• ベストアンサー

デジカメに詳しい方教えてください

CANONのIXY DIGITAL10というデジカメを買いました。そしてSDカードを買おうと思っています・・・・トランセンドのTS1GSDC (1GB) というのを買おうと思っているのですがきちんと動作するのか教えてください またお勧めの商品があれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobugs
回答No.1

トランセンドを複数で使用していますが、キヤノンとの相性にも問題はありません。 ただ、TS1GSDC (1GB) は1Gの中でも安いものですし、倍速が表示されていないので、2MB/Sの低速仕様と思われます。 連続で撮影や、PCに取り込む場合、80倍速以上のものでないとストレスがたまります。 同社の製品で「80」か「150」の表示のあるものをお勧めします。 容量も出来れば、2GBの方が使い易いでしょう。