• 締切済み
  • 困ってます

軽量のデジカメでお薦めのものは??

いまcanonのpowershot s60を使っています。私は早朝散歩するのが日課となっているのですがs60は常に持ち歩くにはちょっと重いなあと感じてしまい もう一台軽量の小型デジカメをサブとして買いたいなあと考えています。携帯で写真撮っていましたがどうもいまいちなので...予算は30000円いないがbest,だせて35000円ぐらいまでです。夏のボーナス時期になれば価格って下がってくるものでしょうか?候補はIXY DIGITAL 55、IXY DIGITALを考えているんですがヤマダ電機でコニカミノルタの L2DiMAGE X60 だと今メーカーのキャンペーン中で無料でバッテリーが付いてきますといわれました。IXY DIGITAL L2、L2DiMAGE X60は大体同じ値段で IXY DIGITAL 55はこの2機種より7000円ぐらい高いでしょうか。そんなに焦っているわけではないのですがデジカメ使っている皆さんのお薦めの機種を教えていただきたくて質問させていただきました。他のメーカーのでもお薦めの機種があればおしえてください。あくまで、軽くて機能はそんなに付いてなくてもよいので使い勝手がよくて手軽に写真が撮れるっていうカメラでがいいなあと思っています。あと関西圏でデジカメ安くうっているお店の情報もよろしくお願いします

みんなの回答

• 回答No.2

こんにちは s60との相互補完性がよくてという点を考慮しますと ・IXYL2は単焦点としてレンズ構成が少ないので、抜けのよい描写が得られる、マクロも優秀。 ・X60はテレ側にシームレスで切り替えなしでマクロ撮影ができ、花の背景をぼかした写真が撮りやすい。 ・相互補完性で最もおすすめは、パナのFX8です。手ブレ補正は確実に撮影シーンを拡大してくれます。 この3台あたりが、特色もあり、複数保有でもよさが生かせる組み合わせになるかと思います。