• ベストアンサー

女性への質問。彼氏or結婚相手に求めるものは?!

世の女性は、男に何を求めてるんでしょう?? よく語り合う友人の女(19歳)が「彼氏はイケメンじゃなきゃだめ。結婚するなら、かっこよくてやさしい人。無理なら玉の輿を狙う。」と言っていました。 この人は昔けっこう流行った「やまとなでしこ」の主人公神野桜子の生き写しのような人で、個人的に見ていて楽しいので好きです。ただ、世の中の女性がみんな彼女だったらと思うとぞっとします。(笑) 世の女の人は男の人、彼氏or結婚相手に何を求めてるんでしょうか? イケメン30パー やさしさ30パー お金30パー 言うこと聞いてくれる10パー みたいな感じで参考教えてくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。w

  • yayak
  • お礼率11% (32/270)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

       イケメン→15%        やさしさ→15%          お金→15%  言う事をきいてくれる→15% 自分を活性化してくれる→40% です。つまりは一緒に一っっっっっ生いて楽しい人ですね。 優しさよりも励ましてくれる、前向きさが欲しいです。 金銭的には一緒に稼げれば食べていける、借金がない、 ギャンブル癖がない、貯金の意欲があれば文句は ありません。 あげていけばキリがないので、逆にイヤな相手→ 見栄っ張り(ボロアパートのクセに車だけは立派とか、 身に付けてるモンがやたらブランド(もちろん偽物)、 内弁慶)。借金癖、浮気癖、家事をしない、自覚がない、 マイナス思考、めんどくさがり、批判的、否定的、 優柔不断、仕事をやたら変える、持続性がない、 はカンベンです。

その他の回答 (6)

noname#18962
noname#18962
回答No.6

私もyayakさんの友達に似ているかもしれません。 まず、彼氏に求めるもの。 学歴、地位等40% 経済力40% ルックス15% 性格5      です。 結婚相手に求めるもの。 社会的地位45% 経済力35% ルックス5% 性格15%    です。 彼氏ならいいですけど、結婚はまだまだする気がないし、結婚したいと思える人にまだ出会ってないので、なんとも言えません。 私は学生ですが、私みたいな考え方の友達が1人いますが、性格とルックスを重視する人のほうが圧倒的に多いです。

  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.5

私の場合は、 彼氏に対して求めるもの 外見・・・5パー(生理的に平気であれば。) 経済力・・・35パー (アルバイトでも、きちんと働いている) 優しさ・・・40パー(不器用なひとでも優しさを感じられれば。) 言うことを聞いてくれる・・・5パー(たまに甘えさせてくれる人が。) 話し合いをしてくれる・・・15パー(自分の意見と相手の意見をきちんと言い合える人がいい。) 結婚相手に求めること 外見・・・5パー(生理的に平気であれば。) 経済力・・・40パー (定職で、きちんと働いている) 優しさ・・・35パー(不器用なひとでも優しさを感じられれば。) 話し合いをしてくれる・・・10パー(自分の意見と相手の意見をきちんと言い合える人がいい。) 自分のいけないところをきちんと怒ってくれる・・・10パー 彼氏はドキドキを感じる人と。 結婚相手は、安心できる人と。 共通点は愛せることと、自然体でいられること。 どんなに上の条件をみたしていても、愛せない人や自然体でいられない人はきっと無理です。 結局直感?かもしれないです。

yayak
質問者

お礼

桜子2いわく彼氏は自慢したい!彼氏みて「あー。」みたいなリアクションされるのが、自分けなされてるみたいで嫌みたいです。だからイケメンに執着するそうです。 気持わかります。そこらへん難しいですよね・・。

noname#65099
noname#65099
回答No.4

彼氏にもとめる事は ルックス 10%(私が不快感を感じなければ可) 優しさ 100%(私を対象とした優しさ) お金 30%(無職では困るけどアルバイトなら可) 言う事を聞いてくれる 50%(適度に意見を取り入れてくれれば可) 結婚相手に求める事 ルックス 10%(私の遺伝子は強いので、顔はこだわりません) 優しさ 80%(私以外の人への優しさも含む)  お金 60%(定職に就き、安定した給料があれば問題なし) 言う事を聞いてくれる 100%(私は絶対折れない女なので、私について来れる人でなければ結婚は無理です) とまぁ、こんな感じです。 

yayak
質問者

お礼

優しさ 100%(私を対象とした優しさ) やさしさ全体的にみんな多いみたいですね。おれも強くやさしいおとこの道を進みたいです。w

回答No.3

私が結婚相手に求めることは ・人間として正しい人 ですかね。暴力をふるわない、きちんと仕事をする、うそをつかない、家族を大切にする。 でも、欲を言えばやっぱりお金はあるに越したことはないですけど。でも今の婚約者はお金が無いので、結婚に向けて二人で楽しく節約生活してます。 自分を一番に考えてくれる人となら、生活できるお金さえあれば楽しく生きていけるって大抵の女性は考えていると思いますよ!

yayak
質問者

お礼

結婚に向けて二人で楽しく節約生活してます。 そういうのってすごく大切ですね。wやっぱりいかにいいパートナーになれるかが大切ですね。w

  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.2

#1さんもおっしゃってますが 本当にその人それぞれだと思います じゃなければ沢山の人の結婚は 有りえませんからね 私は顔やルックスよりも 一緒にいて楽しくて誠実な人が好きですね お金は本当に好きで信頼できる人ならば 一緒に苦労をしても全然かまいません

yayak
質問者

お礼

一緒に苦労をしても全然かまいません す、素敵だ-!!あなたは素敵ウーマンですね。wぜひいい人と幸せになってください!!w

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

十人十色、千差万別だと思いますが... 私は、ルックスのいい男性が苦手なんですよ 観賞用としては好きですが、彼氏としてはダメなんです (^_^;) ごっつい系が好きなので、イケメン度は0%かなw 求めるものとしては ・決断力 ・誠実さ ・優しさ(思いやり) ・清潔さ ・経済力(特に高給取りの必要はないです) ・健康であること ・価値観(金銭的にももちろんですが、物の見方の価値観も重要)が同じこと って感じかな 欲張り過ぎでしょうか (^^ゞ 割合は、上記のバランスが取れている人がいいですね

yayak
質問者

お礼

価値観!すっかり忘れてました(汗)たしかにかなり大切ですね!しかも会ってすぐに分かるもんじゃないですしね。w ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 松嶋菜々子さん演じていた神野桜子の髪型にしたいです!

    以前フジテレビで放送していた、「やまとなでしこ」という番組で、松嶋菜々子さん演じていた神野桜子の髪型にしたいです! 美容師さんに見せたいので、一番よくわかる写真が載ってるサイトなどありましたら教えて下さい。 できれば、神野桜子が合コンに行くときのがいいです。 他の方の質問で、参考URLを見たのですが、合コンに行くときのというのがなかったので、再度質問します。

  • 30代女性、上品な印象のあるファッションブランド(メーカー)は?

    30代既婚女性です。仕事はしていません。 目標は、松嶋菜々子さんが主演していた、「やまとなでしこ」の桜子さんのような、上品かつ華麗さです。 まあ、松嶋菜々子さん自身が、上品さと華麗さを兼ね揃えていますから、私が着てそうなるとは限らないんですけどね。 といっても、フォクシーなどの高級なところですと、ちょっと手が届きません。 30代の女性を、上品に見せてくれるファッションブランド(メーカー)と言われたら、どこを思い浮かべられますか? アドバイスお願いします。

  • 大人しい女性がもてる理由

    私の周りだけかもしれないのですが、なぜか大人しく落ち着いた、静かな女性がもてます。 今日も、友達がプリントを落とした人がいて、その人のを取ってあげていたら「やまとなでしこ~ぉ」みたいな感じで言われていました。友達は顔が真っ赤でした^^; 確かに大和撫子タイプの子です。 リラックスできるからなんでしょうか? もてるっていうのは飛躍しすぎていると思いますか? なんかそんな気がするんです。

  • 女性に質問!結婚相手の条件!

    私の姉は29歳で独身です。 そろそろ三十路という壁が目の前に来たせいか、少し前から結婚活動を積極的にしているそうですが、中々相手が決まらないそうです。 ちなみに姉は、29歳ですが、ルックスも顔もソコソコ良くて彼氏も途切れたことが無いような感じでした。勿論、OLとしてバリバリ働いていますので、無職や家事手伝いというわけではありません。 さて、本題の結婚相手の条件について相手が中々決まらない姉に酒の席で尋ねたところ、こんな返答がきました。 ・結婚する以上は生活があるから400万以上の年収は必要 これはわかります。姉の年収もそれぐらいはありますし ・結婚相手の男性には誠実さが必要 家族や妻を裏切らないためにも必要ですからわかります ・抱かれてもいいぐらいの容姿が欲しい 男ですが、気持ちはわかります そこで疑問が出来ました。姉はいままで結構いい感じの男性と付き合っていたのに?なーんで結婚相手探すのにてこずるのか?っと訊ねたところ ・年収は高いし、優秀だけど、傲慢、武勇伝を語る奴が多い ・カッコイイけど彼女(姉)がいるのに合コンとかコッソリ参加してるプレイボーイが多かった ・誠実でイケメンなんだけど、生活力や経済力の乏しい男だった などなどの理由で、結局は「デキる男にはいい女が群れる」「駄目な男は誠実だが、経済力や生活力が安定しない」という「バランスの狭間」で姉は悩んでいるそうです。結局は【縁】と言っても女の花は凄く短いので遅くなったらあっという間にオバサンになると焦っています。 こういった29歳崖っぷちに立っている姉の意見を聞いて女性陣の皆さんはどう思いますか?意見をお願いします。

  • 「やまとなでしこ」の名にふさわしい女性

    北京オリンピックの女子サッカーチームの愛称の「なでしこジャパン」は、大和撫子(日本女性の美称)から取ったもののようです(自分の想像していたものとちょっと違いました)。 ほかに、「やまとなでしこ」の名が似合う女性に、どんな人がいますか。 具体的な名前を挙げていただくと、わかりやすいのですが。

  • 好きになる女性は、みんな彼氏がいます。

    私は、もう43歳になりますが、自分が好きになる女性は、いつも彼氏がいて、付き合うことはできず、結局独身のままで来てしまいました。 おもいきって告白したこともありますが、いつも彼氏がいると断られてきました。 もちろん、好きでもない女の人と付き合うなんて、相手にも失礼ですし、できません。 私も結婚はしたいと思っていますが、いいなって思える女性は、先に他の男と付き合っているか結婚しているから、無理ですよね?

  • 彼氏のいる女性は.....

    彼氏のいる女性は..... 彼氏のいる女性は、職場やクラスにイケメン(もしくは、好きになりそうなくらい優しい人)がいたとしても、意識したりするのでしょうか? それとも、彼氏一筋で目もくれることもないのでしょうか? 回答お待ちしています。

  • 外人と付き合っているもしくは結婚した女性について

    外人と付き合っているもしくは結婚した女性を、よくテレビで特集したりしています。 そんなカップルを見ていると、男イケメン(外国人)&女ブサジョ(日本人)という 組み合わせが結構多いようです。 しかもイケメン外国人の彼もしくは旦那はそんなに稼ぎが良いわけでなく、 どちらかというと、言い方が悪いのですが、女性に食べさせてもらっている ヒモのような存在の方が結構おられます。売れない画家や詩人、ダンサーなど。 この事実からいくつかのことを独断と偏見に基づき無理やり結論づけると、 一つは、日本の女性はやはりイケメン好きな人が多いのだなということと、 もう一つは、外国の男性、とくに欧米系の男性の中には、彫りが深くて ブロンドで背がすらりとした白人女性よりも、アジア特有の女性の顔だち、 つまり、目が細く、鼻が低い、そして背が小さい、というものに惹かれる人が 結構いるんだな、ということです。 皆さんはどう思われますか?

  • この女性の結婚相手

    独身時代は 「あたしGacktみたいな男と結婚して、hideみたいな男と不倫する! 子供はイケメン確定だしジャニーズに入れてがっぽり稼がせその金をもらいあたしの面倒みさせるわ!」 と言ってた、 30代後半の森三中村上と身長体重同じらしいパートの天涯孤独女性が実際結婚したのは、 50代半ばのバツイチ肉が垂れたデブハゲゴミ収集パートの男性でした。 結婚前は子供作ろうねとお互い言ってたようですが、結婚してからは旦那が全く子作りしてくれず、山の中の田舎で認知症入った旦那親の面倒みさされてるらしい。 この女性はなぜ望み通りの男性を選らばなかった?

  • 彼氏、結婚相手に求めるもの

    20代半ばの女です。 現在お付き合いしている人がいます。 ですが、彼との結婚はイメージができません。 彼はいい人で優しいのですが、結婚したいのかと言われるとなかなかうんとは答えられません。 何でなのか、自分でもよく分かりません。 彼は少し神経質で優柔不断、頼りないからなのかなと思ったりします。 あとはこんな年になって何言っているんだと思われるかもしれませんが、外見が好みではありません。 生理的に受け付けないわけではありませんが。 相性が合わないのかもしれないと思うこともあります。(体に関しても) 友達なら上手くいくのに。 こんなことを思う自分は正直最低だと思います。 自分にがっかりします。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、 彼氏、結婚相手に求めるものを教えていただきたいです。 特に結婚相手に求めるべきものを教えてください。