• ベストアンサー

ドラゴンズについて

私はドラゴンズのファンなのですが、 ドラゴンズはどうも打線が他のチームより弱い気がします。特にチャンスに弱い。ホームランも少ない気がします。もっと点が入った試合が見たいのですが、点が入らない試合が多いです。 もっと点が入るようなチームにならないもんでしょうか?

• steroi
  • お礼率59% (122/205)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • picha27
回答No.3

ドラゴンズのファンサイトなどでもけっこうこういう話題が多いですね。 打線が弱いのは確かだと思います。 ただ、目指している野球が 打ち勝つ野球ではなく、 守り勝つ野球なのである程度しかたありません。 そのような流れの中で 去年までと大きく違うのは やはり荒木、井端の不振でしょう。 ここが機能しないと、ドラゴンズの攻撃自体が成り立ちません。 また、2軍を見ても 昨年オフに中堅どころの若手を切ってしまったため なかなかすぐに1軍でという選手もいません。 ただ、平田、春田、新井、堂上(獲得予定)と なかなかのパワーヒッターがいますので 2,3年後はもう少しかわっているかもしれませんね。 自分的には 足を絡めて1点とって守り勝つ野球は好きですけどね。 かなりはらはらして疲れますが・・・

steroi
質問者

補足

そうですよね。 2、3年後には期待しています。 平田には期待大ですね(*^^)v ありがとうございます。回答してくれて。

その他の回答 (2)

• toro321
回答No.2

繋がらない打線になってますね。 去年一昨年と大きく違う点は、荒木井端が不振であること、立浪を勝負所で使わないこと、などでしょう。 監督変えれば打つ打線に組替えるんじゃないでしょうか。

steroi
質問者

お礼

そうですよねぇ。つながらないですよねぇ!! 去年のが点入ってた感じは確かにしますね。 でも破壊力がないからなぁ。 見てるほうとしてはつまらないですよね。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

ならないというかそういうのを目指してませんから。 元々ドラゴンズは”恐竜打線”といわれていたように打線中心のチームでした。 ですが本拠地がドームになり、特に外野が広がったためそういうのを切り捨て守り勝つチームに路線変更しました。 こういう経緯があるためまず打線中心には切り替わらないと思います。

steroi
質問者

お礼

そうですかぁ。 残念です。 もっと若手を育てるべきですよね。 一番信頼できるのは福留くらいで、あとは信用なりません。