• ベストアンサー
  • 困ってます

デジカメ2台目買うなら…

今Canon IXY DIGITAL 60を所有しているんですが、親がデジカメを買ってくれるそうです。 そこで何を買おうか悩んでます。 同じような機能ばかりなのでほとんど差がないように思えます。 だからIXY DIGITAL 60と同じようなのを買っても面白くないので、IXY DIGITAL 60とは異なったようなデジカメを探してます。 あまり高いものは買えないので、別に最新のものでなくていいので値段は2~3万円くらいで考えてます。 おすすめのデジカメありませんか?

noname#21024

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数99
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#25900

私も 悩みぬいて パナのTX-1を買いました。 一代目は カシオのZX400だったと思いますが、 2台目は 望遠の(光学式)10倍前後がほしかったのですが 10倍の光学式となるとコンパクトデジカメにはなかったのですが 4月ごろに発売されました。コンパクトカメラとしては少し大きめですが 私は十分耐えれる大きさだと思います。これだと 運動会とか行事等のとき従来の一眼レフから開放されました。300ミリの望遠レンズだけでも結構かさばらるし重いし これだと一台でOKです。ただ 予算的には少しオーバーかも知れません。 参考にしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

雨の日や水中撮影もできるということでPENTAXのOPTIO WPですね http://www.kakaku.com/item/00502110899/ これから夏ですから海やプールに持っていけますし

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • maki--
  • ベストアンサー率33% (1/3)

CASIOのEXILIM EX-1000 はいかがでしょうか、ポケットタイプで1000万画素あるので、旅行に行った時の集合写真とか景色を大きく引き伸ばしても大丈夫ですよ。先日女房に買ってあげました。価格はちょっとオーバーしますが、価格COM(http://www.kakaku.com/item/00500410990/)で36、180で売っています。

参考URL:
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_z1000/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

SANYO DMX-C6なんかどうですか。 定価では7万以上しますが実売価格は3万円台であると思います。 デジカメでは珍しく長時間の動画を撮ることができ、動画を撮影しながら、写真を撮るってこともできます。 操作も動画の撮影を重視しているので片手できるようになっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

何をもって面白いとするかですが、 3万前後の予算だと、さほど差がないんじゃないでしょうか? メーカーを変えて、というのなら 松下やフジあたりはどうです? FX9あたりなら実売でその程度におさまると思います。 http://panasonic.jp/dc/fx9/index.html Z3も実売3万以下くらいのようですね。 http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixz3/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!