• ベストアンサー

異性に好まれる優しさ??

高校生男子です。 片思いの子の好きなタイプが 優しい人なのですが 優しさとは いったいなんだと 思いますか?? あなたが男性か女性かを 示して回答してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

女性です。 思いつくことをつらつらと… ・普段コワモテなのに笑顔が優しいとドキッとする。(普段から優しい顔だと無理w) ・本当に困っている時、逃げないでそばにいてくれる。また、実際に助けになるような行動をしてくれる。それが困難なことであるほど感動する。 ・さりげないひと言。例えば何か恥ずかしい失敗をしてしまった時に、気にならないよう、さらっとフォローしてくれる。(ただし言い方が悪いとかえって気まずくなることもw) ・すでに頑張っている人に頑張ってねと言わない。 ・移動時のマナーですが。ドアを開けてあげる。車道側を歩いてあげる。エスカレーターは彼女を上に、自分は下に。重い荷物は持ってあげる。人ごみではさりげなくかばう(ボディタッチは極力避けて)。 ・簡単に体を求めない。 ・誕生日・記念日・イベントを忘れない。 ・お年寄り・体の不自由な方に座席を譲る。彼女の見てないところでもね。 ・生き物を大切にする。虫一匹殺さない。彼女の見てないところでもね。 ・とにかく世界中の全ての物に慈悲の心を忘れない!

noname#152335
質問者

お礼

回答ありがとうございました 具体例がいっぱい あげてあったので とても分かり易かったです。 女性の方はさりげない所で 優しさを求めてるように 思いました。 片思いの子のために できることから やっていきたいと 思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.2

こんにちは。女性です。 優しい男性って誰にでも好かれますが、恋愛相手にはなりにくいといわれています。 それは、女性のいう恋愛相手に求める優しい人っていうのは大体「誰にでも優しい人」ではなく「自分だけに優しい人」という意味だからなんですよね。 恋愛したいと思える相手には「自分ひとりを見て欲しい・特別と思って欲しい」っていう願望があるからなのですが…(恋愛相手・好きな人にするには自分を特別に思ってくれる人がいいって思いますから) だから「いろんな人に優しいけれど、特別彼女に優しい人」というのを意識するといいと思いますよ。(人間的に優しいという部分も含まれると思いますので) 優しさって個人によるとは思いますが、上記のことを考えると ・さりげなく自分が困っていることを手助けしてくれる ・人当たりが良い  等だと思います。 頑張ってくださいね(^-^)o

noname#152335
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までとは一味違う ご意見だったので とても興味深いです。 自分に何ができるか わかりませんが 頑張りたいと思います。

noname#152335
質問者

補足

回答ありがとうございます。 具体的なことを 書いていただければ もっと嬉しいのですが。 自分勝手ですいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149639
noname#149639
回答No.1

男ですが、 この場合の優しさとは一般的な定義ではなくて彼女がどんなことを優しさと考えているかでしょう。 一番間違いがないのは思いやりの心ですかね、彼女だけに対してではなくて全ての人に対して。

noname#152335
質問者

お礼

回答ありがとうございます 思いやりって 大切ですよね 忘れないように していきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これを変えたら寄り付く異性のタイプが変わった!!

    女性です。 私は何故か寄り付く異性のタイプが一致しています。 でも、残念ながら私のタイプとする異性と真逆のタイプばかりなんです。 (寄り付くタイプの人が悪いと言っているのではありません。  ただ、自分のタイプと一致しているかというとそうではないという軽い意味合いです) 何か、これをこう変えたらこういうタイプの人が集まりだした という経験があれば教えて頂けませんか? 私がどのようなタイプが好きなのかを書けば良いのかもしれませんが、 「このタイプを手にする方法」というのではなく、 何かを変える事で寄り付く異性がどう変わったかをお伺いしたくて質問しました。 人それぞれ変える必要のある部分・無い部分もあるかもしれませんが、 参考として色んな回答が頂ければと思っています。 男性の方は、自分だったら同じ子が○○をこう変えてくれれば 好意を寄せるかも・自分はこんなタイプの男性だ・ 周りのこういうタイプの男性はこう言っていたなど、何でも情報お願いします。 よろしくお願いします。

  • 高校男子です!!

    高校男子です!! 私は今、片思いしている女性がいます! この間、その子と二人で出かけました それで、わかったことはその子は結構な優柔不断な子だとゆうことです!! こーゆうタイプにはどのようにしてアプローチすればいいですか?

  • 「自分のことを知ってくれる異性」に対して・・・

    たまたま目にした「もてる方法云々」のホームページ。 それによると、女性は自分を知ってくれる人を好きになるようです。 なぜかというと、自分は自分が一番愛してるからです。 しかし、僕は「え?」と思いました。 タイプの子なら大変嬉しいけれど、タイプの子じゃない人から自分のことを知ってもらっても、ちょっと気持ち悪いです。 普通、女性だってそうじゃないですか? くだらない質問で申し訳ありませんが、 タイプでない男性が、自分のことを「わかってくれる」ことに関して、あなたは嬉しい(好感がもてる)ますか?

  • 男性の好意に気づく瞬間

    男子高校生です。 みなさんいつも お世話になっています。 女性の方に質問です 僕は片思いの子とは 学校でほとんど喋れないで いるのでその子とは メールでしか話したことが ないのですが・・・ 女性のみなさんは 男性のどんな行動から <私のこと好きなのかな?> って気づくのですか?? *男性というのは  メールでしかやりとりを  していないという設定で   お願いします。

  • 異性を過剰にに意識しない方法ありますか?

    僕はなぜか、片思いしがちです。 中学の時から異性を意識し始めて、ある女の子に片思いしました。幸い相手も僕のに好意があったみたいで、僕が思いを伝える前に告白されました。結局別れて、それで高校に入ってからまた新たに片思いしました。なぜかわからないけど。女の子と仲良くなるうちにこの子いいなって思ってしまいます。高校は告白する勇気がなく卒業して大学に入りました。そうするとまたある子に片思いしてしまいます。告白しましたが、振られちゃいました。 なぜ容易に女の子を好きになるのでしょうか? 周りに女の子が結構いたせいなのか? そして、僕の片思い相手は、性格も容姿も全てタイプでした。ほかの女の子とは気軽に会話もでき、自然な関係を築けています。 タイプの女の子を見ると意識してしまいます。 意識すると好きになって片思いしてしまいます。 この癖?を治したいです。 女の子を過激に意識しないようにできる方法はあるのでしょうか? 最後に皆さんはこういう経験ないですか? 僕だけなのでしょうか?

  • フラれた異性をどうして好きになるんですか?

    みなさんにお聞きしたいことがあります。 (特に男性の方にお答えしていただくと嬉しいですが、女性の方でもどんどんしてくださってかまいません) タイトル通りの質問なのですが… どうして、好きな恋人や片想いだった人にフラれた人(異性)を 他に好きになる人っているんですか? どうして、フラれたならフラれたなりにその人に何か原因(欠点?)が あるんだろうと思い、近寄らないようにしないんですか? 未だに私はそれが理解できません。でも理解したいんです。 どうか教えて下さい。

  • 異性にモテる

    傾向として、男性は皆同じような女性を好きになるのだそうです。 女性の異性のタイプはそれぞれ違いますが、男性は似通っているそうです。 あくまで傾向ですけど モテるというのは生きるうえで最も重要なことですか? その人の個体としての価値ってモテるかどうかで判明すると思いますか? とくに女性の場合

  • 異性のタイプについて

    私は♀23歳です 一つ年上の♂に片想いをしています 性格もですが外見や声、仕草も私のタイプで 好きって感じるのに時間はかかりませんでした。 電話もたまにしますが先日、彼に「女性のタイプは?」と聞いてみたところ 気になるものがあったので書き込みます (1)可愛いより綺麗な女性 (2)スリムな女性 (3)隣にいて歩ける女性 (2)の女性は私(ポッチャリ型です)が努力すればクリア出来るのですが (1)と(3)はどうしていいのかわかりません 綺麗な女性って何?どんな人?どうしたらなれるのでしょうか? この恋愛がダメでも次の恋をしよう前向きな気持ちはあります 見た目から女性を見る人なんて!!思う方の意見も是非聞きたいです 乱文で申し訳ないですが よろしくお願いいたします

  • 異性との付き合い方

    最近、近寄りがたい女性などについて質問した高3です。 私は前にも投稿しましたが、女性にも男性にも近寄りがたい印象を与えてしまいます。 それは私自身が人見知りだからだと自覚しています。 最近席替えをして、よく話をする女子と席が隣同士になり、私の前の席には結構今風な男子がいます。 私はクラスの男子とは話をしないので(男が苦手?)もちろんその男子とも話をしたことがありません。 ある時私と隣同士の女子とで話をしている時に、前の席の男子が私達の会話に入ってきました。 その女子と男子は普通に会話をする仲なので話に加わるのは普通なのかもしれませんが、2年間クラスが違って話したことはないけど顔は知っている私、そして近寄りがたい雰囲気を持っている私と女子との会話に、普通加わるでしょうか? 私はクラスの男子の中に好きな人がいるとかではないのですが、仲良くなれたらいいなとは思っています。 ただ私自身が人見知りで、なおかつ近寄りがたい印象を与えてしまう人間なので、男子との付き合い方がよくわかりません。 そのため私と女子との会話に、さっきのように男子が加わってきても、どうしたらよいかわからず、黙ってしまいます。 このような場合、私は普通に会話を続けてよいのでしょうか? 教えてください。

  • 異性にあまり興味がない彼

    現在高校1年生の女子です。今好きな人がいます。 その彼はとてもシャイというか、異性に興味があまりないみたいで、 たとえばメールでの返信も「うん」とか「へー」のみとか 本当にどうでも良さそうな雰囲気のものばかりだったり、 教室では男子とばかり喋っていたり・・・ 正直付き合えたとしても色々悩みが出てきそうで不安です。 でも彼の笑顔とか、人を笑わせる面白いところは好きなんです。 だからこそ冷たいほどの文面に悲しくなります(;_;) まだ一度も話したことはないので、 「話したいな」とメールを打ったら「(彼曰く女子が苦手で)無理。」 と言われてしまいました・・・。 こういう異性に無関心な人を振り向かせるにはどうしたらいいのか、 女性の方、もちろん男性の方でも良いです。教えてください><