• ベストアンサー

異性に好まれる優しさ??

高校生男子です。 片思いの子の好きなタイプが 優しい人なのですが 優しさとは いったいなんだと 思いますか?? あなたが男性か女性かを 示して回答してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

女性です。 思いつくことをつらつらと… ・普段コワモテなのに笑顔が優しいとドキッとする。(普段から優しい顔だと無理w) ・本当に困っている時、逃げないでそばにいてくれる。また、実際に助けになるような行動をしてくれる。それが困難なことであるほど感動する。 ・さりげないひと言。例えば何か恥ずかしい失敗をしてしまった時に、気にならないよう、さらっとフォローしてくれる。(ただし言い方が悪いとかえって気まずくなることもw) ・すでに頑張っている人に頑張ってねと言わない。 ・移動時のマナーですが。ドアを開けてあげる。車道側を歩いてあげる。エスカレーターは彼女を上に、自分は下に。重い荷物は持ってあげる。人ごみではさりげなくかばう(ボディタッチは極力避けて)。 ・簡単に体を求めない。 ・誕生日・記念日・イベントを忘れない。 ・お年寄り・体の不自由な方に座席を譲る。彼女の見てないところでもね。 ・生き物を大切にする。虫一匹殺さない。彼女の見てないところでもね。 ・とにかく世界中の全ての物に慈悲の心を忘れない!

noname#152335
質問者

お礼

回答ありがとうございました 具体例がいっぱい あげてあったので とても分かり易かったです。 女性の方はさりげない所で 優しさを求めてるように 思いました。 片思いの子のために できることから やっていきたいと 思います。

その他の回答 (2)

• sakusaku0
回答No.2

こんにちは。女性です。 優しい男性って誰にでも好かれますが、恋愛相手にはなりにくいといわれています。 それは、女性のいう恋愛相手に求める優しい人っていうのは大体「誰にでも優しい人」ではなく「自分だけに優しい人」という意味だからなんですよね。 恋愛したいと思える相手には「自分ひとりを見て欲しい・特別と思って欲しい」っていう願望があるからなのですが…(恋愛相手・好きな人にするには自分を特別に思ってくれる人がいいって思いますから) だから「いろんな人に優しいけれど、特別彼女に優しい人」というのを意識するといいと思いますよ。(人間的に優しいという部分も含まれると思いますので) 優しさって個人によるとは思いますが、上記のことを考えると ・さりげなく自分が困っていることを手助けしてくれる ・人当たりが良い  等だと思います。 頑張ってくださいね(^-^)o

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までとは一味違う ご意見だったので とても興味深いです。 自分に何ができるか わかりませんが 頑張りたいと思います。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 具体的なことを 書いていただければ もっと嬉しいのですが。 自分勝手ですいません。

noname#149639
noname#149639
回答No.1

男ですが、 この場合の優しさとは一般的な定義ではなくて彼女がどんなことを優しさと考えているかでしょう。 一番間違いがないのは思いやりの心ですかね、彼女だけに対してではなくて全ての人に対して。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 思いやりって 大切ですよね 忘れないように していきたいです。