• ベストアンサー

好意は伝わったと思いますか?

趣味のグループの中に好きな人がいます。 先日帰りに電車で二人になったのですが、相手が先に降りました。 そのあとでメールで 私 「あなたといるとすごく安心できます」 彼 「安心してもらえるってことはすごくうれしい」 私 「なかなか口に出して言えないけどいつもそう思ってます」 彼 「ありがとう、これからも何でも話してください」 私 「じゃあ勢いに乗って聞きますが、今気になる子はいますか?」 彼 「正直今は誰もいません」 というやり取りをしました。(もっとくだけた感じで) 私としては一応好意を伝えたつもりですが、相手にちゃんと伝わっているでしょうか? そしてこの片思いに望みはあると思いますか? 気になる子は誰も居ない、というところになんだかショックを受けてしまった自分がいます。 何かアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pm1974
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.3

ある程度女性との付き合いに慣れてる方なら伝わってるでしょう。 でも不慣れな方だったらこの内容ですと伝わってない可能性も多々あると思います。 今後の相手の雰囲気を見て、ちゃんと伝わってるか見極めた方がよろしいかと思います。 気になる子がいないというのであれば、是非そのスペースに押し掛けてしまいましょう。 特定の相手がいないのであれば上手くいく可能性は十分あると思いますよ。 頑張ってくださいね。

yuqwert
質問者

お礼

共通の友人の話だと、彼は不慣れな方だと思います。 少しづつ距離を縮められるよう頑張ります。

その他の回答 (3)

  • daigo1013
  • ベストアンサー率17% (72/404)
回答No.4

あなたが「気になる子」になればいいだけの話です。 メールのやり取りを見る限りは、彼もまんざらではないのでしょう。 「正直誰もいません」はあなたに対して言った言葉であり、もしかしたらあなたが「気になる子」かもしれませんよ。 行動しましょう。行動しないと何もはじまりませんよ。 頑張ってくださいね。

yuqwert
質問者

お礼

>もしかしたらあなたが「気になる子」かもしれませんよ こうだったら嬉しいです・・・! ポジティブに頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

  • uribou9
  • ベストアンサー率12% (42/349)
回答No.2

望み云々は貴女が男性にアタックしてからの結果でしかわからないと思いますよ,男性はあまり貴女には意識を持っていないように感じますが?

yuqwert
質問者

お礼

そうですね、これまでそういうそぶりを見せなかったので彼からすれば「まさか」だと思います。 少しづつ頑張っていこうと思います。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.1

私がそのメールを読んだとししたら好意は伝わってきます。 「気になる子は(あなたのほかに)だれもいない」 という意味かもしれません。 期待していいです。

yuqwert
質問者

お礼

そう思われてたら嬉しいですね~。 ポジティブになれました。 ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 好意があるか

    私→大学3年、恋愛経験あり 彼→大学1年、恋愛経験なし、草食系男子 私と彼は同じ大学、同じ部活でもあります。 私の完全な片思いです。 私は彼のことが気になっていてご飯に誘ったり、 先日、イルミネーションを見に行きました。 クリスマスには、みなとみらいのイルミネーションを見て観覧車にも乗る約束をしています。 彼とは2日に1度メールのやりとりをしています。 デートに誘っても断られたことないです。 頻繁に目が合ったり、電車に一緒に乗っているときはすごく視線を感じたり デートが終わってメールを送ったときも、 すごく楽しかった、また誘ってください、などやや長文で返ってきます。 目が頻繁に合う、誘いを断らない、デートのとき気をつかってくれるのは わたしが先輩だからなのでしょうか? それとも好意があるからなのでしょうか? あと気になっている男性が 自分に好意がある、ないはどこで判別できますか? この情報だけでわかるか分かりませんが アドバイスお願いします。 駄文ですいません。

  • 好意の伝え方

    私は20代前半で好きな相手は会社の30代半ばの男性です。 2週間前に食事に誘いました。そして来週末食事にいく事になりました。 彼とは仕事上毎日なにかしらやりとりはするし、席はとなりだし、といった関係で、 好意を伝えるとしてもどうしたものかと悩んでいます。 いきなり「好き」とは伝えようと思っていません。 仕事が絡んでくるので振られたあとのことを考えてしまいます。 男性は〇〇さんと話しがしたいとかもっと知りたいとかいわれたら、 この子は俺のこと好きなのかなと思ったりしますか? ちなみに、今のところ相手も私をかわいがってはくれているとおもいます。 (まわりの人にも聞いてみましたが) 仲は順調な気がするんですが、これからどうしていけばいいかが分からなくなってしまって。 態度とかなんとなく言い方で好意が伝わるやり方はあるでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 好意を寄せてくれたら誰でもいい?

    最近の男性は自分に好意を寄せてくれた女性を好きになると聞いたことがありますが、その女性がタイプと違ったり生理的に受け付けなくても好きになったりするのでしょうか? 最近片思いの男性に私から連絡先聞いてメールをしたりしたんですが、彼の方から自発的にメールが来たり誘ってくれるんです。私に少しか気があるのか、それても自分に好意をよせてくれたのが嬉しくて気もないけど誘ってくれたのかわかりません。気があるのかと期待しただけに、好意を寄せてもらえば誰でもいいのかと…思うと悲しいです。 皆様のご意見お願いします。

  • 好意について

    男性、女性問わず質問したい事があります。 片思い中に、自分が好意を持っている人が『この人自分の事を好きかも?』と思える行動、あるいは言葉とは、どんなものなんでしょうか? 私は、相手にまだ告白をしていません。 いきなり告白しても相手も困惑すると思い仲良くなってから思いを伝えようと思っています。 ですが、相手が私の事を好意を持っているというのにはいくつかの段階があると思うんです。 友達として好意を持っているとか、恋愛対象として気に入っているとか、性の対象としてみているとか・・・ 付き合う対象として、見ている時の相手に対する態度、言葉を知りたいので宜しくお願いします。

  • 気になっている女性への好意の伝え方

    大学3年の男です 気になっている女性は同い年の大学4年生です 知り合ったきっかけは1年4か月ほど前で、チャットを通してでした チャットの際に話が良くあったため連絡先を教えてもらいその後もやりとりを続けることになりました ただしあくまで文字のやりとりのみで、お互いの顔や声は知らないというのが続き、 初めてお互いの顔や声を知ったのは知り合ってから7か月後だったと思います その後も文字のやりとりが続いたのですが今年の初めに、自分から会いたいと誘い遊んできました ここまではよかったのですが、その後会いたいと誘い相手の返事も悪くはないのですが結局は忙しくて…というのが続いています 相手の子が大学4年でまだ進路が決定していないというのを差し引いてもこれは脈無しだなと自分でも思っています ですがその一方で相変わらず文字のやりとり(メール)をくれる彼女のことがやはり好きです 今までそれとなく好意をアピールはしてきてます ここで最後の玉砕覚悟ということで 「本気であなたのことが好きです 顔を見て話せる機会をください」 といようなことを言っても大丈夫でしょうか? うまく好意を示すにはどうすればよいのでしょうか?

  • 好意を持っている?持っていない?(男性にお聞きしたいです)

    30代、社会人女性です。 相手は少し年上の男性。 共通の友人を通して知り合い、数人で何度か会い、その後年が明けてから 3回くらい二人で会って遊びました。映画を観たり、ごはんを食べたりです。 そんなに女性に慣れていない感じでしたが、 趣味の多い人で話していて楽しくて、あったかい誠実な人だと思いました。 その日にあったことなどの他愛のないメールのやりとりも楽しくて、 2~3日おきにしていました。 ですが、2月のバレンタインデーの前に、「よし、チョコを渡そう!」と思い メールで映画に誘ったのですが、「その映画は趣味に合わないから、ごめんなさい」とあっさりと断られてしまいました。 実はその前の週にも誘って断られていて(その時は用事があったようです)、 2度も続けて断られて本当にがっかりし、きっと好意を持ってくれている と思っていた私はとても悲しくなってしまいました。 とりあえずそのときは「わかりました」と返事をしたのですが、 その直後に、彼はその誘いのことはなかったかのようにまた他愛もないメールを送ってきました。 (断って、私ががっかりしているのを察したのではと思いますが…) でも、かといって向こうから代わりの誘いがあるわけでもなく、 話をはぐらかしたかのような内容に、 まだショックの最中にいた私はそのメールを無視してしまいました。 このような経緯から、なんとなく気まずくなり、 お互いのメールのやりとりは途絶えました。 彼の気持ちを想像すると、そこまで私に好意をもってくれていたわけではなく、友達程度だったんでしょうか? 今まで向こうから誘ってくれたことも何度かあったのに、やっぱり違うなと思われたのでしょうか? それまでいい感じだと思い込んでいただけに混乱してしまいました。 もしも、少しは好意を持っている女性に自分のあまり好みでない映画に誘われたらどうしますか? そしてこのやりとり、どう思われますか? 私も少し子供っぽかったでしょうか。 客観的なご意見をお願いします。

  • 好意を持ってくれているのかがわかりません。

    好意を持ってくれているのかがわかりません。 初めて会ったとき、とても話しやすいと言われました。 よく言われることなので言われたことについて特に深く考えませんでしたが、 私のほうも話しやすいと感じました。せっかくの縁なのだしと思い、 切れてしまうのも勿体ないので遊びに何度か誘いました。 趣味も合うのでもっと仲良くなりたいなと思いました。 メールも割と続くのですが、いつも私から誘ってばかり(メールも私から)なので、 向こうはそんなに遊びたくないのかなとも思ってしまいましたが、 向こうからも一度だけお誘いがありました。 その後、いろいろ遊びたいから良かったら遊ぶの付き合ってねとメールしたら、 大抵のものに興味あるから付き合うよと返事を貰いました。 すごく嬉しかったのですが、次に会ったときに今月いっぱいやってるこういうイベント に行きたいんだけど、と言ったら興味ない、と言われ、そのあと 今月はちょっと予定が…と言われてしまいました。 興味ない、だけならまだ興味ないんだで自分を納得させられたのですが、 今月が始まって2、3日しか経っていないのに今月だめと言われたので、 それは暗に私と遊びたくないって言ってるのかなと思ってしまいました。 この日の待ち合わせ時間を決めるメールも催促してやっと返ってきたこともあり、 余計にそう思いました。 自分では、好意的に思ってくれているのかなと思ってました。 話しやすいと言ってくれるし、面白いとも言ってくれたので。 あとは相手の飲んでる飲み物や食べてるものくれたりとか。 誘いすぎてうざく思われたのかなあと思いつつ、でも縁遠くなってしまうのは惜しいので、 しばらくしてメールしたら前みたいなやりとりができました。 とりあえず私から誘うのは当分止めて、相手の様子を窺おうと思うのですが、 相手がどう思ってるのかサッパリわかりません。 女性の方が私であれば、どう行動しますか? また、男性の方はこの男性が私に対してどう思っているかの予想を教えてほしいです。 ちなみに、女遊びをするような感じじゃないです。どちらかというと草食系な気がします。

  • 年下女性からの好意。どの言い方が嬉しいですか?

    私には歳の離れた片思いの先輩がいるのですが、全く私に振り向いてくれません。 私も今までそっけない態度だったので、今度会えたとき、彼にそれとなく好意を伝えてみようと思うのですが、どんな言い方が一番きゅんとしますか? 興味のない子からの好意で相手が重く感じてしまったら嫌なので、彼の負担にならないように自然な会話の流れで伝えたいと思っています。 ちなみに、私20代後半、彼40代前半(独身)です。 (1)「●●さんのこと好き」 •男性として •先輩として •友達として •お兄ちゃんみたいで •お父さんみたいで 上記を付け加えた場合は、どうでしょうか? (2)「●●さんと一緒にいると安心する」 (3)「●●さんと一緒にいると楽しい」 (4)「●●さんのことをもっと知りたい」 (5)「●●さんのこと好きになっちゃったかもしれない」 微妙にニュアンスが違いますが、私が彼に対して本当に思っていることです。 男性としても友達としても家族みたいな存在としても好きなんです。でも(5)は狙いすぎですか・・?汗 できれば男性目線でお聞きしたいですが、女性の方からもご意見いただけたら嬉しいです。 幼稚な質問ですみませんが、お願いします!

  • 女性に好意が伝わると、避けられてしまいます

    こんばんは。よろしくお願いします。 私は20代半ばの男性会社員です。 相談内容は、 「女性に好意が伝わると、避けられてしまう」 というものです。 片思いをした女性数人みな当てはまります。会社やサークルの女性です。 私は女慣れはしていない方だと思いますが、男女ともに人と接すること については日常生活をする上で問題ない程度にできます。 女性とも、雑談や携帯メールをしたり、共通の趣味について話したり ご飯を食べることも普通にしてきました。容姿はよいとはいえないと 思いますが清潔にするようにしています。性格は温厚タイプだと思います。 相手からの好意も感じるし、私もその女性を好きで、もしかしたら付き合える のかなと思い、今までよりも好意が伝わる感じの言動をするわけですが したとたん、急に避けられます。 具体的には、  ・必要以上に話しかけてこなくなる  ・携帯メールの返事が急にそっけなくなる、相手からメールしてこなくなる  ・今まで二人でご飯をしてたのに「みんなといったほうが楽しいかもよ」と。  ・カマをかけてこなくなる 「あぁ勘違いか、脈がないんだ、気を持たせないようにしてるんだ」と解釈して しばらくこちらからはアクションを起こさず(ショックで起こせない)放置して しまいます。 そしてまた平然を装って連絡をしてみると、女性はまたいつもの 「あ、もしかしたらまだ俺いけるかも」と思わせるような態度です。 このスパイラルです。 <質問> ・私のアプローチの仕方が悪いのでしょうか? ・女性は男のどこをみているのですか? 避けられているのは事実ですから彼氏としては、気に入らない、不足している点が 私にはあるはずです。でもそれが何なのかわかりません。 学生時代から主婦層からの評判は割と良かった気がします。そういうタイプです。

  • 好意の度合い

    女の子と会うことをメールでやりとりをしていて、相手に予定を提示され、「今日しか空いてないじゃん」ということになりました。 すると、「今日なら空いてるよ。すでに家だけど」と言われ、じゃあ今日でも良いと送ったら「ホント~!?じゃあ来てくれる?」と言われて相手方の家の近くのファミレスで2人で話しました。 この子の好意の度合いってどの位なんですか?