• ベストアンサー

デジカメ用のカードリーダーについて教えてください。

キャノンのIXY DIGITAL40を持っているのですが パソコンがWINDOWS98なので、画像が取りこめないので SDカード対応でWINDOWS98でも使用可能なカードリーダーを使用することで取りこみが可能になると言われました。 販売店に質問しても、知識がないらしく、ネットで調べて妥当商品はいくつか見つかりましたが、何を選んだら良いのかよくわかりません。メカに弱い全くの素人ですので 取り扱いのしやすいお薦め商品の品番などをこちらで教えて頂きたく質問しました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_g
回答No.1

おそらく一般的なカードリーダーですと、Win98で使うにはどれを買ってもドライバーをダウンロードしてインストールする必要があると思います。 ↓ http://www.buffalo.jp/products/catalog/item/m/mcr-sd-m_u2/ それがわからない、面倒であれば、PCカードタイプを使うとよさそうです。 ↓ http://www.buffalo.jp/products/catalog/item/m/mcr-5a/ これなら面倒なドライバー不要で、そのまま差し込むだけで使えます。

参考URL:
http://www.buffalo.jp/products/catalog/flash/cardreader.html
dada327
質問者

お礼

ありがとうございます。PCカードタイプが良いのですね。 バッファロー製では、SDカードとwidows98に対応する 商品は、やはりこの商品がいちばん良いでしょうか。