• ベストアンサー

好意は伝わったと思いますか?

趣味のグループの中に好きな人がいます。 先日帰りに電車で二人になったのですが、相手が先に降りました。 そのあとでメールで 私 「あなたといるとすごく安心できます」 彼 「安心してもらえるってことはすごくうれしい」 私 「なかなか口に出して言えないけどいつもそう思ってます」 彼 「ありがとう、これからも何でも話してください」 私 「じゃあ勢いに乗って聞きますが、今気になる子はいますか?」 彼 「正直今は誰もいません」 というやり取りをしました。(もっとくだけた感じで) 私としては一応好意を伝えたつもりですが、相手にちゃんと伝わっているでしょうか? そしてこの片思いに望みはあると思いますか? 気になる子は誰も居ない、というところになんだかショックを受けてしまった自分がいます。 何かアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pm1974
回答No.3

ある程度女性との付き合いに慣れてる方なら伝わってるでしょう。 でも不慣れな方だったらこの内容ですと伝わってない可能性も多々あると思います。 今後の相手の雰囲気を見て、ちゃんと伝わってるか見極めた方がよろしいかと思います。 気になる子がいないというのであれば、是非そのスペースに押し掛けてしまいましょう。 特定の相手がいないのであれば上手くいく可能性は十分あると思いますよ。 頑張ってくださいね。

yuqwert
質問者

お礼

共通の友人の話だと、彼は不慣れな方だと思います。 少しづつ距離を縮められるよう頑張ります。

その他の回答 (3)

• daigo1013
回答No.4

あなたが「気になる子」になればいいだけの話です。 メールのやり取りを見る限りは、彼もまんざらではないのでしょう。 「正直誰もいません」はあなたに対して言った言葉であり、もしかしたらあなたが「気になる子」かもしれませんよ。 行動しましょう。行動しないと何もはじまりませんよ。 頑張ってくださいね。

yuqwert
質問者

お礼

>もしかしたらあなたが「気になる子」かもしれませんよ こうだったら嬉しいです・・・! ポジティブに頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

• uribou9
回答No.2

望み云々は貴女が男性にアタックしてからの結果でしかわからないと思いますよ,男性はあまり貴女には意識を持っていないように感じますが?

yuqwert
質問者

お礼

そうですね、これまでそういうそぶりを見せなかったので彼からすれば「まさか」だと思います。 少しづつ頑張っていこうと思います。

• keirimas
回答No.1

私がそのメールを読んだとししたら好意は伝わってきます。 「気になる子は(あなたのほかに)だれもいない」 という意味かもしれません。 期待していいです。

yuqwert
質問者

お礼

そう思われてたら嬉しいですね~。 ポジティブになれました。 ありがとうございます^^