• 締切済み

ご意見ください

ikapaguの回答

• ikapagu
回答No.3

彼の事、大好きなんですね~。 その気持ち、大切にしてくださいね。 私も信頼できる相手同士なら お互いの失敗や悩みも隠さず話し合いたいと考えています。 ダンナさんも同じです。 でも、ダンナさんはあまり仕事で嫌な事があったり大変な事があっても あまり話しません。 以前聞いてみたことがありますが 「心配かけたくない」「あまり思い出したくない」から話さないとのこと。 だから、私から根掘り葉掘り聞くのはしないようにしています。 これは伝えておこうという何かがあったら話してくれますし これからもそうであると信じています。 彼との信頼関係が築けるように祈っています。

noname#19981
質問者

補足

私の悪い癖は「思い込みが激しい」所です。 信頼がないせいだ、深く関わりたくないからなんだ・・・とか考えてしまいます。でも 本当の心は彼にしか分からないところで・・・、 恐ろしくて今まで色んな疑問とか一切聞くことはありませんでした。でも想いを(言い方にもよりますが) おもいきって聴いてみるのも悪くないですよね? ikapaguサン夫婦のような理解し合える関係を目指したいです。