ年上の♂に片想いをしています 性格もですが外見や声、仕草も私のタイプで 好きって感じるのに時間はかかりませんでした。 電話もたまにしますが先日、彼に「女性のタイプは?」と聞いてみたところ 気になるものがあったので書き込みます (1)可愛いより綺麗な女性 (2)スリムな女性 (3)隣にいて歩ける女性 (2)の女性は私(ポッチャリ型です)が努力すればクリア出来るのですが (1)と(3)はどうしていいのかわかりません 綺麗な女性って何?どんな人?どうしたらなれるのでしょうか? この恋愛がダメでも次の恋をしよう前向きな気持ちはあります 見た目から女性を見る人なんて!!思う方の意見も是非聞きたいです 乱文で申し訳ないですが よろしくお願いいたします

  • 自分のタイプって?

    OL26才女性です。飲み会で知り合った男性と何度か遊びに行っていて、今度も 近いうちに花火に行く約束をしました。 一緒にいて楽しいし、誘ってくれるので会っているのですが、彼の方には恋愛感情 があるようです。 私も、良い人なので、様子を探っている状態です。というか何度か会う間に、自分の 気持ちもハッキリさせようと思って会っているところです。 しかし、私がなかなか気持ちが固まらないのは見た目が自分のタイプとはいえない からです。 話も弾むし、優しいし、性格的には問題はありませんが、見た目でドキドキしないと いうか。。。 やはり恋愛には見た目のタイプって重要ですか?でも見た目で良い人をふってしまう のもどうなのかな、とも思います。 中身は外見を越えますか?つまり付き合っていくうちに中身を知って好きになったら、 あばたもエクボになるのでしょうか? どうなのでしょう?