• ベストアンサー

男性の好意に気づく瞬間

男子高校生です。 みなさんいつも お世話になっています。 女性の方に質問です 僕は片思いの子とは 学校でほとんど喋れないで いるのでその子とは メールでしか話したことが ないのですが・・・ 女性のみなさんは 男性のどんな行動から <私のこと好きなのかな?> って気づくのですか?? *男性というのは  メールでしかやりとりを  していないという設定で   お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.1

殆ど話したことない人にメアドを聞かれた時点で、「気があるのかな?」と思いますよ。 例えば仕事だったら、普段挨拶程度しかしない(取引に関係ない)他社の人に、メアドを書いた名刺をいきなり渡されるとか。 なので、あなたが自分から彼女にメアドを聞いたのなら、その時点で多少は伝わってるのかも。 あとは、社交辞令の範囲を超えて色々質問されるとき。 趣味は?とか好きな色は?とか好きな音楽は?とか休みの日には何してる?とか。 どうでもいい人の好きな音楽なんて、普通は聞かないですもんね。

noname#152335
質問者

お礼

回答ありがとうございました メアドはその子の女友達から 間接的に聞きました。 趣味とか、好きな音楽とか いろいろ聞いたり聞かれたり しているんでもしかしたら 向こうは気付いてるかも しれませんよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の子からの好意について

    神奈川の高校生です。 普段はおとなしそうだけど、話始めると意外に明るい・・・っていうタイプの女性が 好意のある人に見せる行動ってどんものがありますか? たとえば、メールアドレスを聞いて来たりだとか 普段頻繁に他の男子としゃべっているようにも見えません(あくまで学校生活で)

  • 好意を持っている男性に対して

    僕は大学生の♂です。 イベントで知り合った社会人の女性に好意を持っています。 先日その女性とは初デートをしていて、次のデートの約束もしています。 次のデートはその女性から誘ってくれて、もしやその女性も僕に好意をもってくれているのかな?と思っています。 初デートの時のやりとりや毎日しているメールのやりとりでも好意を持ってくれているかもと思うときがあります。 そこで質問なんですけど、もし好意を持っている男性がいる場合、女性はその男性に対してどのような接し方や振る舞いをするのでしょうか? 特に女性の方の意見を聞きたいので、教えて頂けると嬉しいです。

  • 男性に主に質問したいです。好意に気付く瞬間って?

    いつもこちらではお世話になっています。 以前も色々と質問をさせて頂いてて、沢山の貴重なアドバイスを頂いてます。 本当にありがとうございます!! 最新で質問させて頂いたのはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3875011.htmlですが 未だに店員さんに告白出来てません。もうすぐ、という感じまで来ています。 そこで、ふと疑問に思ったことがあるので、また質問させてください。 男性の方は女性の好意に対して、どういった瞬間に気付くものなんですか? 私は女ですが、直接「好き」と言われなければ相手の好意には気付きません。 (もしかしたら私が鈍感なだけなのかもしれないですけど...^^;) 男性もやはり「好き」と直接言われなければ気付かないんでしょうか?? それとも、何かしらの言葉や態度とかで気付くことってあるんですか? 前に店員さんに告白の手紙ではないんですが、「大好き」とか「ドキドキして 顔見て話せない」と書いてしまったものを渡してから、店員さんの話し方が 変わった気がするんです。 それは、以前はもちろんいい感じで話してくれてたんですけど、手紙を渡してからは 更に前よりもっといい感じに、軽やかに笑って話してくれてる気がします。 これって私の気のせいでしょうか?? そこで、男性の方に主にお聞きしたいんですが、「大好き」とかの言葉を受けた場合 今回のようなケースを自分が経験した場合、「自分のことが好きなのかも」と思ったり、 または、その好意を感じて、話し方・接し方がいい方向に変わったりしますか? その場合は、相手の好意に気付いてるということですか?? あとは、仕事柄だとは思いますが店員さんは目を見て話してくれるんです、いつも。 私はそのことが嬉しいけど、照れちゃって逆に店員さんと話す時は目を見て話せないし (目を見て話そうと思って頑張ったんですけど、目を見れたのは一瞬だけ;;) 店員さんと目が合うと、照れちゃって私は思いっきり目をそらしちゃうんです。 これに、もし店員さんが気付いてれば......と思うと、かなり失礼なことだよね、って思っちゃいます。 この(目をそらされた&目を見て話さない)ことは、やっぱり一般的に失礼なことですよね? 私が逆の立場だったら...と考えちゃうけど、イマイチわかりません。 (そういう立場に遭遇したことがないのでピンとこないんです) 男性・女性関わらずに、沢山のご回答・貴重なアドバイスをお願いします!! 長文になってしまって申し訳ありません。読んで下さってありがとうございました。

  • 片思いの相手へのプレゼントしていいのか??

    男子高校生です 今、片思いしている女子がいるのですが その子の誕生日がホワイトデーと近いため お返し(お菓子)と一緒に何かとカードを プレゼントしようと思っています。 その子とは学校ではほとんど 喋ることができずにいるのですが メールは週1くらいでしています。 友達からはまあまあな関係やし プレゼントとかいいんちゃう??って 言われているのですが 女性の方は上記の行動を どう思いますか?? ちなみにその子とメールして 二ヶ月くらいになります。

  • 男性からのメール内容

    男子高校生です。 メールの仕方で悩んでいます。 女性の方に質問です。 1.男性からきてあまり   嬉しくないメールは   どんな内容のものですか?? 2.男性からきて   嬉しくなるメールは   どんな内容のものですか?? 3.男性からきて   いい意味でドキッとなるメールは   どんな内容のものですか?? 女性の方の素直な 気持ちが知りたいです。 よろしくお願いします。 *上記の<男性>というのは  あなたが好きでもなく  嫌いでもない男性という設定です

  • 好意を寄せてくれたら誰でもいい?

    最近の男性は自分に好意を寄せてくれた女性を好きになると聞いたことがありますが、その女性がタイプと違ったり生理的に受け付けなくても好きになったりするのでしょうか? 最近片思いの男性に私から連絡先聞いてメールをしたりしたんですが、彼の方から自発的にメールが来たり誘ってくれるんです。私に少しか気があるのか、それても自分に好意をよせてくれたのが嬉しくて気もないけど誘ってくれたのかわかりません。気があるのかと期待しただけに、好意を寄せてもらえば誰でもいいのかと…思うと悲しいです。 皆様のご意見お願いします。

  • 好意は伝わったと思いますか?

    趣味のグループの中に好きな人がいます。 先日帰りに電車で二人になったのですが、相手が先に降りました。 そのあとでメールで 私 「あなたといるとすごく安心できます」 彼 「安心してもらえるってことはすごくうれしい」 私 「なかなか口に出して言えないけどいつもそう思ってます」 彼 「ありがとう、これからも何でも話してください」 私 「じゃあ勢いに乗って聞きますが、今気になる子はいますか?」 彼 「正直今は誰もいません」 というやり取りをしました。(もっとくだけた感じで) 私としては一応好意を伝えたつもりですが、相手にちゃんと伝わっているでしょうか? そしてこの片思いに望みはあると思いますか? 気になる子は誰も居ない、というところになんだかショックを受けてしまった自分がいます。 何かアドバイスお願いします。

  • 人を好きになった事ない男性の方いらっしゃいますか?

    私の片思いしている20代前半の大学院生が、「一度も人を好きになった事がない」「好きという気持ちが分からない」と言っています。 高校生の時に、言い寄られた事があるようなのですが付き合いには至らず大学入学以降はそういう事も特になかったようです。(男子学生ばかりの学校なので) なので、今まで一度も交際経験が無く、好きと気持ちすら分からないようなのですが、恋愛体質な私にはそれが理解できません。 すぐには信じられず、色々と質問したり「好きという気持ちは、例えば会いたいとかもっと知りたいとか」と説明したのですが「うーん、ない」との事。実際、傍からみても物事に対して興味や関心が薄いのは分かってはいましたが、理解できません。 でも「デートする相手は欲しいの?」と聞くと「欲しいけど、忙しいからどうだろう」って言っていました。 そんな男性はいらっしゃいますか? 女性に対してどんな感情で接していますか? 毎週末にメールを私から送ってやりとりしているのですが、彼からメールが来るのは誕生日や用事がある時くらいです。 成人男性で、同じような方はいらっしゃいますか?

  • 勉強したいです

    片思い中の高一男子です。 お世話になります。 早速ですが、皆さんは高校時代にどのような恋をしましたか?武勇伝をお聞きしたいです。 また、高校時代に使ったアプローチなども教えて頂けるとうれしいです。女性には、このようなことをされるとドキッとする。このようなことをされるとうれしい。などもお聞きしたいです。 メールもあまり使わなかったので、それもうまく使っていきたいのですが話題が思い付きません。 沢山の質問を同時にしてしまってすみません。さらに乱雑な文、表現がおかしいところが多々あると思いますがよろしくお願いします。

  • 男性に質問です!

    こんにちは、いつもお世話になっている高一のyukkoloveです☆ えと、お暇な男性の方は回答お願いします! 私には同じクラスに好きな男子がいて、結構メールをする仲です(いつもこちらから送っていますが) そこでお聞きしたいのですが、 (1)あなたが女子から送られて楽しい・嬉しいと思うメール (2)思わず来るのが楽しみになってしまうメール (3)あなたがこれなら盛り上がるだろうと思う内容のメール (4)その他にもイイなと思うメール 以上の事を男性の皆さん、教えて下さい! 皆さんの回答を是非お待ちしています☆

Aerophone AE-20の音色
このQ&Aのポイント
  • アルトサックス1とアルトサックス2の違いとは?アルトサックス1のビブラートはエアロフォンが勝手につけてくれるのでしょうか?
  • Aerophone AE-20の音色には、アルトサックス1、アルトサックス2、アルトサックス1ビブラート、アルトサックス2ビブラート、ポップ・アルトサックスの5つの音色があります。
  • 電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品に関する質問です。Aerophone AE-20はその中でも注目されている製品です。
回答を見る