• ベストアンサー

ドラゴンズ

ドラゴンズが「野武士集団」と呼ばれる理由を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

近藤監督時代に継投を重視する采配と攻撃的な 野球が展開され、『攻撃的な野球』の事を『野武士野球』と呼んだそうです。 ↓のサイトも参考にしてください。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CC%EE%C9%F0%BB%CE%CC%EE%B5%E5
POWERUSER
質問者

お礼

「野武士」はドラゴンズの選手に限ったことではないんですね。 ありがとうございました。